junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

プチお花見ツアー
2011年04月15日 (金) | 編集 |

満開シーズンは逃してしまった感じではありましたが
今年もそれなりに桜を堪能させて頂きました

撮りだめたさくら写真は改めてアップする事にして。。


DSC03292-1.jpg
今日はご近所のパピ友さんと、プチお花見ツアー♪
ワンコ連れで会うのは、とっても久しぶりのような・・・
ツアーと言っても、いつもの公園なんですけれどね(笑)
葉桜になってはいたものの、まだまだ見頃な桜も
たくさんあり、キレイでしたよ~

笑っちゃうぐらい、昨年のこの時期も全く同じ事
していたようですが。。

20110415-1.jpg
今年も椅子・テーブル持参で、ピクニック気分で外ごはん
車移動だったので、気分だけでもノンアルコールビール!

Mさん親子も後から合流~(カワイイお顔モザイクでごめんよぉ
思えば。。昨年もお腹の中で参加してたのよね


DSC03305-1.jpg
どこからか、草のカチューシャを付けて来たアンディクン。。
かっ、かわいい~


DSC03306-1.jpg
パピィちゃんは、椅子の下でまったり~


DSC03316-1.jpg
そしてプチはじけてた、むーさん♪


DSC03314-1.jpg
かなりはじけてたコハは写真撮り忘れ(><;)
パピ・アンショットに割り込んで、かろうじて写ってた1枚

ディサービスでお散歩に来ていた、団体のおばあちゃん達に囲まれて
接待役頑張っていたよね、コハ(笑)



DSC03311-1.jpg
顔見えませんが、緑の中のモコモコは
前がコハで後ろがむーさん。。

ママ達、久しぶりのおしゃべりで放牧状態だったけど
ワンコ達、それなりに楽しんでいたよね


DSC03320-1.jpg
大きな桜の木、まだまだいい感じで満開でした!


DSC03291-1.jpg
ちらちらと咲いている野生のさくら草。。
今年も見る事が出来ました


DSC03319-1.jpg
風も強くなって来たので、そろそろ場所を移動しましょう♪
むーさんとMさん親子とはここでお別れして、次に向かったのは。。


DSC03346-1.jpg
桜並木が美しい、私のお気に入りの場所


DSC03329-1.jpg
10日程前、蕾の頃に一度見に来ていましたが
どうやら見頃は過ぎてしまったようです


DSC03326-1.jpg
川いちめんがピンクです!!


DSC03330-1.jpg
暖かさで一気に開いてしまった今年の桜。。
長持ちはしなかったけれど、花密度満点!!
たわわに咲いています。


DSC03334-1.jpg
川とは反対側の枝垂桜は、まだまだ見頃で
蕾もいっぱい♪


DSC03336-1.jpg
八重咲きのヒラヒラの花弁が可愛い☆


DSC03349-1.jpg
最後にワンコ達の集合写真を撮りました。

つなビィにアップしましたが、この後カステラ工場に立ち寄り
甘いものGet!!
毎年恒例の『桜カステラ』、今年は震災と計画停電の影響で
限定品は生産出来なかったそうで残念
普通のカステラと桜あんの三笠山買って帰りました。
ここに移動したのって、結局コレが目的だったのかも。。(*≧m≦*)ププッ

コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!
ドリンクにお土産、そして車まで乗せてもらっちゃって、感謝感謝です。

桜の花びらが辺り一面に舞って、ほんと、桜吹雪の中で外ランチやお散歩できて人もワンコもリフレッシュできました~

桜のカステラがなかったのは残念だったけど、ドラヤキ美味しかったので良しとしましょう(笑)
2011/04/16(土) 10:47:41 | URL | クミ。 #6facQlv.[ 編集]
どもども、でした♪
「ノン」とはいえ、ワタシにとっては至福の~といった時間でしたぁ
どぇんと座ったままで申し訳なかったです
が、とっても楽しかったですっ、感謝♪
桜カステラは今年はなかったんだね
どら焼きも美味しそう、今度買ってみようかな
2011/04/16(土) 17:40:13 | URL | みやび #-[ 編集]
クミ。さん

金曜日はどうもでした♪
以外にも、さくら草公園の方が桜も見頃だったね!!
でも、お天気もまずまず、外ランチも気持ち良く
楽しかったです。
お会いしたら、聞きたい事もっともっとあった
はずなんだけど・・・(苦笑)
また、近いうちにランチでもね☆


みやびさん

こちらこそ、時間調整しての参戦
ありがとうございました。
少しの時間でも、共有出来る事は
嬉しいことですよ~
お互いにリフレッシュも出来るしね☆
気分だけでも、『ノン』・・・
味そのものはイマイチだけれど
外で飲めば、それなりに満足だよね♪
どら焼きは、白いんげんの餡に桜の香りと
色をつけたピンク色の餡子が入ってました。
2011/04/18(月) 12:52:52 | URL | jun #GUvtH1Rw[ 編集]
ワンコ集合写真!すごいですね~。見分けがつきません:)

ニャンコだと連れ立ってピクニックとか行けず…ニャンコ同士も遊びませんからね~:)まっ、そんな きまぐれ具合もよかったりしますが お散歩 って憧れますo(^-^)o
2011/04/19(火) 11:59:09 | URL | まる凛 #-[ 編集]
あっお花見いいなぁv-398沼の桜はすっかり葉っぱになってたけど、ここは、まだまだきれいだね♪
来年は一緒に行けるといいな♪

そうそうレインドックさんの場所分かったよ。めちゃ近かった。空き家を改装中だからopenはまだ先みたい
2011/04/19(火) 23:46:40 | URL | ミーコ #9fpR9nnU[ 編集]
まる凛さん

お返事大変遅くなりました(汗)

そーだよね、同じ犬種だと区別つかないよね~
でもね、パピヨン飼いにはそれがわかっちゃうんだな(笑)
毛質とか、耳の形、顔の表情とかがそのコによって
違うんだよ♪

みんな、小さい頃から遊んでいるワンコ達なんです☆


みーこさん

返信遅くなりました。。

すっかり桜の季節も終わってしまいましたね。
今年はあっと言う間に咲いて、短い桜でした。
沼の桜もミーコさんとWooPee前で会った日が
一番見頃だったみたいですね。
では来年は、テーブル増やして外ご飯ランチ
しながらお花見したいですね♪
Mさん家のBabyちゃんも来年はかなり成長
してるだろうし、なんか賑やかになりそうだネ!

2011/04/24(日) 20:46:17 | URL | jun #50ALXDWY[ 編集]
そうそう・・・

レインドックさんも、新しくなったら
行ってみたいナ~
2011/04/24(日) 20:49:15 | URL | jun #50ALXDWY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
