junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

一歩一歩、、春!
2011年02月26日 (土) | 編集 |

昨日の公園。。

PAP_0022-1.jpg
気温も一気に上昇して、ぽっかぽかの青い空♪
お出かけ前に車走らせ、ミュウ・コハ孝行。。
今月はみっちりシフトで、仕事の日はあまり散歩行けてないしね

お散歩ワンコもたくさん遊びに来てましたョ~


PAP_0018-1.jpg
いつもの場所で、思い思いに遊んで。。


PAP_0017-1.jpg
ちょっと一休み
この日はナント!気温19度。。
そりゃぁ、走ったらバテちゃうよね


PAP_0021-1.jpg
ここも・・・

PAP_0016-1.jpg
そして、ここも・・・
雑草が取り除かれ、準備万端♪
後、一ヶ月を少し過ぎれば今年もきっと
さくら草の花が、チラチラ咲き始めます

一歩一歩、春に近づいているんですね。


セピア色の思ひ出
2011年02月20日 (日) | 編集 |

PAP_0201-1.jpg

本日、伯母の四十九日と納骨が無事に終わりました。。

子供のいなかった伯母は、すでに義伯父も他界しており
晩年は認知症の症状なども出てきてしまった為、
私もここ数年は、かなり密度高く伯母と関わって参りました。
なので別世帯とは言えど、今日で忌明けとなり、ちょっと一段落=3

今は、、伯母の病気が進行して大変だった少し前の日々よりも
一緒に旅行や博物館・美術館めぐりをしていた頃の楽しい思い出の方が
不思議と鮮明に蘇って来ます。

今日はそんな伯母と犬に関わるエピソードを綴らせて下さいませ!
(本日は長文、私のひとり言&ちょっと重い内容かも・・・)

[READ MORE...]
ちょっとだけ雪あそび♪
2011年02月16日 (水) | 編集 |

DSC03101-1.jpg

今年初めての積雪となった、ミュウ・コハ地方。。

この日は午後から仕事だったので、まずは家の前の雪掻きを終わらせて
その後はやっぱりね
ミュウ・コハ連れていつもの公園に雪遊びにGO

・・・ところが、公園入り口は閉鎖されてて中に入れませんでした
念のために他の入り口にもまわってみたのですが、やっぱり閉鎖。。

この後仕事じゃなければ、土手に車置いて徒歩で公園に侵入しちゃうんだけれどね
時間的余裕もないので仕方なく引き返し、いつも歩きで散歩に行ってる
近所の公園でちょっとだけ雪あそび♪


[READ MORE...]
今更ながらの、お正月!
2011年02月13日 (日) | 編集 |

時は既に2月半ば。。明日はバレンタインだと言うのにっ(汗)

DSC03049-1.jpg
今更ながらのお正月の風景~
でも、毎年の覚書のつもりでアップしちゃいます


[READ MORE...]
