junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

良いお年を~
2010年12月31日 (金) | 編集 |

have a happy new year 2010

あっと言う間に大晦日に突入です。。

年末のミュウ・コハはトリミングに行きキレイにしてもらいましたが・・・
お正月バージョンのリボン、ミュウは3日目ですでに外してしまい
気が付いたらそれを小春が咥えて遊んでました

さて、ワタクシは人並みに。。買出しや大掃除のフリしたりと
慌しく年末を過ごしております。
が、既に年賀状の発送はかなり前に終わっており、
なかなか今年は根回しがいいんじゃない
。。と、例年の年末がいろいろありすぎたっていうのか
そう言う部分では、今年はちょっとゆとりがあるのかも知れません。

さあっ!!新年のぐうたら生活に向けて、
酒も買ったし、ちょっとだけお節の準備もした事だし。。
明日の夜はのんびりとTVでも見ながら、大晦日を過ごす事に致しましょ♪


line_shikaku1.gif


そんな訳で、今年1年ありがとうございました。


振り返ってみると、個人的にはいろいろあった年だったナ=3

でも、ミュウ・コハ達はいつもと変わらず、ニコニコしながら
いつも、そこにいてくれて・・・
今では傍にいるのが当たり前になってしまっているけれど
彼女達に癒されたり、救われたりしている事たくさんあるんです。

私は、あなた達の愛情にどれだけ答えられているのかしら・・・!?


最近の生活は、特別なお出かけをする訳でもない
ごくごく平凡なワンコ2匹とワンコ飼いの日常なので
ブログの内容も似たり寄ったりな感じではありますが
今までの人生の中で一番長く続けている日記だし
大切なミュウ・コハとの記録なので
これからもマイペースで書き綴って参ります。。

年数長いだけで、いつまで経っても拙いブログではありますが
来年もどうぞよろしくお願い致します。
(慌しい大晦日なので、コメ欄は閉じさせて頂きますね)

皆さまも、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ!!






今年のクリスマス ③
2010年12月29日 (水) | 編集 |

2010 Lets magic christmas tree

今日からお休み突入ですが、掃除もせずにブログの更新など。。
しかも、話題はまだクリスマスだったりして


[READ MORE...]
今年のクリスマス ②
2010年12月28日 (火) | 編集 |

soba de christmas
さて、今年のクリスマスは。。
私の風邪が見事にダンナに移り

喉越しの良いものが食べたいとの事で
イブの夜は渋くお蕎麦でクリスマス☆
ダンナには卵をとじてあげましたが、
私は素蕎麦でさっぱりと。。


DSC02920-1.jpg
だってイブの夜なんだもん!
ビール→りんごのシードル→ワインと、独りで飲んだくれてた訳で
当然、クリスマスメニューを酒のお供に。。


DSC02960-1.jpg
モチロン、最後はお約束のケーキもね

ダンナに移してしまったので、私の風邪はきれいさっぱり~
これも日頃の行いかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ


[READ MORE...]
今年のクリスマス ①
2010年12月26日 (日) | 編集 |

2010 christmas eve no sora

クリスマスイブの日は、ミュウ・コハといつもの公園へ。。
空もこんなに青く、今年は本当にお天気に恵まれてます♪


[READ MORE...]
イブの夜☆
2010年12月25日 (土) | 編集 |
merry christmas

サンタ、フル稼働の時間帯ですね
風邪っぴき夫婦の家には、
多分サンタがやって来ないと思うので(苦笑)
せめて良い夢、見させて頂きましょ
明日も仕事だしね。。

どうぞ、ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ☆


ミュウ・コハ家のクリスマスは近日公開予定~多分。。






丸の内デート♪
2010年12月21日 (火) | 編集 |

今日は、久しぶりのお友達と丸の内デート。。

2010_12210185-1.jpg

お相手は、パピヨンのしずくちゃんと凪くんを飼っていらっしゃるOuiママさん♪
最後にお会いしたのは、ミュウ・コハ連れての下町デートの時だったカナ!?
ブログなどで、お互いの近況などはわかっていたものの
あっと言う間に一年半の月日が経ってしまっていたのです

今日はOuiママも私も、予定の合間を縫っての待ち合わせだったので
ワンコ抜きでの再会となりました
ブリックスクエアのステキなガーデンが見えるテラス席でランチタイム♪


2010_12210183-1.jpg
Ouiママさんオススメのオムライスと、ここは夜はワインビストロになるみたいだしね。。
ランチと一緒に美味しいロゼワインを昼間から頂いちゃいました

久しぶりとは言っても、ブログや時々はメールで情報交換・近況報告などしていたので
何か、すごく久しぶりって感じはしなかったですョ!
自分の事もかなりいろいろしゃべくりまくってしまったけれど
話題の中心は、やっぱりワンコ達
私が昨夜見た、くだらない夢の話なども聞いてくれてありがとね


2010_12210186-1.jpg
話は尽きないのですが、、
この後Ouiママさんは仕事。。私は渋谷方面に用事があったので
ランチの後、ちょっとだけお買い物にお付き合い頂きました。

丸ビルのクリスマスツリー
とってもゴージャスで、やっぱり都会のクリスマスツリーだったわっ(爆)

二時間半の丸の内デートは、あっと言う間でしたが
Ouiママさん、お忙しいのにお時間作って下さって
ありがとうございました


[READ MORE...]
今年のクリパ☆
2010年12月20日 (月) | 編集 |

DSC02741-1.jpg

毎年恒例のご近所パピ友さん達とのクリスマスパーティ☆
今年もWooPeeCafeさんで開催致しました

[READ MORE...]
過ぎ行く秋を惜しみつつ。。
2010年12月08日 (水) | 編集 |

師走に入り、食べる機会が多くなりつつある今日この頃。。
今更ですが、このままではヤバイっと、思う気持ちも多少あり
先日思い立って、職場から歩いて帰宅してみました(爆)
駅にしたら2駅程・・・徒歩約1時間の距離でしたが
スニーカーじゃなかったので、足の裏にマメができました
慣れない事はやるもんじゃないって事ですね~

DSC02547.jpg

さて、、今年の秋は晴天続きでぽっかぽかな日が多かったですね♪
今年は時間的にも余裕があり、ミュウ・コハとの平日公園散歩を
たっぷりと満喫出来ました!
お休みの日が晴れだった確率も多かったしね


[READ MORE...]
祝・9回目♪
2010年12月04日 (土) | 編集 |

「9回目」と、いうのは。。

DSC02607-1.jpg
本日、ミュウ9歳のお誕生日でした

我が家で迎える9回目のお誕生日!!
来年は、2ケタ突入だよぉ~
食べる事が大好きで、食べ物の為だったら
相変わらずのやんちゃぶりを発揮するミュウ。。
そして体調的にも気をつけなくてはいけない事も
出てきてしまいましたが、それでもたくさん食べて
お散歩もいっぱい歩いてくれて、家の中でも飛んだり跳ねたり。。
飼い主の贔屓目かもしれませんが、
9歳にしては見た目も動きもまだまだ若いよ

そして、毎年恒例のWooPeeさんのケーキでお祝いしました


[READ MORE...]
