junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

紅葉Photo。。
2010年11月28日 (日) | 編集 |

DSC02422.jpg

前回に引き続き、本土寺の紅葉をアップです。。
庭園内のさまざまな表情の紅葉をピックアップしてみました。

管理人自己満足のコンデジフォトでございますが、
よろしかったらお付き合い下さいませ!

[READ MORE...]
秋の遠足
2010年11月26日 (金) | 編集 |

遠足。。と、言うほど遠くに出かけた訳ではありませんが、
本日は紅葉を見にぶらり一人旅~
しかも電車でGO!でした。

DSC02407.jpg
だって、この回廊に映り込む紅葉の写真に憧れてたんだもん♪


DSC02521.jpg
ここは松戸にある『本土寺』と、言うお寺です。
ホントは「アジサイが有名なお寺」と、言う事で知りました。
でも秋の紅葉も見所と言う事で、今年はぜひ訪れてみたいと思っていたのです。。


DSC02484.jpg

DSC02500.jpg

DSC02423.jpg

DSC02452.jpg
境内思ったよりも広くって、写真を撮りながら一回りしたら1時間ぐらいかかりました。
平日でも人がいっぱいでしたが、今週・来週あたりの週末はもっと混むんでしょうね~
三脚持参のアマチュアカメラマンもたくさんで、きっと1日いるんだろうナ(笑)

五重塔や竹林・苔生した庭園など、京都気分を味わえるお寺でした♪


DSC02470.jpg
さまざまな表情の紅葉達は、次回もアップ致しますね☆


[READ MORE...]
公園で待ち合わせ♪
2010年11月20日 (土) | 編集 |

昨日の出来事。。

ホントはちゃんとその日にアップするつもりでしたが、、
エビス飲んでハリーポッター見てたら寝ちゃって書きそびれちゃいました(汗)


DSC02380.jpg
ぽっかぽっかの秋晴れ~♪
うーん、ホントいい天気

いつもの公園でお友達と待ち合わせしました!


DSC02361-1.jpg
いつもキュートなパピィちゃん
アンディくんは、この日病院でお預かりだったので、今日はママを独占だね(笑)


20101119-1.jpg
前記事の案納芋、焼いて持って行きました

公園で焼き芋
まだ、ほっかほっかでした~


DSC02358-1.jpg DSC02357-1.jpg
今日はいつもよりもアクティブに走り回っていたね、パピィちゃん☆

[READ MORE...]
いも恋し季節。。
2010年11月17日 (水) | 編集 |

秋と言えば。。

やっぱり焼き芋

今日はそんな我が家の焼き芋物語などを~(笑)

DSC01846-1.jpg
はじまりは。。

スーパーで買った今話題の「案納芋」
めちゃ甘いって噂だけど・・・


DSC01850-1.jpg
で、ホイルに包んでオーブンでじっくり焼く事1時間ちょっと。。

DSC01852-1.jpg
噂通り、蜜がジュワ~っ!!
案納芋は、低温で焼く事で甘さが引き出されるそうです

DSC01854-1.jpg
中はオレンジ色。。これは皮が白い「案納黄金」と云う種類の様です♪
しっとり、スィートポテトみたい

DSC01860-1.jpg DSC01882-1.jpg
味も評判通り、甘い
ここに栗を混ぜたらそのまま栗きんとんになりそうだっ!!

そりゃぁ~ミュウ・コハも夢中

このお芋、、サイズは小さくて4個しか入ってないからあっという間に間食!!

で・・・

DSC02219-1.jpg
ピンポーン ( ̄ー ̄)


[READ MORE...]
ミュウの定期健診。。そして、結果
2010年11月07日 (日) | 編集 |

DSC01907-1.jpg
笑う犬な、ミュウちゃん

今日はミュウの健康のお話です。。
(以下、本日は長文となります)

[READ MORE...]
コハとラブラブタイム~
2010年11月04日 (木) | 編集 |

20101104-1.jpg
ナンテ、、小春スマイルしていますが、さっきまでピーピー泣いてたのにね~コハ


line_shikaku1.gif

今日はミュウの半年ごとの定期健診で、ミュウは動物病院で半日お預かり!
朝一番でミュウを病院へ連れて行き、その足で車も半年点検へ
出かける仕度をしている時に、自分も一緒に行けるものと思っていた
コハはテンションアップで行く気満々♪

ところが・・・

連れて行ったのはミュウだけだったので。。

なんでェ~

ゴメンネ、コハ・・・
今日はミュウちゃんの病院だけじゃなく、車屋さんに寄らなくちゃいけないから
連れて行けないんだよ。。

行ってからも、しばらくの間は鳴いていたそうで



DSC02042-1.jpg
なので、車の点検が終わって帰宅後、、
コハと一緒に公園に行って来ましたョ


20101104-2.jpg
公園に着いた時は、走り出して暫くすると立ち止まって「ミュウちゃんがいない・・・」
と、時々後ろを振り向きながら歩いていた小春でしたが、
ボール遊びを始めたら一人遊びに慣れて来たみたい


[READ MORE...]
