junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミュウ・コハ懐かしのBaby's時代!! ③
2008年10月28日 (火) | 編集 |

何か、語り始めちゃったら長くなってしまい
今日もまだまだ引っ張ります
まぁ、親バカ・犬バカだと思いお付き合いくださいませ!

さて、今日は多頭飼いライフがスタートした時の
ミュウ・コハの様子などを。。

koha baby5
これは、小春が来て2日目の夜の写真カナ!?
小春が外に出ている時は、多少ガゥっていたミュウも
何処となく、小春の存在は気になる様子・・・
不思議と小春もミュウの事を怖がる感じではあませんでした。

koha baby6
しばらく見ていたら、自然と鼻を合わせて挨拶していて
ホッと一安心
私が心配しなくても、ちゃんと2匹は歩み寄ってくれました
それからのミュウは、こうやって小春のサークルの前で
よく見守りをしていました。

今ではマットを敷き詰め完璧ワンコ部屋になってしまった
この和室の様子も、今見ると懐かしい・・・


koha baby7
ミュウの母性が目覚めたのか本当に良く小春の面倒を見てくれました。

koha baby9
まるで本当の親子の様で、見ている私達もほのぼのとした気分になりました
それと同時に、この多頭飼いは正解だったとも思いましたね~

koha baby8
日々ハイパーになってくる小春が、どんなにミュウのオモチャを振り回して
遊んでも、写真のようにミュウのリードを引っ張っても
ミュウは怒る事なく小春に対して寛大でした。。
本当ミュウ、小春を受け入れてくれてありがとうっ
って感じでした

なのにどうして、今は他のワンコにガウガウ星人になってしまったんだ!?

[READ MORE...]
ミュウ・コハ懐かしのBaby's時代!! ②
2008年10月28日 (火) | 編集 |

お待たせ致しました~
昨日に引き続き、今日は小春の仔パピ時代のお写真を一挙大公開です

koha baby-1
我が家に来た日の小春っち!
2ヶ月後半。。もうすぐ3ヶ月になる直前で、体重850グラムの小振りのコでした。
ペットショップで着けてもらったリボンもまだついたまま。。
お水もしっかり飲み、食事も残さず食べ、しかも夜鳴き1つせず
環境が変わっても物怖じしないとてもイイコでした。
正直、今の方が煩い~(爆)

koha baby3
実質仔犬を育てるのは、これが初めてだった私は
ミュウとの接触を躊躇してしまい、最初は小春を
殆どこのサークルの中から出す事ができませんでした。
なるべく、ペットショップにいた時と変わらない環境を
と、思いなるべく構わない様にしてたのですが。。

koha baby4
そんな事はお構いなく、少しずつサークルの外の楽しさを
知ってしまった小春っち。。ハイパー全開でしたっ

小春は1人っ子で生まれてきたらしく、そのせいかどうかははっきりしませんが
噛み加減が判らず、力いっぱい人の手を噛んで来たので
当時は生傷が絶えませんでした
後から聞いた話、動物病院でも看護士さんの手を噛みまくった
問題児だったらしく、今でも語りグサにされております。

ちょうどこの頃、ミュウを見てくださる躾の先生が
定期的に訪問していたので、小春にも躾を入れ始めたのですが。。

[READ MORE...]
ミュウ・コハ懐かしのBaby's時代!! ①
2008年10月26日 (日) | 編集 |

時々、仔パピ時代を懐かしみたくなる時ってありませんか!?
そんな訳で、今日はミュウ・コハのBaby's時代を特集致しましょう~


myu2002_9_1.jpg
ミュウ、我が家に来て2日目の写真です
この頃、およそ9ヶ月。。

ミュウは以前飼っていた飼い主さんが、事情により手放す事になり
知人を介して我が家が里親として迎え入れる事になったのです。
以前の飼い主さんは、直接の知り合いではなかったので
ミュウの仔パピ時代の写真は1枚も入手する事が出来ませんでした。
血統書はそのままお譲りして頂きましたが、前の家から持って来たものは
数個のオモチャと、このヒョウ柄の毛布がミュウの大切なお嫁入り道具。。
この毛布は今も大切に使っております。
「ミュウ」と云う名も我が家に来てから改名致しました!
以前の名前は「みるくちゃん」♪

最初にミュウに会いに行ってから、一週間後。。
準備を整えお迎えに行きました。
以前の飼い主さんが知人の家にミュウを連れて来てくれてくれました。
厳密に言うと、連れて来たのは飼い主さんだった人のお母さん。
若いカップルが人目惚れしてミュウを飼い始めたそうですが、
ミュウの行き先を探していたのも、そのお母さん。。
残念な事に、そのカップルとは1度もお会いする事はなかったのです。
まぁ、どういう状況かはお察し頂けますよね

家の中でしばらく遊んでから、散歩に連れ出し
そのまま車の中に用意していたゲージに入れて
我が家に連れて帰りました。
自分の元の家からだんだん遠くなるにつれて
遠吠えのような何とも心細い声で鳴き始めたあの場面は
今でも鮮明に覚えています。
考えてみれば、ミュウにとっては拉致されたようなものだものね~
なので、この写真はまだお顔が緊張気味な感じです。

myu2002_10.jpg
これは、それから1カ月ぐらいたった頃の写真です。
我が家にも随分慣れて、いろんな表情が出て来て
犬飼いがこんなに楽しいものだと実感した頃。。
とにかく「噛みもの」が大好きでした!


myu2002_12.jpg
そしてこれが、1歳のお誕生日の日。
我が家に来て3カ月になる直前です。
この頃になるとミュウもすっかりうちのコになり
遠慮もなくなったのか、かなりやんちゃな時期でした。
コタツコードやタバコのフィルター・焼き鳥の串などを
食べてしまったりと、まぁ色々やらかしてくれました(苦笑)
飼い主の管理不足を反省する日々でもありましたが~

基本的には成犬になってからなので、
お顔は今とさほどの変化は無いかと思います。
でも、やっぱり顔が幼い感じではあるカナ~
なので、残念な事にミュウのBaby時代は私も知りません。
どんな感じだったのか、ひと目見て見たい想いは今でもありますが。。

それから、2年半後、、、
ご近所パピの2世誕生ラッシュだった時期
我が家でも、2匹目をお迎えしたいと思っていた頃。。
某ペットショップで、出会ってしまったコ。
何処となく、ミュウが小さかったらこんな感じだったのカナ!?
と、思わせられるようなコに出会いました

[READ MORE...]
秋のおみやげ
2008年10月24日 (金) | 編集 |

日付またがりますが、今日の散歩も秋が瀬の森です。
雨が降らないうちにサッサと行きましょう~

2008_10230003.jpg
まだまだ、紅葉には早い様子・・・
今日はいつもの、ピクニックの森とは別エリアを散策です♪

2008_10230006.jpg
いちめんに広がるイヌタデ。。別名アカマンマとも云います

2008_10230005.jpg
嬉しそうなのはいいけれど
ミュウちゃんお顔が大変な事に

2008_10230004.jpg
。。と、いう事は当然小春っちも・・・

2008_10230010.jpg
ありゃりゃぁ~
ある意味、実りの秋ですね~
おみやげたくさん付けての帰宅でした
帰宅後、このおみやげを取るのが大変な作業だったのは
云うまでもありません(苦笑)

あっ!!おみやげと云えば。。





[READ MORE...]
秋バージョンに・・・
2008年10月23日 (木) | 編集 |

秋ですね~
って、事でしばらく放置していたテンプレも
秋バージョンにカスタマイズしてみました

そして、少し前から始めていた『つなビィ
今更感もあったのですが、先程下のほうにひっそりと
プラグインしてみました。
ミュウ・コハ以外に仕事や趣味関係、食べ物など
ボチボチ更新しておりますので、よろしかったらコチラも時々
覗いてみてくださいね!
後、メールフォームも追加してみました♪

。。って事で、カスタマイズの業務連絡でした




まったりんこ~な休日。。
2008年10月12日 (日) | 編集 |

全国的に三連休な今週末。。
ミュウ・コハ家がお出かけした先週とは
打って変わって、秋晴れな日々が続いております!
まさにお出かけ日和な三連休ですね~
みなさまどうぞ、楽しい連休をお過ごしくださいませ

さて、前倒しで連休してしまった、ミュウ・コハ家。。
遊びの代償はどこかでしわ寄せがやって来るもので
今週末は日曜のみのお休みで、明日も出勤です


2008_10120002.jpg
さて、そんな貴重な今日の休日は自宅でまったりんこ~

2008_10120006.jpg
陽射しが気持ちいいね~ミュウ!

2008_10120012.jpg
カーテン越しのひなたぼっこが
ポカポカでお気に入りのミュウ。。

2008_10120010.jpg
あたしは、お外の方がいいですっ


[READ MORE...]
猪苗代・磐梯高原 ~おみやげ編~
2008年10月08日 (水) | 編集 |

2008_10060087.jpg
親戚さんご対面の際、レオママさんから戴いたおみやげの数々。。

2008_10060097.jpg
さて、中身は!?

2008_10060098.jpg
新潟銘菓のお菓子の詰め合わせですっ
バラエティーいろいろで、たくさん入っています!!!

2008_10060123.jpg
上品な餡子でウマウマですっ~

2日経った我が家では、すでに2/3は食してしまいましたっ!!

2008_10060094.jpg
私の為に、美容飲料も~

2008_10060092.jpg
そして、ミュウ・コハ達にもおやつを頂きました

2008_10060090.jpg
いつになったら食べられますか。。!?

はいはいっ、今あげますよ~

2008_10060107.jpg
うーん、ウマウマ

2008_10060108.jpg
ミュウちゃん、何たべてますかぁ~??

じゃあ、小春っちにもあげるね♪

2008_10060112.jpg
ブスなお顔になって、カミカミしています。

2008_10060113.jpg
戴いた、細切りピギーイヤー(豚耳!?)
ワンコ達には、人気商品だった様です 

レオママさん、たくさんのおみやげ
ありがとうございました~!!


[READ MORE...]
念願のご対面~♪
2008年10月07日 (火) | 編集 |

では、今日はムフフな出会いのお話を~

旅先で、ご当地近辺のブログ友達を呼び出してしまうのが、
得意のパターンのミュウ・コハ家。。
今回も例外ではありませんっ!!

1年前、我家が水上方面に旅行に出かけたとき
お会いしようと云っていた、レオママさん
その時はお家の諸用でお会いする事が出来なかったのですが
今回の旅行の計画をお話し、ご相談してみたら
快くご了承してくださいました~
しかもレオママさん家は福島県ではなく、新潟県在住なのに・・・
ずうずうしくも呼び出してしまった、ミュウ・コハ家
高速乗って会いに来て下さって、本当に感謝ですぅ~

そしてレオママさん家の2匹のパピヨン、レオくんとつばさくんの内
つばさくんは、我家の小春と親戚さん
念願の親戚さん対面が果たせました

2008_10050018.jpg
待ち合わせは、リステル猪苗代内にあるハーブ園。。

herb garden 1
広々とした園内には、たくさんの花やハーブ達~
もう、わたしにはたまらない場所でした!!

2008_10050029.jpg
そして、このハーブ園の片隅にひっそりとドックランがあるのです。
HPにも掲載されてないので、あまり知られてないのでしょうか!?
誰もいません・・・

レオママさん達とはここで待ち合わせです

2008_10050030.jpg
誰もいないうちは、あたしの天下よぉ~
相変わらず、ボール遊びに張り切る小春っち!!

そして、しばらく遊んでいると到着したとレオママさんから連絡が。。
ついにご対面ですっ

[READ MORE...]
猪苗代・磐梯高原 ダイジェスト版
2008年10月06日 (月) | 編集 |

ミュウ・コハ家、久々にお泊り旅行に行って参りました~!
今回の目的地は、福島県の「猪苗代・磐梯高原」でした。
ワン連れでは初の東北地方進出ですっ!!

。。。がっ、やっぱり雨男・雨女の我が家。。
我が家の旅行はかなりの確立で雨が多いのです(-_-#)
でも1日目は、とある晴れオンナさんとの合流で
雨の予報は消失して何とかお天気も
でも2日目は、やっぱり朝から雨
猪苗代・磐梯高原に行ったのにも関わらず
結局猪苗代湖にも立ち寄れず、磐梯山も靄がかかって姿を見せず
両方共に写真がありません
それでも、ちょっとした目的は果たせて満足です

2008_10050006.jpg
途中S.Aで休憩中のミュウ・コハショット。
先日Getしたオソロのお洋服を着て行きました

[READ MORE...]
