junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミュウ・コハ・私の近況報告。。
2009年07月30日 (木) | 編集 |

お久しぶりです!一週間ぶりの更新です。。

私の夏カゼもピークは過ぎたものの、喉のイガイガと咳が
今ひとつ抜けきれません
こんなに立派な身体なのに(笑)、元々気管支が弱いので
カゼをひくといつもの事でどうしても喉をやられてしまうみたいです

みなさんも気をつけてお過ごしくださいませね。。


さて、最近停滞気味だった、ミュウ・コハのお買い物。。
久々に「ポチッ」してしまいました!!

2009_07280016-1.jpg
この一見『路上駐車を取り締まっているオジサン達が来ているベスト』の様なもの。。(爆)
Cloak&Dawggieのハーネス思い切って買っちゃいました!!
購入先は、コチラのお店。。
カワイイ、メッセージカードも添付されていて、なかなか良い感じのショップです。

2009_07280017-1.jpg
こっちが、お腹側になります。

実は、このベスト型ハーネスを購入するきっかけになったのが
春先に撮ったレントゲンで、ミュウの「気管虚脱」が見つかってしまったからなのです。。
そうはいっても、発作が起きている訳でもなくミュウは今までと変わらず
全く元気なのですが、今後年齢と共に進行していく可能性は充分あるので
首に負担のかかるカラーでのお散歩はやめて、ハーネスにしようと探し続けていたものでした。
ハーネスにするなら、面で身体を支えるベスト型ハーネスを選ぼうと思っていたのですが
ファッション性重視で機能がイマイチだったりとなかなか気に入ったデザインのものに
出会えなかったのです。。

2009_07280012-1.jpg
これは、ベルクロタイプで、脱着も簡単~
着けてしまうと首にはかからないので、これでお散歩時の負担も軽減出来るカナ!?
胴の部分に取り付けてある蛍光テープが、光るので夜のお散歩には良さそうです

2009_07280015-1.jpg
ただね。。機能的な分、ハーネスとして考えればちょっとお高い品でした。。
コハの分はどうしようか?考えましたが、やっぱりお揃いで揃えてあげちゃいました。

2009_07280002-1.jpg
さっそく、これをつけてお散歩です=3=3

ミュウは小さい頃ハーネスを使用していた事があるので、歩くのにはすぐ慣れましたが
小春はハーネスは初めての体験!!
カラーにリードを付けてのお散歩とは指示の入り方が違うからか、歩いていても衝撃が
かからない分、自分がリードを付けられて散歩しているのかが不安な様で
ちょっと歩いては、立ち止まり私の顔色を伺い逆にあまり前へ出ようとはしなくなりました。
カラーに付け替えたらいつもの歩きに戻ったので、足の方の問題ではなさそうです。
ハーネスには、少しずつ慣れて行こうね~


[READ MORE...]
夏風邪で・・・遅れながらのアップですぅ~(汗)
2009年07月23日 (木) | 編集 |

ブログ停滞はいつもの事なので、ともかくとして。。
レスコメがそのままになっていてゴメンナサイ~

実は夏風邪をひいてしまい、3連休どころか6連休となってしまったjunです。。(苦笑)
こりゃ、立派な夏休みだよナ~ある意味・・・

最初は、エアコンつけっぱなしで寝てしまった日があったので
喉やられた~と、思っていたら月曜の夜から発熱したので
翌日病院で検査してもらいました。
結果。。インフルではありせんでしたっ
でも、PCも開かずダルダル過ごしてしまったらあっと言う間に木曜日)))
皆既日食もすでに終わってしまったし、月日はどんどん過ぎていく~

あっ、皆既日食と云えば・・・夏風邪のおかげで、当日は自宅でTV三昧でしたよっ日食

で、、本題ですが。。今日はちょっと遡りの日曜日のお話など。。
 
[READ MORE...]
嵐の後の、、静けさ
2009年07月15日 (水) | 編集 |
梅雨明けましたね太陽2
いよいよ本格的な夏到来ですっ!!
ミュウ・コハ地方、いきなり35゜越えの暑いあつ~い日中でした。。

2009_07150016-1.jpg 2009_07150018-1.jpg
ついにエアコンフル回転の涼しいお部屋で、お昼寝モードのミュウ・コハちゃん
実はコレ、ちょっとした「嵐の後の静けさ」なのです。

2009_07150014-1.jpg
嵐はあんただよっ 小春。。

お休みだった今日、ホントはとぉ~っても久しぶりだった
友達、Iくんの家に遊びに行くはずだったのに。。
久しぶりにI家のぷりちぃ5パピーズと遊べるはずだったのにぃ~~
嵐、小春のおかげでドタキャンとなってしまいました

さて、その出来事とは。。!?

[READ MORE...]
自宅で過ごす日曜日~
2009年07月12日 (日) | 編集 |

2009_07120052-1.jpg
お腹いっぱいのミュウ・コハちゃん。。
ウトウト・スヤスヤ、静かな夜を過ごしています。
おかげで私はPCタイム~

今日はダンナ方の親戚が、ダンナの実家のお墓参りに来て下さった帰りに
我が家に立ち寄る事になっていたので、朝からせっせこお片づけ~
・・・と、いうか片付けきれないので、実は隣の和室に押し込んだだけっ
おかげで、和室は空かずの間となりました
それでも片付けた気分になってしまうのよね~(爆)

親戚が帰った2時過ぎからは、自宅でまったりタイム♪

2009_07120002-1.jpg
コハは、パパのお腹の上でニコニコさん

2009_07120022-1.jpg
ミュウは、アルミのひんやりボードの上でスヤスヤ

20090712-1.jpg
私は園芸店に資材を買いに行き、その後庭仕事~jumee☆WaterThePlant1b

2009_07120010-1.jpg
ここ最近の雨と暑さの繰り返しで、急成長している我が家のゴーヤちゃんゴーヤ

すでに設置したネットの高さに到達しそうなので、更に増設しました!
上に増設すると2階まで届いてしまうので、今回はデッキの屋根に沿って
ネットを張ったので、側面は緑のカーテン・屋根はゴーヤ棚になる予定~
あくまでも、予定ですがねっ。。

2009_07120012-1.jpg
そして朝顔も支柱の高さを遥かに通り越し、ツルの行き場がなくなっていたので
こちらもネットを継ぎ足しました朝顔

2009_07120093-1.jpg
ミュウ・コハには手作りササミジャーキーの作り置きを。。
オーブン2回転させましたjumee☆luvcookL4

これだけ1日フル回転だと、充実した1日を送った気分満点だわ~っ
いかに普段がモノグサかって言う事ですよね。。アップロードファイル


[READ MORE...]
小春の災難。。
2009年07月09日 (木) | 編集 |

2009_07090002-1.jpg
写真は、本日の小春っち。。

2009_07090005-1.jpg
小春スマイルは健在ですが、首にはカラー、足はテーピングされてます

これが、「小春の災難」なのですが・・・
この経緯は、前回アップした記事のつづきとなります。。

↓長文になると思います。
又、ケガした足の写真などもアップされてますので
そーゆーのが苦手な方は、軽くスルーしてくださいませネ!



[READ MORE...]
ぶらり~下町探検隊♪ ~下町カフェめぐり~
2009年07月08日 (水) | 編集 |

2009_07050055.jpg
隅田川テラスのお散歩を満喫した後は、本日の目的のカフェへ~
DOG GARDEN・両国店』さんです

そうなんですっ!!
あのDOG DEPTが経営しているカフェで、今年の4月にOPEN したばかりだそうです。

今回Oui家から比較的近くて、尚且つ車で行けてワンコ連れでも
気兼ねなく行ける場所。。
などと探していたら、偶然こちらのお店にHitしたのです
ここは、ビル丸ごとペット用の施設となっております。

1Fのカフェカウンターの後ろには。。

2009_07050076.jpg
ワンコ用のプールがあります。

2009_07050069.jpg
ここの看板犬ワンコです♪
人懐っこくってお利口さんでしたヨ

20090705-4.jpg
2Fはカフェレストラン♪
夜はお酒も楽しめて、深夜1時まで営業しているそうです。

今回はランチタイム利用の私達。。

2009_07050062.jpg
イイコにしているワンコ達には。。

2009_07050063.jpg
お待ちかねの。。

2009_07050060.jpg
ワンコご飯が、先にやって来ましたっ!
ササミのお野菜添えです。

2009_07050065.jpg
そして、私とOuiママさんはオムライスをオーダー

メールやブログではよくお話しているけれど、会うのは久しぶりの
Ouiママさんと、仕事や旅行・ワンコの事など楽しくおしゃべりしながら
ワンコも飼い主も美味しく頂きました。

ランチの後は、上のフロアーを見学させて頂く事に。。

2009_07050071.jpg 2009_07050072.jpg
3FはトリミングとDOG DEPT商品のワンコグッズのショップ。。

4Fは写真ナシですが大型犬も広々スペースのペットホテル。。

2009_07050073.jpg 2009_07050074.jpg
そして屋上はドックラン(一応・・・)

スペース的には20畳ぐらいで、ドックランと呼ぶには狭いスペースなのですが
ここでご飯を食べながら、ワンコオフとかするのにはちょうど良い感じがしました♪


[READ MORE...]
ぶらり~下町探検隊♪ ~隅田川テラス~
2009年07月06日 (月) | 編集 |

日曜日は、ぶらり下町散策をして来ました!
ミュウ・コハがまだ足を踏み入れた事のなかった
未開の地、東京下町。。

20090705-1.jpg
まずは『隅田川テラス』をのんびりとお散歩してみました♪

隅田川テラスとは、隅田川に沿って整備された大きな遊歩道で
中央区~荒川区まで続いているそうです。
親水緑化の目的もあり、このテラス沿いには
何ヶ所かの公園も点在しているようです。

2009_07050019-1.jpg
梅雨の合間のどんよりお天気でしたが、逆に陽射しがなかったので
お散歩するのには丁度良い気温でした。

2009_07050005.jpg
そして、この日のお散歩にご一緒してもらった、仲良し姉弟は。。

2009_07050004-1.jpg
Oui家のしずくちゃんと凪くん
只今、子パピからオトナのパピヨンへと変貌の最中!
2匹共、随分大きくなりましたっ


[READ MORE...]
