junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

プチお花見ツアー
2011年04月15日 (金) | 編集 |

満開シーズンは逃してしまった感じではありましたが
今年もそれなりに桜を堪能させて頂きました

撮りだめたさくら写真は改めてアップする事にして。。


DSC03292-1.jpg
今日はご近所のパピ友さんと、プチお花見ツアー♪
ワンコ連れで会うのは、とっても久しぶりのような・・・
ツアーと言っても、いつもの公園なんですけれどね(笑)
葉桜になってはいたものの、まだまだ見頃な桜も
たくさんあり、キレイでしたよ~

笑っちゃうぐらい、昨年のこの時期も全く同じ事
していたようですが。。

20110415-1.jpg
今年も椅子・テーブル持参で、ピクニック気分で外ごはん
車移動だったので、気分だけでもノンアルコールビール!

Mさん親子も後から合流~(カワイイお顔モザイクでごめんよぉ
思えば。。昨年もお腹の中で参加してたのよね


DSC03305-1.jpg
どこからか、草のカチューシャを付けて来たアンディクン。。
かっ、かわいい~


DSC03306-1.jpg
パピィちゃんは、椅子の下でまったり~


DSC03316-1.jpg
そしてプチはじけてた、むーさん♪


DSC03314-1.jpg
かなりはじけてたコハは写真撮り忘れ(><;)
パピ・アンショットに割り込んで、かろうじて写ってた1枚

ディサービスでお散歩に来ていた、団体のおばあちゃん達に囲まれて
接待役頑張っていたよね、コハ(笑)



DSC03311-1.jpg
顔見えませんが、緑の中のモコモコは
前がコハで後ろがむーさん。。

ママ達、久しぶりのおしゃべりで放牧状態だったけど
ワンコ達、それなりに楽しんでいたよね


DSC03320-1.jpg
大きな桜の木、まだまだいい感じで満開でした!


DSC03291-1.jpg
ちらちらと咲いている野生のさくら草。。
今年も見る事が出来ました


DSC03319-1.jpg
風も強くなって来たので、そろそろ場所を移動しましょう♪
むーさんとMさん親子とはここでお別れして、次に向かったのは。。

[READ MORE...]
林鐘時のイトザクラ
2011年04月05日 (火) | 編集 |

今年もやって来ました!! サクラ強化月間~
これから半月程は、恐らく桜の写真ばかりだと思います。

震災や体調的な事、そしてガソリンが無くって
引きこもっていた3月におさらばして、
今月は恒例のご近所桜巡りに繰出しましょう♪

って事で、見頃と見込んだ本日の場所は。。

20110405-1.jpg
林鐘時のイトザクラ
見事ビンゴ

例年だとお彼岸過ぎから咲き始め
3月いっぱいで見頃は終わってしまうのですが、
今年はやっぱり開花が遅いんですね。。


DSC03173-1.jpg
毎度思うのですが、電線ジャマだよね


DSC03179-1.jpg
下から見上げると。。
こぼれんばかりの満開の枝垂桜が、本当にダイナミック!!
実物は、もっともっと圧巻です☆


DSC03180-1.jpg
地元では『在家の桜』としても親しまれているらしく
撮影をしている数十分の間も、通りがかりの人達が
「今年も咲いたね~」
「今年も見事だね~」
と、いいながら写真を撮っていました。

市指定の天然記念物となっているそうで
地元の文化財として、大切にしたい場所です。。


DSC03166-1.jpg
これも恒例だから、とりあえず撮っておきましょう♪
相変わらず、モデルはダメダメな2匹です


[READ MORE...]
コハ6歳のお誕生日 ~ケーキでお祝い編~
2011年04月03日 (日) | 編集 |

昨日は、コハにお祝いコメありがとうございました☆
皆さまに見守られながら、6歳のお誕生日を迎えられた事を
感謝すると共に、とても幸せに思います♪
これからも、どうぞヨロシクお願い致します。


さて『ケーキでお祝い編』と、いう事で。。

2011_04020064.jpg
じゃじゃじゃ~ん

バースディケーキを作っちゃいましたョ

[READ MORE...]
コハ6歳のお誕生日 ~お散歩&桜便り~
2011年04月01日 (金) | 編集 |
2011_04020065-1.jpg
本日、コハ6歳になりました


思えば。。

koha baby-1
こんなだったコが。。


2011_04020019-1.jpg
こんなになっちゃうんですからね~
月日の経つのは早いものです
その分私もトシをとったと言う事です(汗)

コ『あたしの耳毛がザンバラなのは、毛玉を取ると言いながらママが
  黒い耳毛もジャキジャキ切っちゃったからなの。お見苦しくて恥ずかしいわ~』
・・・ゴメン、ゴメン トリミングお誕生日には間に合わなかったんだよね
1日遅れで明日は綺麗になるから我慢してョ。


[READ MORE...]
