junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年最後の。。
2009年12月31日 (木) | 編集 |

最後のアップ。。こんな時間になってしまいましたっ
どうも要領が悪くてね~がーん

2009_12310014-1.jpg

大晦日の朝、ミュウ・コハと今年最後の公園散歩に行って来ました♪
こうやってのんびりお散歩出来る平穏な日々が
何よりも幸せなんだって事、忘れてはいけませんね。。

まわりを気にせず自分らしく生きて行けるヒトになりたいです。


20091231.jpg

今年ものんびりモードのブログ更新でしたが
いつもご覧頂きありがとうございました☆
これからも、ミュウ・コハの記録として
気まぐれ・マイペースで続けて行きたいと
思いますのでどうぞよろしくお願い致します。
皆様の所にもご挨拶に伺わずに失礼してしまい
ごめんなさい(>_<)

いよいよ2009年も終わりを迎えようとしています。
皆様どうぞよいお年をお迎え下さいませ!!



やってくれます(汗)
2009年12月28日 (月) | 編集 |

年末、ミュウのやってくれますな出来事。。

2009_12280042-1.jpg

クリスマスイブの夜、ミュウ・コハのケーキを作っていた時
私、クリームチーズの箱を落としてしまいました。
ブロックではなく、6Pチーズのように一つ一つ
銀紙に包まれているタイプのもの・・・
そしたら、1個ミュウに持って行かれてしまい
はい!予想通り食べられてしまいました。。銀紙も一緒にね~笑

以前ならこの時点でかなり慌てふためいてましたが
さまざまな誤飲歴があるミュウ。。
銀紙の量は少量だし、見守り体制もある事なので
むりやり吐かせずに様子見と言う結論に
そしたら、翌日・翌々日と数回に分けて出てきました!!
しっかりとウ○ピに守られて。。
クリスマスなのに宝探しの様に、銀紙チェックをしていた
私の姿は想像しないでくださいね

そして、日曜日。。
ミュウ・コハ連れてワン連れOKな地元のショッピングセンターに
お買い物に行く前、いつものWooPeeさんで腹ごしらえ
ここのカフェって、道路を挟んで向かいの市役所が
土・日駐車場開放しているので、週末は車の置き場に困りません。
この日も市役所の駐車場に停めてカフェに向かおうと
車のドアを開けました。
ダンナ「あっ、ミュウのリードが外れている!」
気づいた時にはミュウは既に車の外。。
私はまだ車の中。。う~ん、イヤな予感
ミュウが車両の後ろに回ったので、ダンナがミュウを呼んだのですが・・・
その後はこれまた予想通り、一目散に走るミュウ=3
それを追っかける私!!
ダッシュしても追いつくワケがありません(>_<)
車を降りた時点でどこに行くのか、すでに目的がわかった彼女は
駐車場を出て信号を渡りWooPeeさんに向かってダッシュし
私が追いついた時には、入り口の前で開けろといわんばかりに
得意げにドアをカリカリしてました:)

ダッシュした時は冷や汗モノでしたが
彼女の行動はある程度予想出来たので、
信号を渡りきった後は、実はちょっとホッとしてました。
車通りも激しい路でなかった事と、ミュウが渡った時は
信号が偶然にも青だったので本当にヨカッタ~
心の中にそんな冷静な私がいる反面、
ミュウを大声で叫びながら追っかけている私は
かなり滑稽だったはず。。

シニア期突入の最近は、かなり落ち着いて来たのでは!?
と思っておりましたが、どうやら食べ物に関しては
未だにやんちゃぶりを発揮してくれるミュウ。。
「ミュウの底力侮るなかれ」そんな教訓を
再認識されられた出来事でした

笑い話になっているからいいけれど、どちらの出来事も
一歩間違えれば大きな事故につながりますからね

よい子のみんなはくれぐれもマネしないで下さいね~汗


2009@Home Christmas♪
2009年12月27日 (日) | 編集 |

アップするのが遅くなってしまいましたが~
我が家の今年のクリスマスの様子などを。。

2009_1225xmas.jpg

今年は余裕かと思ってたのですが、諸事情・所用いろいろあり・・・
相変わらず家を空ける事が多く、1日のんびりのクリスマスには今年もならず。。
25日の夜、ささやかに行いました。
なので、クリスマスディナーと呼ぶには程遠い
手抜きなお料理なので小さくアップです。。 (←と、言い訳しておきます 笑)

でもね。。

ブログでも宣言してしまったので、クリスマスケーキは
頑張って手作りしましたよ~


[READ MORE...]
クリスマスイルミネーション
2009年12月24日 (木) | 編集 |

この季節になるといろんな所で美しいイルミネーションが見れますが。。

2009_12200015-1.jpg
わざわざ見に行った訳ではありません。
仕事帰りに毎日通っている場所なので
少しずつ携帯カメラで撮りだめしてました!
さいたま新都心のライトアップです。

2009_12200008-1.jpg
ライトアップは毎年やっていたようですが。。
例年わざわざ見に来ることはありませんでした。
仕事の関係で、ここを通るようになったのは今年からなので
地元なんだけど、こうやってまじまじと見たのは実は初めて

2009_1223-1.jpg
ライトアップはけやきの木々だけでなく
所々に取り付けられた間接照明が地面を照らし
アクセントになっています。カワイイ~

2009_12200007-1.jpg
こちらはアリーナへ続く路。。
今日アリーナでは、平井賢のコンサート・KEN'S BARが開催されていたらしく
びっくりするぐらいの人・ひと・ヒトで賑わってました

なので、平日撮影したこの静けさはありませんでした。

2009_12200011-1.jpg

2009_12200020-1.jpg
キレイだけど、お金かかってるよナ~(爆)

今年は表参道のイルミネーションも復活したらしいけれど
とうとう見に行かないまま終わってしまいそう。。
まぁ、地元でガマンって事でっ!!

2009_12200014-1.jpg
いよいよクリスマスですね[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†
どうぞステキなクリスマスイブ・クリスマスをお過ごしくださいませネ♪


Happy Sunday~♪
2009年12月20日 (日) | 編集 |

平穏だったり、バタバタだったり、、山あり谷ありの師走が過ぎて行きます=3


2009_12210025-1.jpg
今日はご近所のパピ友さん達と、いつもの公園で待ち合わせをして
思いっきり走りまわりました(ワンコがね。。笑)
その後、カフェに移動してクリスマスランチパーティ♪

小さい頃から知っているお友達が久しぶりに集合して
ミュウ・コハも、いつもの散歩よりも嬉しそうに遊んでいる
姿を見れるのが何よりも嬉しい~

パピ友さん達との楽しいおしゃべりタイムと、
それぞれが一生懸命考えて持参したクリスマスプレゼントの交換会
開ける前のワクワク感も、開けた後の送り主の気持ちも嬉しくて
プレゼント交換って、いくつになっても子供の頃の気持ちと変わらなくって
Happyな気分になれます
みんなにもたくさん元気をもらってしまいました


そして、毎週楽しみにしていた『JIN―仁―』
とうとう今日が最終回でした。。
ネットなどでの噂通り、続編を予告するような終わり方で
完全に謎は解けずに終わりましたが、自分なりには納得した内容だったので
見終わった後は、意外にもスッキリとすがすがしい気分でした!


別にナーバスになっていた訳ではなのですが
いろんなものから元気をもらい、残りわずかな年末。。
明日からまた頑張ろう~と言う気分になりましたらぶ


たくさん遊んだミュウ・コハ達は。。

CA391188-1.jpg CA391187-1.jpg
ぐっすりです~

ランチパーティの様子は、写真整理して改めてアップ予定です。。
丸投げになったらゴメンナサ~イ


嬉しいかも☆
2009年12月18日 (金) | 編集 |

2009_12120052-1.jpg
ハーブ教室で習ったヘクセンハウス♪

実際には持ち帰りの際に崩れてしまうからと
教室では生地をこねただけなのですが、
先生が焼き方や組み立て方のちょっとしたコツを
教えて下さったので、自宅に持ち帰り実践してみました泡立て器
思っていたよりも簡単で、ちゃんとお家のカタチをした
お菓子の家が完成してちょっと嬉しいかも☆

生地はジンジャークッキーベースで
白いアイシングのデコレーションのみのシンプルな
ヘクセンハウスですが、手作り感たっぷりな仕上がりに
満足しています
もったいなくて食べられないかも!!

ちなみに去年はジンジャークッキーを作りました。。

そして。。少し遡りますが・・・

2009_12120046-1.jpg
一週間前の12月10日は、結婚記念日だったので
めずらしくショートケーキなどを手作りしてみました
生クリームの絞り模様が統一してなくって
かなり素人ちっくな感じでお恥ずかしいポッ・・・
まっ、これはクリスマスの予行練習って事で~

お菓子作り、決してマメにやるタイプではないのですが
今年のクリスマスは時間的にも余裕がありそうなので。。
少なくても、去年の様な悲惨なクリスマスにはならないはずなので。。
このまま調子に乗って、手作りのクリスマスケーキに
チャレンジしてみようかと思いますっ!!

(あーあっ、ブログで言っちゃったョ。。ホント、実践しなきゃ) 



ワンクルさん♪
2009年12月15日 (火) | 編集 |

今日は近所にあるわんこカフェ『ワンクル』さんへ行って来ました
我が家からは歩いて20分ぐらいなので、お散歩するのにはちょうど良い距離です散歩

2009_1215-wankuru.jpg
店内はこんな感じで広々~


2009_12160081.jpg
クリスマスムードもたっぷり~クリスマスツリー

OPENは今年の4月だったのですが、
お散歩で前を通りがかる事はあっても
ご近所散歩なのでお財布持ってなかったり。。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
で、入る機会を逃してました。

ここはカフェ以外に、トリミング、ペットホテル
日帰り預りの犬の保育園などもやっています。

そして、今日ここに来た目的は。。

2009_12150100.jpg
このコ達に会いに来ました!!

久しぶりだね♪
ご近所パピ友さんのVIPファミリーこと
ヴィヴィちゃん、プッチくん、ルナちゃんです。

飼い主のミーコさんは、双子ちゃんを授かり出産を終えたばかりで
現在子育て奮戦中。。
今週はパパさんが出張中との事で、日中はこのワンクルさんで
お預かりしてもらい過ごしていると聞いたので
だったらお散歩しながら行ってみようカナ~
と、思いついてしまったのです

久しぶりだったけれど、覚えていてくれたカナ?
顔を見たら喜んでくれましたョ

[READ MORE...]
祝!8歳の出来事☆
2009年12月12日 (土) | 編集 |

得意な遡りになってしまいますが。。

2009_1204-1.jpg
12月4日でミュウ、8歳のお誕生日を迎えました

毎年恒例のWooPeeさんのケーキと、今年のディナーはミュウの大好きな
ササミとお野菜の豆乳スープ(@パパ作)でお祝いしました♪
ちょっとブロッコリーでかいんじゃない?って、ケチをつけてしまったのですが(笑)
今年は、パパが手作りレシピ片手に作ってくれました~笑
ミュウ、ヨカッタネ!!

2009_1204-2.jpg
そして、今年8歳になるミュウへのお誕生日プレゼントは・・・

[READ MORE...]
公園秋便り。。
2009年12月03日 (木) | 編集 |

2009_12030059.jpg
昨日は、ミュウ・コハと一緒に秋が瀬の森へ。。


2009_12030069.jpg 2009_12030048.jpg
2009_12030068.jpg 2009_12030037.jpg
すっかり秋色になっていました♪

残念ながら赤い紅葉はあまり楽しめないのですが、
イチョウはすっかり黄金色イチョウの葉


2009_12030028.jpg 2009_12030029.jpg
こうやって、ミュウ・コハ達と森の中をのんびり散策。。
賑やかな週末からは想像もつかない静けさで
平日の公園って最高!!
ほんと癒されます。。

冬なのに春みたいな暖かい日を小春日和っていいますが
この日はまさに小春日和
コハの名前だからって言うのもあるのですが
小春日和。。
大好きな響きです!
麗らかでぽかぽか陽気で、時間がゆっくりと過ぎていく
私にとっての小春日和ってそんなイメージです。


[READ MORE...]
