junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

いつもの風景
2011年06月05日 (日) | 編集 |
Image-ajisai.jpg

   6月デスネ、

   梅雨デスネ、、

   今年も半分オワリデスネ、、、


linepu.gif


。。って、事で梅雨にちなみ『かたつむり』な更新となってしまいました~

早いもので6月突入!!
最近はいつもと変わらぬ毎日でこれと言ったイベントもないので
ブログネタも特にはナシ。。
静かに穏やかに過ごしていると言う訳なのです。

内容に変化が付けられないので
画像をちょっぴり変化球モードで・・・
いつもの写真を『グレースケール』に変換して
ちょっとだけ非日常を演出してみるつもり!?、、、です(笑)




[READ MORE...]
もう、そんな季節なのね~
2011年05月19日 (木) | 編集 |

PAP_0005_20110519212206.jpg
与野公園にバラを見に行ってきました

今日は夏日で気温も高かったので、さくっと午前中にお出かけです。
それでも、結構暑かった~
平日だけど、人出もそれなり・・・
近くの老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃん達も散歩に来ていて
結構賑わっていましたョ。
週末は、ばらまつりが開催される様なので、かなりの混雑になるのかしら~


DSC03435.jpg

DSC03428.jpg
ばらまつり開催に近い平日だったのでかなり見頃でした


[READ MORE...]
GWの過ごし方
2011年05月06日 (金) | 編集 |

DSC03264-1.jpg

また、随分間が空いてしまいました
そして、いつもと変わり映えのしないミュウ・コハの写真。。

春の花や桜の写真、WooPee行った時の事など、アップしないまま
気が付けば連休突入・・・そして、それさえも終盤戦に

残りわずかなGW。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今年は震災の影響で全国的に自粛ムードも否めない大型連休だったようですが
我が家はいつもとあまり変わらない日常。。
例年に比べれば少なめではありますが、休日もボチボチ仕事に出てたし、
ミュウ・コハ達もいつもの公園エリアには、混んでいる祝日には
あえて行くこともなく、家の近くをお散歩な毎日。。
平日はガラガラな公園も土・日・祝日はディキャンプ場と化してしまうので
駐車場を探すのも容易ではないんですもの!!


まぁ、私事もささいな出来事はいろいろありましたが~(タイヤパンク事件とか 笑)

そろそろフィラリアの季節と言う事で、今日の午前中は動物病院へ~
血液検査の実施と半年に1度のミュウの心臓の定期健診をやってもらいました。
で、この定期健診、、午前と午後の診察の間、先生がミュウの落ち着いている
タイミングを見ながら検査してくれるので、毎度の事なのですが半日お預かりとなります。
なので血液検査を終わらせたら、ミュウをそのまま預けて、コハと一緒に
お散歩しながら帰宅しました。

[READ MORE...]
プチお花見ツアー
2011年04月15日 (金) | 編集 |

満開シーズンは逃してしまった感じではありましたが
今年もそれなりに桜を堪能させて頂きました

撮りだめたさくら写真は改めてアップする事にして。。


DSC03292-1.jpg
今日はご近所のパピ友さんと、プチお花見ツアー♪
ワンコ連れで会うのは、とっても久しぶりのような・・・
ツアーと言っても、いつもの公園なんですけれどね(笑)
葉桜になってはいたものの、まだまだ見頃な桜も
たくさんあり、キレイでしたよ~

笑っちゃうぐらい、昨年のこの時期も全く同じ事
していたようですが。。

20110415-1.jpg
今年も椅子・テーブル持参で、ピクニック気分で外ごはん
車移動だったので、気分だけでもノンアルコールビール!

Mさん親子も後から合流~(カワイイお顔モザイクでごめんよぉ
思えば。。昨年もお腹の中で参加してたのよね


DSC03305-1.jpg
どこからか、草のカチューシャを付けて来たアンディクン。。
かっ、かわいい~


DSC03306-1.jpg
パピィちゃんは、椅子の下でまったり~


DSC03316-1.jpg
そしてプチはじけてた、むーさん♪


DSC03314-1.jpg
かなりはじけてたコハは写真撮り忘れ(><;)
パピ・アンショットに割り込んで、かろうじて写ってた1枚

ディサービスでお散歩に来ていた、団体のおばあちゃん達に囲まれて
接待役頑張っていたよね、コハ(笑)



DSC03311-1.jpg
顔見えませんが、緑の中のモコモコは
前がコハで後ろがむーさん。。

ママ達、久しぶりのおしゃべりで放牧状態だったけど
ワンコ達、それなりに楽しんでいたよね


DSC03320-1.jpg
大きな桜の木、まだまだいい感じで満開でした!


DSC03291-1.jpg
ちらちらと咲いている野生のさくら草。。
今年も見る事が出来ました


DSC03319-1.jpg
風も強くなって来たので、そろそろ場所を移動しましょう♪
むーさんとMさん親子とはここでお別れして、次に向かったのは。。

[READ MORE...]
林鐘時のイトザクラ
2011年04月05日 (火) | 編集 |

今年もやって来ました!! サクラ強化月間~
これから半月程は、恐らく桜の写真ばかりだと思います。

震災や体調的な事、そしてガソリンが無くって
引きこもっていた3月におさらばして、
今月は恒例のご近所桜巡りに繰出しましょう♪

って事で、見頃と見込んだ本日の場所は。。

20110405-1.jpg
林鐘時のイトザクラ
見事ビンゴ

例年だとお彼岸過ぎから咲き始め
3月いっぱいで見頃は終わってしまうのですが、
今年はやっぱり開花が遅いんですね。。


DSC03173-1.jpg
毎度思うのですが、電線ジャマだよね


DSC03179-1.jpg
下から見上げると。。
こぼれんばかりの満開の枝垂桜が、本当にダイナミック!!
実物は、もっともっと圧巻です☆


DSC03180-1.jpg
地元では『在家の桜』としても親しまれているらしく
撮影をしている数十分の間も、通りがかりの人達が
「今年も咲いたね~」
「今年も見事だね~」
と、いいながら写真を撮っていました。

市指定の天然記念物となっているそうで
地元の文化財として、大切にしたい場所です。。


DSC03166-1.jpg
これも恒例だから、とりあえず撮っておきましょう♪
相変わらず、モデルはダメダメな2匹です


[READ MORE...]
