junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミュウちゃん大好き☆
2009年02月24日 (火) | 編集 |

2009_02220004-1.jpg
「今週は雨続きですね。。

2009_02220008-1.jpg
パパの(仮設)ベットの上で、まったりのミュウです

2009_02220001-1.jpg
「ミュウちゃん起きてくだしゃーい!!」

2009_02220003-1.jpg
何かに付けて、ミュウにちょっかいを出したがる小春っち。。
ミュウちゃん迷惑そうだよっ!!

でも。。

2009_02220002-1.jpg
コハは本当に、ミュウちゃんの事が好きなんだね~

昨日はミュウの、混合ワクチンの追加接種で、久々の動物病院へ。。
でも、雨降ってたので小春はお留守番させました。
ホントは行く気満々だったのにね
置いてかれた~っと、言わんばかりにコハにしてはめずらしく
ずっと鳴き続けていたもんね
出かけた後も外を見てはウロウロ、
玄関に行ってはウロウロしていたようです。
戻ってきたら、ひたすらミュウちゃんをクンクン・・・
何処に行って来たの?誰と会ってきたの?
ひたすらミュウちゃんチェックでした(笑)

基本は2匹一緒の我が家なので、
お互いにどちらかがいないと不安みたい。。
でも、1人っ子時代が長かったミュウの方が
やっぱり単独に慣れているのカナ!?

2009_02220012-1.jpg
最近ちょっと偉そうに自己主張して来る小春っち。。
でも、ミュウちゃんの匂いがする毛布を枕に安心して寝ている姿は
やっぱり、ミュウちゃん大好きなんだね~コハ





梅を見に~♪
2009年02月20日 (金) | 編集 |

2009_02190011.jpg
昨日はご近所のパピ友さん達と『梅まつり』に行ってきました
昨年の秋から仕事が忙しかったり、その後いろいろあった我が家なので
お友達とのお出かけは本当に久しぶり!!

まずは、梅フォトから。。
       (今回はサムネイル表示にしてあるので、拡大してご覧下さいネ!)
2009_02190033.jpg 2009_02190006.jpg 2009_02190054.jpg
2009_02190015.jpg 2009_02190013.jpg 2009_02190005.jpg 2009_02190004.jpg

色とりどりの梅と、風に乗って時々漂うその香りに癒されました

2009_02190097.jpg
清楚な感じの白梅もいいけれど。。

2009_02190051.jpg
やっぱり私は鮮やかな色の梅が好き
何か、梅って感じがするでしょ(笑)

2009_02190108.jpg
枝垂れ梅とパピィちゃん。

2009_02190120.jpg
こちらはむぎくん。
何だか梅が髪飾りみたいでしょ!?

みんな、ママ目線で素晴らしいモデルさんなのに。。

2009_02190113.jpg
それに引き換え、我が家の2パピ’sのやる気のない事
おーい!草食べてる場合じゃないですよ~

2009_02190044.jpg 2009_02190039.jpg
かろうじて撮れた、梅とミュウ・コハショット。。
とりあえずこれだけ~




[READ MORE...]
彩湖の猫ちゃん
2009年02月16日 (月) | 編集 |

今日は少し前、彩湖にお散歩に行った時の遡り日記です

2009_01270001-1.jpg
午後から時間が出来たとある平日、久しぶりに彩湖に行ってみました。

彩湖は我が家の近くにある人造湖ですが、お気に入りのお散歩コースです♪
でも、最近はもっぱら森の方に繰り出していたので、
かなり久しぶりな感じでした~

2009_01270007-1.jpg
ミュウ・コハ、クンクン寄り道しながら・・・

2009_01270012-1.jpg
彩湖ロードをゆっくり歩きます。

2009_01270009-1.jpg
こんなのどかな光景を横目で見ながら、歩いて行くと。。


[READ MORE...]
**Deux Sucre**
2009年02月13日 (金) | 編集 |

今日はちょっとお知らせです~☆

ろくにブログの更新を行ってない、しかもレスも遅めな私が
他の方のブログのお知らせをするのも何なのですが。。


2008_12090097-1.jpg
私のお友達のOuiママさんが、ついにブログデビュー致しました♪

Ouiママさんは、仕事を介してお知り合いになった方なのですが
ちょっとしたきっかけで、ミュウ・コハのブログの愛読者となって頂き、
昨年はご自身もパピヨン飼いの仲間入りを果たしました!!
その後はパピヨンの魅力にかなりはまり(笑)
ついにブログデビューされたとお知らせを頂きました

私も昨年、その愛パピの「しずくちゃんと」の初対面を果たしたのですが、
更にサプライズな出来事も加わった様で・・・

そんな、しずくちゃんのママ事Ouiママさんのブログはコチラです♪

**Deux Sucre**

甘~い、砂糖菓子のような仔パピちゃん達に会えますよ






寝顔。。
2009年02月13日 (金) | 編集 |

Q. 最近は自宅にいるのに、どうしてブログ更新の時間は
   いつもと変わらないのでしょうか・・・!?

A. それは私が夜型人間だからです(笑)


昼はね、、これがまた結構やる事あるんです!!
。。って、いうか今までいかに主婦の仕事に
目を瞑っていたかって事なんですけれどね~
でも、ブログ書く気分になるのはやっぱり夜
昼はイマイチ乗り気になれません。。
コレも今までの生活習慣なのでしょうか!?

2009_02070066-1.jpg
さて、リアルタイムのミュウ・コハちゃん。。
パパの足を挟んで右と左に分かれて寝ています


2009_02070067-1.jpg
サンドイッチ小春です♪
布団折りたたんでも、ご覧の通りビクともしません!!
眠いときは、どんな状況でも寝るマイペースなコです。

2009_02070070-1.jpg
最後に。。
ちょっと怖いお顔のミュウちゃんシリーズ
このコは、眠くなると目が赤くなって
しかも半目を開けて寝ている事が多いです。

どちらも可愛い、我が家の大切な家族です





土曜日の午後。。
2009年02月07日 (土) | 編集 |

2009_02070025-1.jpg
ガムをカジカジ
ミュウ・コハまったりんこ~な午後のひと時です。。





[READ MORE...]
近況報告・・・
2009年02月04日 (水) | 編集 |

またまたご無沙汰しております。。o(_ _*)o
すっかりPCとブログ離れしちゃってましたが、
ミュウ・コハ共々、私も元気です♪

2009_02020031-1.jpg
夜遅くまでのお留守番が多かったけれど
なぜか最近、ママが自宅にいる事が多いんだぁ~

2009_02020025-1.jpg
トリミングした後付けてもらったリボンもまだ健在の小春っち。。

久しぶりに、ミュウ・コハ達とまったりんこ~で、ラブラブな日々を送っております

今日はそんな我が家の近況報告を・・・
(注:今日はちょっと私のボヤキが入りますので、ここから先は
お付き合い頂けるようでしたらご覧になってくださいまし)



[READ MORE...]
