junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋の那須旅行⑦ ~完結編~
2009年11月21日 (土) | 編集 |

続けてUPしたかった旅行記ですが、今週は何気に多忙だったので。。
1週間ぶりの更新となってしまいました
旅行からすでに3週間(笑)
長々と引っ張ってきましたが、今回やっと完結編です。

2日目はを予想して、全て室内観光を予定しておりましたが、、、
チェックアウトの後もまだ晴れてんじゃん
そこで。。
もう一ヶ所行ってみたかったあの場所に向かいました

2009_11020013.jpg
那須高原とは逆方向の板室温泉の手前にある『乙女の滝』です!
でも、お宿からはで10分ぐらいの近い距離でした。


2009_11020015.jpg
駐車場から30段ぐらい下った所から、滝が見下ろせます。
更に50段程の急な階段を下りると、滝つぼの近くまで行けるようになってます。
せっかく来たのでマイナスイオンをたっぷり浴びに行きましょう~


2009_11020016.jpg 2009_11020017.jpg 2009_11020018.jpg 2009_1102-otomenokaki.jpg
行きはよいよい、帰りは・・・ゼエゼエ汗状態でしたが
写真で見るより落差もあり、なかなかの迫力でしたョ
昨日の雨で足元が滑りそうで、あまり滝つぼの近くまで近寄れませんでしたが
それでも滝の音と風が心地よく、やっぱり森林浴っていいものだわっ


この後、那須高原方面にUターンして、南ヶ丘牧場に再び立ち寄り乳製品のお買い物♪
もう1回ソフトクリームを食べたかったのですが、この頃雨が降り始めて気温も下がり
さすがに寒くて断念代わりにホットミルクを飲みました!


[READ MORE...]
秋の那須旅行⑥ ~のんびり日和・2日目~
2009年11月14日 (土) | 編集 |

2009_11020004.jpg
明けて翌日。。にわとり 11月2日の月曜日です♪
音を立てて降っていた昨夜の雨が上がってて
しかもっ!!薄日がさしてます
今日は朝から雨だと思っていたのでラッキ~るん♪


2009_11020001.jpg
ミュウ・コハ!お散歩行くよ


2009_11020003.jpg
。。という事で、恒例の朝のお散歩です散歩


[READ MORE...]
秋の那須旅行⑤ ~のんびり日和・1日目~
2009年11月11日 (水) | 編集 |

さて、ようやくお宿編ですおうち

2009_11010035.jpg
今回お世話になったのは「のんびり日和」さんです。
到着したら駐車場の前で、お宿のかわいいお嬢ちゃんが待っててくれて
『お客さんいらっしゃったよ~』と、お出迎えしてくれました女の子
まだ、保育園に行ってるそうなので、5歳ぐらいだと思うんだけれど、
すごく丁寧な言葉使いで、しっかりと看板娘をしておりました。


20091101-nonbiribiyori1.jpg
以前、軽井沢を始め数ヶ所でワンコ宿を経験されたオーナーさんが
ワンコ使用にリニューアルして、今年OPENされたお宿だそうです♪

お部屋は全部で8部屋。全て2階にあります。
階段からのワンコの飛び出し防止の為の扉もあります。
ワンコ用のアメニティグッズもばっちり揃ってて、使い方はさっきの
お嬢ちゃま女の子が説明してくれました
人間用のアメニティ(バスタオル・タオル・歯ブラシ)は持参すると
その分割引してくれます♪
我が家も自宅から持参して、割り引いてもらった分がミュウ・コハの
ディナー代となりました(笑)

お部屋はじゅうたん敷きの洋室で、広いとは言えませんが
ミュウ・コハサイズには十分なお部屋。。
ベットは普通のペンションサイズでした。

この日はミュウ・コハ以外は3組がコーギ連れ(オフではなく、偶然だそう!)
1組がボーダーコリー連れのファミリーでした


2009_11010036.jpg
いつもフローリングに座るのが好きなミュウは、じゅうたん敷きが落ち着かないらしく
ウロウロしてましたが、お宿から借りたハードタイプのひんやりシートを設置したら
自分の居場所をみつけたかの様にそこでリラックス~!
この後、ミュウ用に自宅から持参したメッシュタイプのハウスを設置してあげました犬小屋


2009_11010043.jpg
撮影が夜になってしまいましたが、こちらがお宿のドックラン♪
ライトアップされて夜も使用できますが、チェックインしてしばらくしたら
雨がポツポツと降って来てしまったので、この日は遊べませんでした
ドックランの様子は翌日にでも。。

そしてお写真がありませんが、こちらのお宿には3つのお風呂があり
全て貸切利用出来ます。
室内風呂が2つ。私が入った岩風呂の方は結構広い造りでした!
後は、外に露天風呂があります
そしてこのお宿は、ワンコは湯船の中に入れなければ
洗い場まで一緒に入ってもOKなのです
たっぷり遊んだ後に、ワンコのシャンプーが出来るのも嬉しいですよね。
でも基本は人用のお風呂場なので、次の人が気持ちよく使える為にも
ワンコを洗った後の抜け毛処理はしっかりとねっ


[READ MORE...]
秋の那須旅行④ ~南ヶ丘牧場~
2009年11月08日 (日) | 編集 |

お宿のチェックイン前に、もう一箇所立ち寄りたかった場所。。
それは、、、

2009_11010025.jpg
「南ヶ丘牧場」です♪

那須には数々の牧場がありますが、ここ南ヶ丘牧場では
ガンジィ牛種の乳製品が味わえるのです。
このガンジィ種の乳牛は一般のホルスタインよりも
甘みの強い濃厚な味が特徴だそうですが、
身体も小さく乳量も少ないのであまり一般的ではないそうです。


2009_1101-softwoperori.jpg
目的は、ここのソフトクリームソフトクリーム

売店に行ったら、普通のソフトクリーム=350円/プレミアムソフトクリーム=500円/
の2種類があった。。
う~ん、150円の違いは何なんだろう?
迷ったけれど、せっかくなのでプレミアムソフトクリームを食べる事に・・・
思わず食べる前の写真を撮り忘れてしまいましたが、プレミアムだからって
大きいソフトクリームと言う訳ではなく、むしろ小ぶりな感じ(笑)
でも、一口たべたら!!!
すんごく滑らかで濃厚~
ソフトクリームと言うより冷たい生クリームとかクリームチーズといった感じ
コクがあって私は美味しかったと思いますが、さっぱりめが好きな方は
普通のソフトクリームのほうがいいのかも・・・

帰宅してからHPを見てみたら、ナント!このプレミアムソフトは
我が家が食べた前日から発売され、しかも1ヶ月のみの限定販売だそうでっ!!
そんな貴重なソフトクリームを食べられてラッキー
これもウンが付いたお陰かしら~(笑) 。。と、何でもそれにこじつけてしまいます


2009_11010027.jpg

2009_11010028.jpg
ミュウ・コハもとろけそうなお顔で食べてました
旅の時は、特別だよ~


2009_11010029.jpg
お次はガンジィ牛乳をお裾分け~
ナンテ、ラッキーなミュウ・コハちゃん


2009_11010030.jpg
コハ、紙コップにお顔が埋まってますからぁ~(爆)


2009_11010026.jpg

南ヶ丘牧場には翌日も立ち寄り、乳製品のお土産を買いました。
すぐに売り切れになってしまうと言う人気の「ミルクジャム」も無事ゲット♪
翌日もホントはソフトクリームを食べたかったのですが、
前日との気温差が激しく、あまりの寒さにこの日はホットミルクを飲みました=3

お土産に購入した、乳製品やハム、ウインナー類はどれも美味しくって
すっかり、南が丘牧場のファンになってしまいました
ネット販売もやっているようなので、今度お取り寄せしてみようかなぁるん♪

*旅行記まだまだ続きますが、お付き合いくださいませね♪


秋の那須旅行③ ~蕎麦ランチと那須のアジアへ~
2009年11月07日 (土) | 編集 |

2009_11020108.jpg
もみじ谷大吊橋を見学後、塩原渓谷を後にして那須高原へ向かいます
途中の紅葉も美しい~枯葉

本当は、那須高原に着いてから考えていたランチタイムでしたが
そろそろ小腹も空いて来た事だし。。あまり遅いランチだと夕食にも響くので
と、言うことで。。

2009_1101-osobayasan.jpg
途中立ち寄ったのは「高林坊」と言うお蕎麦屋さんさとと-蕎麦
ワンコOKの店ではなさそうなので、ミュウ・コハは車の中でちょっくらお留守番。。

人気店なのか結構賑わってましたが、
回転も速く思ったよりも待たずに席に案内されました。
店先では麦打ちの実演なども見れて、待ち時間も退屈しません。
食べたのは高林そばの天盛り♪
地元蕎麦の実を早刈りしたそばは、薄く緑がかっていてコシと香りも良い
フレッシュなお蕎麦といった感じで美味しかったです。
天ぷらに使われている野菜も全て地場産を使用しているそうで、
お値段も観光地価格ではなくリーズナブルでしたョ

下調べナシで入ったお店でしたが、なかなかのヒットでした

さあっ、お腹もいっぱいになった事だし、
次は私の行きたかった那須のアジアへGo


[READ MORE...]
秋の那須旅行② ~もみじ谷大吊橋~
2009年11月05日 (木) | 編集 |

ハプニングのお陰で、佐野S.A.でちょっと時間を取ってしまったものの、
その後も高速の渋滞はなく順調~
翌日は雨の予報だったので、今見頃の紅葉は今日見てしまおうと
西那須野I.C.で降り塩原渓谷へ向かいました。
途中までは順調でしたが、渓流に沿った山道に差し掛かると一斜線になり渋滞・・・
シーズンの日曜日だから、やっぱり仕方ないっ

本当はもっと上流まで行って、この吊橋を渡りたかったのですが・・・
その後の予定もある事だしっ、駐車台数も少ないと聞いていたので断念
1番手前にある1番大きな「もみじ谷大吊橋」に行く事にしました。

2009_11020034.jpg
ここは観光地化されているし、大きな駐車場も完備されているみたいだしねっ
それでも、駐車場に入るのに20分ぐらいかかってしまったけれど。。


2009_1102005.jpg
この吊橋、少し前までは日本一長い吊橋だったそうで
つい最近どっかの吊橋に長さを越されてしまったそうです。
それでも全長320mあるんだから、立派なもの!!


2009_11010006.jpg
渡りがいもありそうです


2009_11010007.jpg 2009_11010008.jpg
ここは施設渡橋料として、大人お一人様300円がかかりますが
ワンコ同伴OK!モチロンワンコは無料です。
階段の上り下りもなく、駐車場からすぐに橋を渡れます。


2009_11010009.jpg
さあっ、みんなで渡りますよ


[READ MORE...]
秋の那須旅行① ~ドックランで運がつく!(笑)~
2009年11月04日 (水) | 編集 |

では、旅行記ぼちぼち書いて行きますね♪

出発は11月1日の日曜日!
旅行の時はいつも渋滞回避の為に早朝出発の我が家ですが
今回はのんびり~8時半に自宅を出発して・・・
9時少し前に高速に乗り込み・・・
予想通り渋滞はナシ

2009_11010001.jpg
まず最初に立ち寄ったのは、佐野S.A。
ここ、今年の春頃ドックランが出来たようです。
それほど広いスペースではありませんが、
ワンコ連れにとっては嬉しいリフレッシュ場所です♪


ドックランと言えば・・・やっぱりこのお方!
2009_11010002.jpg
「えっ、呼んだ!?」


2009_11010003.jpg
すでに、遊びモードに拍車がかかっていたコハ


2009_11010004.jpg
実はここで最初のハプニング・・・

ミュウのを回収している最中、そのブツを足蹴りしたミュウ。。
どっかに消えてしまったと思った次の瞬間!!
それが私の靴の下にある事に気がつきました

ヒエェ~っ)))いくらミュウのだからって、この靴でアクセルは踏みたくないjumee☆shock2L
モチロン代わりの靴など持参してないので、その場で靴裏のお掃除が始まり。。
まぁ、ある意味他の人じゃなくって私でヨカッタけれどねっ=3

でも、が付いたって事はもしかしたらこの先、ステキな旅になりそうな予感・・・!?
ミュウが運んでくれた運を信じて。。目的地に向かいまーす


出来事いろいろ。。
2009年11月03日 (火) | 編集 |

またまた、半月ぶりの更新ですっ
小窓の『つなビィ』には何気にアップしておりますが、日々の出来事をこのブログに
残せないまま月日が過ぎてしまってます・・・がっくり

2週間程前に、突然!!PCのデスクトップが飛んでしまい(汗)
リカバリーするまで一週間。。以前のデータは無事救出=3
モチロン、大切なミュウ・コハの写真も引き出せて一安心=3
でも、outlookは見事に飛んでしまったので、登録してあったメールアドレスが
全て無くなってしまいました
このブログをご覧になっているお友達の皆さま、よろしかったら空メール下さいませ(笑)
PCは使いながら少しずつ、リカバリー前の環境に整備中です。


まったり~
さて、いよいよ寒さを感じる季節に突入ですね。。
この秋一番の冷え込みの今日、我が家もホットカーペットをつけ始め
ミュウ・コハも今日は自宅でマッタリさん~

[READ MORE...]
