junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

少しずつ。。
2009年03月30日 (月) | 編集 |

2009_03290030-1.jpg
お友達と会ったカフェの帰り道。。
地元に戻り、いつものピクニックの森を少しだけ散歩しました。

20090329-mori.jpg
若葉が芽吹き、少しずつ春らしくなって来た森。。


そして、違うエリアにある桜も偵察に。。

2009_03290045-1.jpg
こちらも少しずつ、花が開いてきましたね~
写真で見るとかなりたくさん咲いている様に見えますが
全体的には3部咲きといった所でした

2009_03290048-1.jpg
今年の桜は、少しずつゆっくりと花開いて行くのでしょうか!?

2009_03290044-1.jpg
満開になるとここの桜のトンネルも、もっと華やかになります。
もう少しだと思いますが、待ち遠しいナ~


line_79.gif

 秋が瀬公園→コチラ
 桜エリアは、公園の中央部『三ツ池グランド』近辺にあります。


We Love Dogs !
2009年03月29日 (日) | 編集 |

今日は以前から行ってみたかった、ふじみ野市にあるカフェに足を運んでみました。

2009_03290003-1.jpg
『We Love Dogs !』さんです♪

静かな住宅街の一画にあり、気をつけてないと通り過ぎてしまいそうです。
駐車場は4台あります。

20090329-cafe.jpg
店内の席数は少なめですが、席と席の間のスペースは
たっぷりとってあるので、大型犬のお客様でも広々ゆったりな感じでした~

今日は、ここでお友達と待ち合わせです

。。って、相変わらず今まで会えなかったお友達ラッシュが続いております(笑)
学校が職場の彼女は、春休みに入り少し時間に余裕が出来たようで
だったら今のうちにお会い致しましょう!と、云う事になりました。
そー言えば、ワンコ飼っていたんだよナ~と、思い出し
「たまには、ワンコ連れでいかがでしょうか!?」と、お誘いしてみたのです。

2009_03290009-1.jpg
少し遅れるとの連絡が入り、先にハーブティをオーダーしてのんびり過ごしました。

CA390836-1.jpg
お友達、まだかなぁ。。!?


[READ MORE...]
黄色目指して。。
2009年03月27日 (金) | 編集 |

さて、むぎ家とお別れした後は。。

20090326-kouen.jpg
公園散策しながら、黄色の一帯を目指します!!

春ですね~
少しずつ花も咲き揃い、殺風景だった冬の公園から
随分華やかな感じになってきましたヨ

こんな風景撮影するのに夢中になり
ココ、ミュウ・コハのブログなのに
昨日から一向に登場しないミュウ・コハ達。。(爆)

そして、、
目的の黄色い一帯に到着しましたヨ~


[READ MORE...]
しだれ桜とヤッパリな出会い♪
2009年03月26日 (木) | 編集 |

この季節、このブログの主役でもあるミュウ・コハ達を差し置いて。。
季節限定の主役になるモノ。。

そうです

今年もまた、サクラの季節がやってきました
そうなると、家でじっとはしていられません!!
「どろぼう入りましたか~」って言う位
散らかりっぱなしの我が家をそのままにして
恒例の桜スポットにお出かけですっ

2009_03260001-1.jpg
・・・と、云うワケでやって来た桜の美しい公園。。
でも、その前にそこから程近い小さなお寺にある
ダイナミックなしだれ桜を見に行きました。
公園の桜よりも、少し早咲きだったと思ったので、予感的中
やっぱり見頃でした

電線とか写り込んじゃってますが、
これだけ離れないと全貌が撮れないのです

20090326-itosakura.jpg
実はこのサクラ。。
市の指定文化財になっている、イトザクラと云う桜なのだそうですが
一体どれだけ前からここに佇んでいるのだろうか・・・!?
お寺はこじんまりとした、普通のお寺です。。

では、ここでの桜フォトをつらつらと。。

2009_03260005-1.jpg

2009_03260010-1.jpg

2009_03260007-1.jpg

2009_03260011-1.jpg

う~ん、写真ではお伝えできないダイナミックさが
この桜にはあるのですが。。
写真撮るのってホント難しいです

少し蕾は残っていたものの、見頃はまさに今っ!!でした~


さて、桜見物をして公園に戻る途中・・・
2009_03260024-1.jpg
土手一面の黄色を発見!!
(この景色。。ホント田舎だナ~

後で行って見る事にして、とりあえず公園に戻ったら
偶然このお方とお会い致しました♪




[READ MORE...]
愛しのアンディ
2009年03月23日 (月) | 編集 |

2009_03230001-1.jpg
画面をじっと見つめる小春っち。。
画面の中には小春の愛しのアンディくんが~

TVやPCに全く反応しないミュウに対して
動物が出ているTVや、雑誌に載ってる
ワンコの大きな写真などに反応する小春っち・・・
アンディくんだってホントにわかっているのカナぁ!?

かわいいので、思わずパチリ





久しぶりのミニオフ☆ ~公園編~
2009年03月21日 (土) | 編集 |

昨日の続きです。。

カフェの後は、近くの舎人公園をお散歩です

2009 0320-park1
雨も上がり、風は強かったけれど空も晴れてすっきり

2009_03200055-1.jpg
ここの公園はドックランがあるのですが、雨上がりの休日だったからでしょうか!?
かなり激混みだったので、今回は見送る事に。。
ドックランとは反対側の広場を散策する事にしました

20090320-park-2.jpg
こちら側は私も初めて来たのですが、
整備されたとてもキレイな公園。。
お花畑の近辺は、有機肥料(多分牛糞)のニオイが
風に乗ってかなり広がっておりましたが~

2009_03200045-1.jpg
菜の花の前でとりあえずショット
しかし、草ばっかり食べて本当に記念撮影の出来ない小春っち。。


[READ MORE...]
久しぶりのミニオフ☆ ~カフェ編~
2009年03月20日 (金) | 編集 |

全国的に3連休初日の本日。。
久しぶりのミニオフでした

2009_03200038-1.jpg
散々晴れていたのに、今日に限って雨模様
でも、出発前には雨も上がり少しずつ晴れ間も見えてきましたが、
お散歩はもう少し地面が乾くまで待つ事にして・・・
まずは、カフェからスタートです
カフェドックHOLAさん


2009_03200010-1.jpg
          2009_03200041-1.jpg
ミュウ・コハもお友達ワンコに会うのは久しぶりだね~


2009_03200006-1.jpg
その、かなり久しぶりなVIPファミリー(プッチくん、ルナちゃん、ヴィヴィちゃん)!

2009_03200003-1.jpg
むぎ王子♪

2009_03200004-1.jpg
                    2009_03200009-1.jpg
パピィちゃんとアンディくん☆


そして。。
ある意味、本日の主役でもあるこのコ達




[READ MORE...]
毎日ぽかぽか公園日和♪
2009年03月17日 (火) | 編集 |

ぽっかぽかなお天気が続いてますね~♪

20090316-sakurasoupark.jpg
ミュウ・コハは今日も広い公園で遊んでますよ
平日の公園は人もまばら・・・
裏の広場でのんびり過ごしました!
花もボチボチ咲き始めて。。もうすっかり春ですねっ

2009_03160017-1.jpg
ミュウは、芝生の上で小休止。。
風が気持ちいいね~

2009_03160012-1.jpg
小春は。。

2009_03160009-1.jpg
2009_03160015-1.jpg
2009_03160014-1.jpg
やっぱりボールです(笑)

ミュウが動いている時は、ミュウのリードを追いかけてるし・・・
ホント、このコはフル回転で思いっきり遊びます

この公園のさくらの状況を見に来たのですが
まだまだ、硬い蕾でした。。
ここはこれからの季節、さくら草でも有名な公園なので
春のお散歩が待ち遠しいです

ここの近くの公園にも、どうやら4月から
ドックランがOPENするらしいのですが
公園の駐車場も有料、ドックランも有料らしいので
頻繁に利用するかはビミョーな所ですが
近々、偵察に行ってみようかと思ってます。



やっと会えたね♪
2009年03月13日 (金) | 編集 |
今日もお友達に会いにお出かけしてきました


20090313-lunch.jpg
お昼少し前に待ち合わせして、こちらのお店でランチ&おしゃべりタイム~

*カブのポタージュ
*本日のお魚料理(多分ホウボウ!?のパン粉焼き)
*デザートの盛り合わせ

そして、そして目的のカワイイあのコ達にも会ってきましたよん


[READ MORE...]
鼻利きさん!
2009年03月08日 (日) | 編集 |
今日はちょっとした、親バカ自慢ばなし。。

ミュウが凄いっ!と、思う事!!

それは。。

先週の日曜日のお友達とのランチ会から帰宅した時の出来事。。

2009_03010014-1.jpg
ミュウが私のカバンに鼻を突っ込み、クンクンクン・・・

「何やってるの、ミュウ!?
カバンには何も入ってないよ~??」

・・・と、思ったのですが。。

[READ MORE...]
充電中のひとり言。。
2009年03月07日 (土) | 編集 |
ただいま~=3=3=3
2009_03010039-1.jpg
帰宅したら、パパの(仮設)ベットでまったりスヤスヤのミュウ・コハちゃん♪
最近、すっかりココがお気に入りの2匹です。。

今日は1年振りに会うトシの離れたお友達との飲み会夕食会でした
お店が開店する6時前に待ち合わせして、早めスタートの早め解散。。
などと思っていたのですが、お互いの仕事の話や近況報告など
会ってみると話は尽きなく、結局10時過ぎまで飲んでおりました
彼女は今、自分の夢に向かってその仕事のプロになる為の研修中・・・
その中には、さまざまな矛盾や葛藤などもあり、人間不信に陥ってしまう事も
あるようですが、彼女なりのポリシーを守り続け自分なりのスタイルを
見つけてほしいナ!などと、思い帰宅しました。
ガンバレ~!!

今、ちょっとした空き時間を活用して
仕事で忙しい時には会えなかったお友達とのお約束ラッシュです
昨年後半は、公私共に色々とあり忙しかった私・・・
今思うと本当にゆとりの時間がなくて、気持ちにも余裕が持てなかった
リフレッシュするって大切な事ですよね。

私にとっても、ミュウ・コハにとっても
少しの充電期間が出来た事に感謝です






日曜日のオサレなランチ
2009年03月01日 (日) | 編集 |

2009 0301-kiyoto1
今日は、ご近所パピ友さん達とワンコ抜きのオサレランチ
場所はコチラ。。

住宅街の一画にある、地元のフレンチレストランなのですが
他のお友達は昨年の忘年会で既に行ったお店だったのです。
が、、諸用で忘年会に急遽行けなかった私。。
仕方なしのドタキャンでした

あぁっ~、行きたかったよぉ)))
と、先日会った時呟いたら

「じゃぁ、もう1回行こうよ~」
と、あっさり言ってくれたパピ友さん達。。

で、今回私の念願が叶いました
お付き合いサンキューです~♪


               2009_03010019-1.jpg
お庭で咲いた小花がさりげなくテーブルにしつらえてある素敵なお店。。


さて、本日オーダーしたランチですが。。
2009_03010020-1.jpg
まずはオードブル。。
『鰯のパセリパン粉焼き、なんとかソース』(笑)
形がちょっとお寿司っぽいなどと笑ってました~

2009_03010022-1.jpg
メインは、『鶏肉の赤ワイン煮のなんとか添え』

2009_03010024-1.jpg
そしてこちらが、お友達の頼んだ『ホタテ貝の・・・なんとか添え』

その場で、素材とか調理法とか丁寧に説明して下さいましたが
名前とかは食べる前にしっかりと抜けちゃってます
詳しくご覧になりたいようでしたら、コチラのメニューをご確認くださいませね。

そして、やっぱり感動モノだったのが、こちら。。
2009_03010026-1.jpg
人気のデセール盛り合わせ
まずは、目で楽しませていただきました♪

2009_03010002-1.jpg
その後、コーヒーと一緒に美味しくお口の中にぽいっ!
いろんなモノを少しずつ。。女性のツボをついた感じのデザートでしたね


2009_03010006-1.jpg
そして、このランチメニューの説明らしきものが
ボードに板書されておりましたが、フランス語!?
何って書かれているのかは判りません

美味しいお食事に、お友達との楽しいおしゃべり・・・
パピ’sの情報交換は基より、最近では身の上話など
いろんなお話が出来るようになったパピ友さん達。。
出逢った頃の昔話なども飛び出し
ちょっと懐かしい気分にもなりました。

前情報によると、、

お食事はちょっと少なめ。。!?

もの足りない。。!?

などと聞いていたのですが~

確かに上品な盛り付けではありますが、
今回チョイスしたのがお肉だった事もあり
ワインとパンでお腹も膨れて(笑)
それなりのボリュームでお腹も満足致しました。。


。。。と、思ったのですがね~

[READ MORE...]
