junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

週末避暑気分~♪
2009年06月29日 (月) | 編集 |

週末・・・特に土曜日は真夏日でしたね太陽

20090628-1.jpg
なので、早起きしてミュウ・コハと週末避暑に涼しい高原へ。。




[READ MORE...]
長めでした。。
2009年06月22日 (月) | 編集 |

既に時が経っておりますが~

2009_06190001-1.jpg 2009_06190002-1.jpg
先週の木曜日、ミュウ・コハトリミングですっきりして参りました
写真ではちょっとわかりずらいかと思いますが
4日経った今でも、ミュウ・コハ共々まだおリボン着いたままです

。。とは言ってもあまり変わりばえ致しませんが~
かなり悩んだのですが、今年はサマーカットは辞めて
揃える程度に留めました。
それでも、尻尾やお尻まわり、お腹周りは短くカットしてもらったのですがね~


[READ MORE...]
大宮第二公園の花めぐり~
2009年06月18日 (木) | 編集 |

20090614-1.jpg
日曜日も紫陽花めぐりでした♪

この日は、毎年恒例の大宮第二公園へ。。
同じく混まない内に、午前中に行って来ました
こちらも見頃真っ盛りで、鈴生り状態でした!!

でも、大宮公園の紫陽花は全体的に白っぽいものが
多いような気がします。。

2009_06140006-1.jpg 2009_06140018-1.jpg 2009_06140020-1.jpg
それでも、バリエーションはそれなりにあり楽しめます♪

2009_06140011-1.jpg
イマイチな仕上がりですが、こちらでも紫陽花コラボショット
やっぱり小春はムリだったので、ミュウちゃんだけ~


[READ MORE...]
リベンジ!! 上尾・丸山公園
2009年06月15日 (月) | 編集 |

雨が降るかと思っていたら、何とか持ちこたえた週末でしたね~
そんな訳で、気温も上がらず何気にお出かけ日和だった週末。。
近場のアジサイをミュウ・コハとたっぷり堪能して来ましたあじさい

2009_06130088.jpg
まずは、土曜日。。
二週間前に雨が降ってきてお散歩中断となってしまった
上尾の丸山公園にリベンジに行って来ました♪

この日も、午後から雨予想。。
なので、早起きして8時過ぎには自宅を出て
9時前には、現地に到着していました~

2009_06130008.jpg
おかげで、園内は思ったよりもガラガラでのんびり散策が出来ました

2009_06130007.jpg
アジサイも見事に満開です

20090613-1.jpg
とても広い公園ですが、まずは混む前にアジサイをたっぷり堪能♪
ミュウ・コハと写真を撮りながらお散歩を楽しみました!

そして、この公園にはアジサイ以外にも。。

20090613-2.jpg
たくさんの花菖蒲も見頃を迎えていて、「はなしょうぶまつり」が
開催されています。

2009_06130026.jpg
アジサイとのコラボも美しいっ!!
チラリと見えるカルガモちゃんの姿がほのぼのですね~

2009_06130032.jpg
そのカルガモちゃん達。。
池の方にこんなに沢山いて、くつろいでいましたヨ☆

2009_06130034.jpg
池には、前回小春っちが興味しんしんだったコハクチョウも泳いでいました!

2009_06130014.jpg
古代蓮?普通の蓮かは判りませんが、蓮の池もあり
今の季節のお花がたっぷりと楽しめます。。


[READ MORE...]
大人の遠足 ④ ~てぬぐいカフェ・一花屋~
2009年06月14日 (日) | 編集 |

2009_06030141.jpg
成就院のアジサイをたっぷりと堪能した後、
長谷駅に向かいながら、街をぶらぶら散策。。
このポストの少し先の路地を曲がり。。

2009_06030142.jpg
更に細い路地を曲がった所に、なにやらお店の看板が。。
「何だろう?」・・・と、惹き付けられるように
店の看板の前に向かったのはクミ。さん(笑)

2009_06030143.jpg
ここは、古民家を改造してカフェにしている
手ぬぐいカフェ・一花屋』さんです!
せっかくなので、コチラでひと休みしてから
帰路に着く事に・・・


[READ MORE...]
大人の遠足 ③ ~鎌倉のアジサイ~
2009年06月14日 (日) | 編集 |


2009_06030090.jpg
江ノ電に揺られて到着したのは、極楽寺駅。。

2009_06030101.jpg
そこから歩いて5分ほどの所に『成就院』があります。
お寺は高台にあるこじんまりとしたお寺ですが。。

2009_06030115.jpg
そうそう、この景色
海をバックにアジサイの咲く階段をゆっくり降りて行きます。

この時、既に4時を回っていたので、
ご覧のとおりに人もまばら・・・
アジサイが見頃のトップシーズンだったら、
平日でもここはたくさんの人で賑わい
モチロン土日だったら階段を降りるのも
大変なぐらいの人混みのはずです。

20090603-3.jpg
アジサイは、この日で4~5部咲きぐらいでしたが
それでも、かなり色も濃くなって来て充分楽しめましたあじさい


[READ MORE...]
大人の遠足 番外編 ~江の島・ほのぼの風景~
2009年06月12日 (金) | 編集 |

ホントにゆっくりモードの更新で。。
お出かけして既に一週間は過ぎてます

今回は、江の島で目に留まったほのぼの風景をご案内~

2009_06030014.jpg
江の島を歩いていると、たくさんのネコちゃん達に遭遇します。
モチロン、どこの街でもノラ猫ちゃんは当たり前のようにいますが
江の島のネコ達は、ノラ猫と云うよりここに住んでいるといった感じ。。
人の姿を見ても逃げたりしないで、堂々と街を闊歩しています。


2009_06030036.jpg
このコは、江の島の中腹、乗り継ぎのエスカーの手前で見かけたコです。
道の真ん中に堂々と座っていて、みんなにナデナデされていました。
カメラを向けると、「イヤよ!」と、いわんばかりに目を背けられてしまいましたが・・・

他にも、エスカーの入り口でお客様をお迎えするかのように座っていたコ、
旅館の柱で爪をといでいたコ、どのコも存在感ありありで
心地よくこの島に住み着いているように感じました。


2009_06030080.jpg
そしてこちらは、江ノ電「江の島駅」の改札前にいる
紫陽花色の帽子とケープをまとったすずめちゃん達。。

2009_06030082.jpg
カワイイケープはどなたが作っていらっしゃるのでしょうか!?
どうやら、季節によってちゃんと衣替えをしているらしいのです。

何だか、この街に住んでいる人の優しさが感じられますね~


大人の遠足 ② ~江の島観光~
2009年06月10日 (水) | 編集 |

随分間が空いてしまいましたが・・・ ボチボチ書き進めて行きます。。

2009_06030016.jpg
江の島観光はお散歩しながら頂上を目指しますが、
神社に向かう果てしない階段。。

2009_06030019JPG.jpg
なので、『エスカー』でラクラク登ります

20090603-2.jpg
最初のエスカーを降りた所には、『江の島神社』があります。
ここでは、むすび絵馬が売られていて。。

2009_06030030.jpg
むすびの樹にはこんなにたくさんの絵馬がっ!!

さすがにお決まりのデートコースでもある
江の島の神社ですね

2009_06030039.jpg
海を見下ろしながら、更に上を目指します


[READ MORE...]
大人の遠足 ① ~江の島・とびっちょ~
2009年06月07日 (日) | 編集 |
大人の遠足。。おも~い、重い腰をあげて、ボチボチ始めま~す

前回のエントリーだけで、あっさり終わらせてしまうのも手かな~!!
などと言う考えも一瞬過ぎったのですが・・・
一気にUPは疲れるので、今回も細切れでちょっとづつ進めてまいりますので
お付き合いの程よろしくお願い致します


2009_06030002.jpg
今回はではなく、電車でGO
しかも通勤ラッシュを回避する為、遅めの出発。。
ミュウ・コハ地方を出発して、新宿で小田急線に乗り換えて1時間。。
11時半頃『片瀬江ノ島駅』に到着致しました。
江の島に行くのには、小田急線のこの駅が一番近いです!

2009_06030079.jpg
そして、目指すは江の島

この近辺は結婚前の若かりし頃、海水浴などではよく来ていたのですが
江の島観光なんて、何十年ぶりだろう・・・!?
もしかしたら、小学校の遠足以来(爆)

2009_06030008.jpg
最初に目指すは、こちら。。
江の島と言ったら「しらす丼」ですよね


[READ MORE...]
大人の遠足
2009年06月05日 (金) | 編集 |

20090603-1.jpg
水曜日に江の島・鎌倉に行ってきました♪

今回もワンコ抜きで、お友達とぶらり2人旅~
まさに、大人の遠足です。。



[READ MORE...]
牧場と公園と食べ放題!!② ~お食事編~
2009年06月01日 (月) | 編集 |

雨がポツポツ降ってきた頃、公園を後にしてランチ先に向かいます。。
途中、かなり本降りな雨となって来てタイミング的にはラッキーでした

20090531-odekake5.jpg
到着したのは同じ市内のレストラン「チャオチャオ」。。
店内ワンコOKな食べ放題のイタリアンレストランです


[READ MORE...]
