fc2ブログ
junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
コハ6歳のお誕生日 ~お散歩&桜便り~
2011年04月01日 (金) | 編集 |
2011_04020065-1.jpg
本日、コハ6歳になりました


思えば。。

koha baby-1
こんなだったコが。。


2011_04020019-1.jpg
こんなになっちゃうんですからね~
月日の経つのは早いものです
その分私もトシをとったと言う事です(汗)

コ『あたしの耳毛がザンバラなのは、毛玉を取ると言いながらママが
  黒い耳毛もジャキジャキ切っちゃったからなの。お見苦しくて恥ずかしいわ~』
・・・ゴメン、ゴメン トリミングお誕生日には間に合わなかったんだよね
1日遅れで明日は綺麗になるから我慢してョ。



20110401-1.jpg
今日はコハを思いっきり走らせてあげたくて、いつもの公園にGo
桜もさくら草も、まだまだのようですナ~

でも暖かくなって来ると、どこからとなく人が集まり。。

2011_04020005-1.jpg
平日は貸切状態のいつもの広場も、それなりに賑わい
奥の広場も、等間隔にワンコ達が遊んでおり、
ちょっと空いてるスペースがあった
と、思うとそこにはカイトをやってる人がいたり。。
風向きでミュウ・コハ達の下に落ちてきたら大変だぁ


2011_04020014-1.jpg
。。と言う事で、隣の公園へ移動~
こちらでは、ゆるりゆるりと遊べました。

でも、やっぱり。。

2011_04020022-1.jpg
コハはボールだよね

2011_04020021-1.jpg
大好きなボール遊びを満喫して。。

2011_04020028-1.jpg
コハの好きな事、楽しい事をたくさんやって過ごせた
今年のお誕生日


2011_04020026-1.jpg
そして、これからもミュウと仲良くニコニコしながら毎日を
健康で過ごしてくれる事が、ママの願いです。
コハ、お誕生日おめでとう


line_79.gif


2011_04020011-1.jpg
そして、ここの桜もちょっとだけ咲いてましたが。。

2011_04020031-1.jpg
遠目から見るとまだまだな桜のトンネル。。

ミュウ・コハ地方の桜が満開になるのには
もう少し時間がかかりそうですね


コハちんのお誕生日は、ケーキでお祝い編に続きます。。


コメント
この記事へのコメント
♪小春ちゃんHappy Birthday♪

コハちゃんのパピー時代のお写真!!
キャンディみたいにかわいいですね。
コハちゃんは、パピちゃんの頃から
オメメがアーモンドアイで切れ長だったんですね^^
お花のような愛らしさいっぱいのコハちゃん。
6歳なんですね。
でも、考えてみたらそうですよね。
しずくが今年3歳になるんだもの。


お誕生日にダイスキなママと
ダイスキなミュウおねえちゃんと
いつもの公園で楽しいボール遊びができて
ほんとうにいい記念日だったね、コハちゃん♪

もう少し世の中が落ち着いて、再会ができるのを
本当に本当に楽しみにしています^^

しずくとボール遊び、いっぱいして欲しいな♪
2011/04/02(土) 01:31:24 | URL | Ouiママ #-[ 編集]
コハちゃん、おめでとう~☆

>キャンディみたいにかわいい
なんて可愛い表現と思ったら!Quiママさんらしいですね♪(*´∇`*)
ちっこくてカプカプ攻撃してた頃(笑)を思うと私達も歳を取ったね^m^

いつもの広場はこの季節、ピクニック的な人が増えるんだよね。
そろそろ桜が咲くし、これまたいつもの場所で桜散歩ですね☆
2011/04/02(土) 10:39:25 | URL | クミ。 #6facQlv.[ 編集]
「おめでと~」♪ そそ。こんな感じでお店にいたよね(笑)
元気一番!これからもこのスマイルを守りましょう!!
写真後方のミュウちゃんの体勢に目がいってしまったワン(笑)
このようなご時世に、時折ふと感じる罪悪感も大切にし、
それでも前向きな姿勢で、普通に普通に
優しく手を差し伸べることのできる人でいたいものですね♪
ハイオクの値段にビビリ、自宅軟禁状態なんだけど
こんな時だからこそ、見に行かなきゃ!なのかも。
秋が瀬のサクラ、来週末あたりよい感じかしら?
2011/04/02(土) 11:10:47 | URL | いたくん #zNquXgUM[ 編集]
出遅れたけど…
お誕生日おめでとう、コハちゃん♪
パピーの頃の可愛いお写真
動きはすごかったよね…カプカプ魔だったし☆
でも、今はお姉さんになったよね
うちの小さいおっさんのことも上手に相手してくれるし~

しかし、もう6歳とはっ!?
ホント月日のたつのは早いこと
2011/04/03(日) 16:29:46 | URL | みやび #-[ 編集]
コハにお祝いのメッセージありがとうございました。
Ouiママさん

コハ、キャンディーみたいな仔パピ時代なんて
可愛い表現ありがとうございます。
他の皆さんがおっしゃっている通り
この愛らしさの裏側には、カプカプかぶり付く
小悪魔が潜んでいたのですよ~

そっかぁ~
しずくちゃんも後5ヵ月で3歳になって
しまうんですね!!
そしたらしずくちゃんと初めて会った時って
コハまだ3歳だったって事ですね(驚)
月日が経つのってホント早いですね。。

こちらでも、ボチボチ桜が咲き始めました。
3月のしわ寄せって事で、お忙しいご様子ですが
もしよければ遊びにいらして下さい♪
大きくなった、しぃたん・なぁくんとの
再会、楽しみにしていますョ!


クミ。さん

こちらにもメッセージありがとうございました。

>ちっこくてカプカプ攻撃してた頃(笑)を思うと私達も歳を取ったね^m^
ホント、しみじみそう思うよね。。
オトナになると、同じ事の繰り返しだから
1年1年があっと言う間に過ぎてしまうよね=3
そうこう言っている内に、私達のワンコ繋がりも
あっと言う間に10年だね~ナンテ、言う事に
なりそうだよね(笑)
まぁ、それまでには後数年あるけれど
これからもワンコ共々、引き続きよろしくです♪


いたくん

プチおヒサです♪
そーだよね。。いたくんは、あのショップにいる頃から
コハの事覚えていてくれたんだものね~
どうしても気になって迷いに迷って、1ヵ月近く・・・
でも連れて帰って来た選択は間違ってなかったと
今では本当に思っています。
だからこの笑顔は守らなければいけませんね!

>写真後方のミュウちゃんの体勢に。。
さすがいたくん、目の付け所がちがうよね(爆)
まさに○ッコスタイルです(汗)

桜はここ数日の暖かさで、週末には満開近く
なるのかしら!?
ゆっくり満喫する為にも、長持ちしてほしいものですね♪


みやびさん

いえいえ、いつもありがとうです!
みやびさんもご存知の仔パピ時代の小春は
誰にでも本気で噛み付き『デビル小春』
の愛称がついていたよね(笑)
今でも時々、イヤな事にはガウガウはするけれど
オモチャで遊んでいても人の手は間違っても
噛まないようなオトナになりました。

小さい頃からみんなに遊んでもらっていたおかげで
ワンコとの交流は物怖じしないコに育ってくれたと
思っています。
特に、むーさんとはちょくちょく会っているしね。。
家がテンション高くって、逆にむーさんが圧倒され
ちゃう感じですが、これからもコハと遊んでね♪

2011/04/05(火) 12:22:01 | URL | jun #50ALXDWY[ 編集]
まる凛さん

ブログ拍手のコメ欄に記載があったので
そちらに返信させて頂いておりましたが
念の為に、こちらにもレス書かせて頂きますね♪

初コメありがとうございました。
あの近辺の公園は、カメラ片手によくふらふらしてます。
きっとどこかですれ違っているかも知れませんね。
ワンコのお散歩には本当に恵まれた環境だと思っています。
写真はブログを始めてから興味を持つようになり
親バカ飼い主なので、ワンコの写真ばかり撮っています。

同じ地域に住んでいたと言うご縁もあり、
最初にお会いした時は(仕事中にも関わらず 笑)
お話もはずんでしまった事は、よく覚えております。
これからもどうぞよろしくお願い致しますね☆
2011/04/05(火) 12:40:48 | URL | jun #50ALXDWY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック