junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

積もってたはずなんだけれど。。
2010年02月09日 (火) | 編集 |

またまた遡って先週の出来事。。

ミュウ・コハ地方にもちょっとだけ雪が降りました
最初の雪が降った翌日は、朝から仕事だった為、雪遊びは出来ず。。
でも、それから2日後のディズニーからの帰り道、、
自宅に近づくにつれて、どんどん本格的な雪となってきました。

翌日の朝。。庭にはうっすらと雪。
車は、3センチぐらいの高さの雪に覆われていたので
これなら、きっとあの場所は雪景色に違いない
と思い立ち、そそくさと公園に出かけましたよ~


DSC00136-1.jpg
この日は仕事もゆっくりめの午後時間だったので
新しいデジカメ持参で、雪の中を遊ぶミュウ・コハ達を
たっぷり撮ろうと、いざ公園へ


ところが。。

2010_02050017-1.jpg
大いに期待ハズレ。。

しかも持参したデジカメのバッテリー切れで、カメラは↑の風景を3・4枚撮影しただけで
動かなくなりました
(前日、ディズニーで撮った写真をPCに取り込む際
カメラを繋ぎっ放しにしたまま、眠ってしまった私が悪いんです
)

。。と、言う訳でこれより先は携帯画像となります。


[READ MORE...]
Disney Seaで試し撮り♪
2010年02月05日 (金) | 編集 |

久々に。。新しいデジカメがほしくなり、思わずポチッとしてしまいました

デジイチ入門機も、ここ数年ですっかりコンパクトで価格も入手し易い身近なものになり
どうせ買うのなら・・・と、ものすごく悩みましたが。。
どうしてもこのカメラの機能が気になり、こっちを選んでしまいました。
去年の発売なのでもしかしたら、もうすぐ後継機が出てくる可能性もあるかも!!
なんて事も頭を過ぎりましたが、私の予想では、もし(新機種発売が)あっても
マイナーチェンジ程度であろう・・・多分っ と、自分に言い聞かせ
やっぱり、欲しい時が買いたい時


DSC00026-1.jpg
敏速な対応で早々届き、翌日お出かけ予定だった「ディズニー・シー」にも間に合った
。。と、言う訳で届いたばかりのカメラで、久々のディズニーワールドを堪能してまいりました


[READ MORE...]
