junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

道満ドックラン
2009年09月27日 (日) | 編集 |

さっき、ショックな出来事がぁ~~
携帯のデータがいっぱいになって来たので
1部のデータを消去するつもりが。。全部消えてしまいましたがっくり

お友達から送ってもらった、可愛い絵文字やDLしたテンプレが
見事になくなってしまいました
モチロン、写真データも全て飛んでしまいましたが、
こちらはつなビィにアップロードしたり、MSDカードから
PCに落とし込んでたりしているので、ヨカッタ=3
PCが突然ダウンしたら、ショックはかなり大きいだろうし
こちらも、バックアップ対策をちゃんとしなくちゃですね

さて、気を取り直して。。
今日は頑張ってもう1つUPしちゃいますっ!!
やる時にはやるサッ(爆)

涼しくなって来た事だし、久しぶりにみんなでお出かけしました

2009_09270046.jpg
。。と、言っても全然近くの公園なのですがねっ

20090927-1.jpg
今日の目的は、ここのドックランでした
今年の春にOPENしたのは知っていたのですが、
平日はこの近辺の公園は、天然ドックラン状態なので
あえて足を運ぶ事がなかったのですが、、
今日はちょっと偵察がてら遊びに行ってみました!!
初回は、予防接種の証明書を持参して登録手続きがあります。
大・中型犬と小型犬エリアの2つのドックランがあり
公共のドックランにしてはまぁ広いかなぁ~
有料なので、ランにも係りの人がちゃんといて
コンポストやビニール袋、自由に使える折りたたみ椅子なども
設置されてます。

2009_09270038-1.jpg
日曜日なので、かなりのワンコで賑わっていたので
予想はしてましたが、ガゥガゥ犬のミュウは。。

2009_09270034-1.jpg
リードをつないだまま。。ドックランの意味ナシ
ミュウは、ドックランより森の中のお散歩の方が楽しそうだねっ

2009_09270033-1.jpg
遊ぶ気満々なのはこのお方。。

2009_09270040-1.jpg
最後の方は、おとなしく飼い主の所に戻ってきたものの
放した時は、いろんなワンコと飼い主の所に挨拶に行ったままで
よそ家のコ状態。。顔文字
ほとんどコハの為に来たようなドックランです。

2009_09270030-1.jpg
ドックランの近くにはコスモスが咲いてました。
すっかり秋ですね~cosmos


[READ MORE...]
久しぶりのランチ会♪
2009年09月27日 (日) | 編集 |

ちょっと、遡りますが今頃のアップですっ

20090923-1.jpg

シルバーウィーク最終日の23日。。
久しぶりにご近所パピ友さん達とランチオフして参りました~
場所はコチラ
お隣の市にあるイタリアンレストランなのですが
一般とは別に、ワンコOKな半テラス席があります♪
室内ではないので夏場は暑そうですが、少し涼しくなって来た
今頃は気持ちの良いスペースでしたヨ。
元は造園屋さんが経営母体のようで、エクステリアとかガーデンの
造りこみが素敵なお店だったのですが、めずらしく写真を
撮り忘れてしまった私。。
すでに、とっくにアップされてるこの方のブログでご覧になって
下さいましっ!!・・って、丸投げですっ苦笑


20090923-2.jpg
集まったお友達はいつものメンバーですが・・・
お写真↑から、おひさしぶりなIくんと、この日の選抜隊の珀くんと珊瑚ちゃん。
旅行の翌日だったのに、ご参戦下さったみやびさんとちょっとお疲れ気味のむぎくん。。
そして、クミ。さんとアンディくん(パピィちゃんはお留守番でした)

我が家のミュウ・コハはお留守番ではなかったのですが~
やはりランチの時のお写真、撮影してません


[READ MORE...]
植物の不思議!?
2009年09月15日 (火) | 編集 |
またまた、サボりまくって久しぶりの更新です
・・・って、こんな事の繰り返しですがぁ~

サボりまくっている間に、時は既に9月の半ばに突入!!
まだまだ残暑厳しいとは言え、どことなく秋の気配。。

ミュウ・コハも変わらずに穏やかに毎日を過ごしておりますパピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶)

CA391074-1.jpg
昨日、散歩に出かけた公園でみかけた曼珠沙華の花・・・
別名彼岸花と呼ばれているこの花は、
秋のお彼岸に合わせるかのように花が咲きます。
夏が短い年でも、残暑厳しい年でも、ちゃんと季節を把握して
毎年決まって同じ時期に咲く、植物の不思議。。


[READ MORE...]
