junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

レオつば姫がやって来た!!② ~カフェ編~
2010年05月05日 (水) | 編集 |

軽く散歩を済ませた後はちょうど小腹も空いてきた事だし・・・カフェへ移動です
前記事でも述べましたが、GW真っ只中と言う事もあり
この日の公園は激混みだったので、公園抜けの究極の近道を使いました
上り下り、急カーブしかも対向車が行き交う狭路を走らせてしまって。。
レオパパさんゴメンナサイね(汗)

これまた、何もないミュウ・コハ地方@さいたま
ワンコOKのカフェも限定されてしまうのですが。。

PAP_0033.jpg
一番気兼ねなくリラックスして過ごせるWooPeeCafeさんにお連れしました

この日はみんなパスタランチを選びましたが、
私はレオママさんと同じトマトとモッラレラのパスタをチョイス

DSC00737.jpg
・・・と、ここでご近所のパピ友さんのみやびさんとむぎくんが合流しました~

20100503-2.jpg
みやびさんがワンコ達にナント!おやつを作って来てくれました♪
ケーキに見えますが、ハンバーグにポテトを絞ってクランベリーをトッピングしたものと
おから・ひじき・黒ゴマを使った生地に牛肉を巻いたスティックです(だよね?みやびさん 笑)
ワンコご飯は手作り食を続けているみやびさんっ、おぉっ)))ナントレベルの高いっ!!
さすがですっ(ちなみに私はつなビィにも記載のササミを茹でて焼いただけのおやつを持参 汗)

20100503-4.jpg
そして、WooPeeメニューの「鶏と野菜のミートボール」もオーダーして
ご馳走三昧のワン's達。。

DSC00728.jpg
レオクン「んまかったぁ~」

DSC00729.jpg
姫タン「アタチも満足でしたぁ~」

そうっ、それはヨカッタ
あっと言う間に完食してくれました~

DSC00741.jpg
そうそう、つばさクンは小春のいとこにあたります。
レオママさんとのご縁も、つばさクンが小春の親戚さんだったから。。
パピヨンを飼ってなかったら、多分出逢う事のなかった遠方のお友達。。
ホントに不思議なご縁を感じますね

DSC00733.jpg
つばさクン「ボク、もう眠い。。」

つばさクンのこーゆーちょっとしたしぐさが、ホント小春に良く似てるのですよ~

[READ MORE...]
レオつば姫がやって来た!!① ~お散歩編~
2010年05月03日 (月) | 編集 |
GWにミュウ・コハ地方にお友達が遊びに来てくれました♪

以前よりブログにて交流のあるレオママさんより、数日前に「連休はお仕事ですか?」
とメールを頂き、ちょうど私がお休みの日曜日に関東に遠征の予定があるとか
ナント!新潟から数々の観光地を飛び越えて、なーんにもないミュウ・コハ地方@さいたま
まで、はるばるやって来て下さいました~(しかも、日帰りでっ

DSC00713-1_20100504000435.jpg
ホントに観光地と言える場所が何もないので、ミュウ・コハの日常行動範囲の
いつもの公園@秋が瀬公園で合流する事に。。

お久しぶりのレオくん・つばさくんと・・・

DSC00714_20100504000554.jpg
初めましてのニューフェイスの姫たん
ようこそっ!ミュウ・コハの庭へ~

20100503-1.jpg
連休と言う事もあり、この日公園は日帰りバーベキューの人達で賑わっていて
駐車場の空いているスペースを探すのにも一苦労・・・
やっと見つけたのが、いつも散歩しているピクニックの森の前の駐車場だったので
これまた強制的に森の散歩に付き合ってもらっちゃいました!
前日キレイにシャンプーしたのに、汚れるコースにご案内してしまって・・・ゴメンナサイ
でも、ココだけが唯一休みでも人気がない穴場エリアなのよぉ~

芝生のエリアで遊んでいる姫たんの嬉しそうな姿がかわいくって。。

DSC00718_20100504000617.jpg
こんな無邪気な笑顔におばちゃん癒されましたよ
(若いってイイナ~)

DSC00721-1.jpg
それにひきかえ、我が家のチビデブ姫は
相変わらず、草たべまくり状態で・・・

DSC00724-1.jpg
気が付けばダッシュで追いついて来て、至ってマイペース
ミュウは相変わらず、レオ・つばくん達にガウガウ星人だし。。
ホント、申し訳ないっ

お散歩して、ワンコ達がちょっと疲れたところで、
気を取り直してこれまたいつものカフェへ。。 つづく

4月の記録 ② ~桜の記憶~
2010年05月01日 (土) | 編集 |
え~っ、またまた今更ながらのアップ内容でございます

しかも、4月中にアップ予定だったのに・・・
とうとう5月になだれ込んでしまいました
もう、新緑の季節だというのに・・・

DSC00591-1.jpg
今更ながら。。今年の桜の記憶を綴っておきます。

DSC00564-1.jpg
気温の起伏が激しく、長持ちだった今年の桜。。

DSC00562-1.jpg
お陰でそれなりに堪能出来ました

DSC00602-1.jpg
シルエットのみの夕暮れ時の桜。。

DSC00628-1.jpg
そして、今年もやっぱりココの桜も充分楽しませてもらいました。
ご近所の桜エリアの中で私としてはベスト1なこの風景

DSC00634-1.jpg
で、この場所では毎年恒例の例のものも撮らなくっちゃねっ
ミュウ・コハちゃん

[READ MORE...]
