junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

鏡開きのその後は!?
2006年01月08日 (日) | 編集 |
2006.0108-2

『松の内』も終わりすでに鏡餅を飾る時期も過ぎました。。

我が家のは、スーパーで買ってきたよく売ってる鏡餅。
なので、裏側のシールを剥がすと、普通のお餅が4個入ってました。
今日のお昼はコレを使って力うどんを作りました。

そして、プラスチックのみかんの行方は?
ミュウと小春のオモチャです。。

2006.0108-4
こは「ネェネェ、何してるの?」

2006.0108-6
こは「ジィーッ・・・私にも貸してよぉ~」

20060108-8
ミュウ「ウ~ッ ダメだよ!」

2006.0108-7
こは「隙ありっ~ もーらったぁ!!」

要領の良い小春っちはいつもこんな感じです~
代わりに、前の鏡餅に付いていたみかんちゃんも出してあげたのですが
新しものの2匹は、どうしても今年のみかんちゃんで遊びたかったみたいです。

その後、小春にみかんちゃんを取られたミュウはワンワン鳴きっぱなし。。
奪い取った小春はと云うと・・・

2006.0108-1

こーんなお顔でご満悦の様子でした(笑)

そして今年のみかんちゃんは、瞬く間に丸いミカンの原型から
『ミカンの皮』になってしまったとサ。。。おしまい

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です(__;)
ふたりとも仲良しさんなんですね。
楽しい毎日が伝わってくるようです。
それに引き換え、家はあまり仲良しじゃないし、キーマはゴミ箱荒らしの毎日だし・・・(ノДT)

ブログ勝手にリンクさせてもらいました。すいません。
HPの方はさっき閉じました(汗
これから先は私にも読めませんがよろしくお願いします(。>_<。)
2006/01/09(月) 22:19:23 | URL | よしべぇ #BzN1Ennk[ 編集]
すっかり
出遅れてしまいました。メールを頂いてblogを探しにいったのですが見つからず...PCを新調してブラウザの扱いも不慣れなものもあったので、この連休中にプラグインも揃えてやっとこちらに来れました。新しいバージョンのOSとブラウザは快適です。

ミュウちゃんみかんの玩具とられて悔しそう~意外と小春ちゃん要領がいいのね~そんな二人を観察しているjunさんも...v-22ムフフ
2006/01/09(月) 23:56:41 | URL | anzumama #rsAYD8XA[ 編集]
よしべぇさん

オヒサです~
みんなお元気そうで何よりです!

HP見ると仲良さそうに編集しているけれど、実際にはそうでもないのですョ(笑)
小春がコタツの中に入っていると、ミュウ入らないし
普段は適度な距離を保って過ごしています。

HP閉めてしまったのですね。。
いつか、リニュして再OPENする日を楽しみにしています。
でも、ブログは頑張って続けてください!
よしべぇさんワールドな文章、見れなくなってしまうのは
悲しいですから~


あんずママさん

今年もよろしくお願い致します。
ブログ探してしまいましたか?
アドレスお知らせしないで大変失礼致しました。。
PC、新しいモノに変えたのですね~
うらやますぃ~
今回もMac系でしょうか?

未だwinのMEを使っている我が家は
最近容量も多くなって来ているせいもあって
フリーズする回数が確実に増えて来ています。
テレビもスイッチ入れてから映るまでに
時間がかかるようになって来たし
電化製品って、ダメになる時は何故か
重なってしまうのですよね~

2006/01/11(水) 00:24:00 | URL | jun #50ALXDWY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/13(金) 23:57:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日は鏡開きでした。我が家の鏡餅は市販の模型のようなモノ。中から切り餅が出てきます。なんだろう・・・。むむ?この丸い橙色が気になるぞ。つんつん!えいっ!この後、
2006/01/13(金) 23:51:22 | パールと一緒★翼も一緒
