junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

休み明けを目前に・・・つれづれ&ブログ通信簿
2008年08月17日 (日) | 編集 |

お盆休みも終わって、明日からまたいつもの生活に
戻られる方も多いのでしょうか・・・!?

私はまだまだのんびりモードですが
明日からボチボチと仕事が入りつつあります。

お休み中は、Wii Fitとオリンピック三昧。。
暑いことを口実に、そして明日もあるから~
と、ついついやる事を後回しにして
ぐーだらと過ごしてしまいました。
でも、良く寝たナ~(笑)

我が家のワンコ達も、飼い主にならい
食っちゃ寝の日々。。
普段家に居ないから、気づかなかったけれど
ワンコってホントに良く寝るナ~
と、これもまた関心!!
だから帰って来るとテンション高いんだね。。

日中の暑い最中はほとんど自宅で過ごしていたし
すっかり甘えん坊になっちゃって
明日の出勤の際は、行かないで攻撃が凄いだろうナ。。

でもね、たまにはこんな休息も必要なのかも知れませんね。
オリンピックもそうだけれど、1つの区切りがあって
次に進めるような気がするので
それぞれの節目って大切なものなんですよね~

たかが、お盆休みで何て大げさなっ)))笑)
でもまた頑張って仕事して、少し涼しくなったら
ミュウ・コハ達と旅行に行きたいナ~


[READ MORE...]
盛りだくさんな公園散策♪
2008年08月15日 (金) | 編集 |


2008_08120042.jpg
カフェでかなりまったり過ごした後は、『羽生水郷公園』へ・・・
到着した頃は風も吹いててかなり涼しくなっていました。

2008_08120044.jpg
さて、ここで少しお散歩です

2008_08120036.jpg
水郷公園と云うだけあって、ほとんどが沼地と池。
その周りを散策出来るように造られていました。

2008_08120037.jpg
でも、こんなにキレイな緑の広場もあって思ったよりも大きな公園!!
芝生の手入れも行き届いて、いつも野性味あふれている
近所の公園めぐりをしている私にとって何だか新鮮な感じでした♪


[READ MORE...]
目的のカフェへ。。
2008年08月14日 (木) | 編集 |

軽く散歩した後は、本日のメインイベント!目的のカフェへ。。
SCHLOSS』さんです♪

2008_08120030.jpg
ご一緒したお友達のブログにも書いてありましたが、一瞬中が暗くって
お休み!?って思っちゃいましたが、ちゃんと営業してました

20080812cafe1.jpg
スペースも広々で、可愛いワンコグッズやお洋服もいっぱいでした

2008_08120031.jpg
座ったお席は、パーテーションで仕切られた個室感覚のスペース。
他のワンコを気にせず、ノーリードに出来ます。
このスペースは、2箇所ありましたよ。

2008_08120012.jpg
あっ))遅くなりました!!
本日ご一緒のお友達は、ご近所パピ友のむぎくん です

以前一緒にお出かけした時、ここのカフェの話をしていて、
今回、お誘い頂きました~!!

2008_08120014.jpg
さて、楽しみにしていたランチメニューは。。
ドックカフェではめずらしい、「盛岡冷麺とミニビビンバセット」
太麺で、つるつるしこしこ麺が美味しかったです。

2008_08120013.jpg
お友達が頼んだのは、「チーズ石焼ビビンバ」
チーズとビビンバの組み合わせが絶妙!
こちらも、美味しそうでした。

2008_08120015.jpg
そして、ワンコメニューの「スチームステーキ」!?だったカナ・・・

2008_08120016.jpg
カボチャのロールケーキ
あっ、これもワンコメニューです。

20080812cafe2.jpg
オーダーメニューが揃ったところで。。
「食べたーい♪」モードのミュウ。
モチロン、食べる気満々で、あっと言う間の間食でしたよ。
むぎくん、ケーキのお裾分けもありがとね

さて、ランチを満喫した後は、
お店のオーナーさんが、他のお客様がいないので
自由に遊ばせてもいいですよ♪
と、おっしゃって下さり、ワンコ達はカフェ内の冒険の旅へ。。
お店のスタッフさんにも遊んでもらって
こーゆーところがワンコの為のカフェらしくって、いいね~

2008_08120019.jpg
そしてここには、毎月変わる「ワンコ撮影用特設スペース」なるものがあり
こんな感じでお写真が撮れます。
実はこの日、得意の忘れ物。。
デジカメ持参するのを忘れてしまい
UPしている全ての写真は携帯カメラなのです

せっかくの撮影、携帯カメラではここまでが限界ですと・・・
お友達がせっせこ撮影してくれたものは、read moreから。。



[READ MORE...]
小旅行気分で。。
2008年08月13日 (水) | 編集 |

お友達に誘われて小旅行気分でお出かけして来ました~♪
・・・と、いっても同じ県内なのですがね。。
でもで1時間半ぐらいの所です。
下道でのんびりと出かけました。さ○たま広しっ!!

2008_08120001.jpg
到着した先は『加須不動尊
骨董市が開催されている時は賑やかなようでしたが
何でもない、真夏の平日。。静まり返っておりました。

2008_08120003.jpg
お参りしたよ

2008_08120004.jpg
不動尊の裏にある公園の池には

2008_08120007.jpg
蓮の花が咲いていました。
そう、たしかにここは『古代蓮』で有名なエリアの近くです
これが、古代蓮かどうかはナゾですが~

2008_08120009.jpg
こじんまりとした公園ながらも、こんな蛙のオブジェとか。。

2008_08120010.jpg
銅製のうさぎのオブジェなどが点在しておりました。

2008_08120008.jpg
それにしても暑いっ真夏の昼下がり。。

さてさて、軽くお散歩した後は本日の目的の場所へ移動しましょうか!?

。。。つづく
夏休みはWii Fitで遊ぶ!!
2008年08月10日 (日) | 編集 |

今日2回目のエントリーです!
更新しない時は放置しっぱなしのクセに
なんて、両極端なワタクシ。。

2008_08100021.jpg
朝散歩が終わると、暑い日中がやって来ます

朝ごはんを食べてお腹もいっぱいになったミュウ・コハは
ご覧の通りに、お昼寝タイム~

私の長い引きこもり時間が始まります。。(笑)

[READ MORE...]
今日も朝散歩♪
2008年08月10日 (日) | 編集 |


2008_08100003.jpg
暑中。。いやいや、すでにもう残暑にさしかかってますよね~
改めまして。。
残暑お見舞い申し上げます。
お盆も近い事から、この週末あたりから夏休みに入っていらっしゃる方も
そんなの関係なくお仕事されてる方、さまざまだと思いますが
これから海や山へ、または帰省される皆様
どうぞお気をつけてお出かけくださいませね♪

[READ MORE...]
RAIN DOGS Cafe
2008年08月06日 (水) | 編集 |

今日はちょっと遡りの、『RAIN DOGS Cafe』さんの様子をUPします


CA390355-1.jpg
我が家から歩いて行ける別所沼公園の前に出来た新しいCafeです。
お友達から情報は頂いていたのですが
最初に見た時は早朝でお店も閉まっていました。


2008_07270011-1.jpg
今から少し前のとある日曜日。。
その日はまだそんなに暑くなく、歩いて行けそうだったので
お散歩しながら行って見る事に・・・

公園を抜けると。。

rain dogs1
通りを挟んで、カフェがあります。

2008_07270002-1.jpg
カフェから眺める公園の風景~
外から見ると薄暗い感じですが、入ってみるとなかなか良い眺めでした

2008_07270007-1.jpg
中はシンプルシックな感じでした。
それ程広くはないのですが、テーブル数を押さえているので
かなりゆとりのあるスペースが広がっており
大型犬が入っても大丈夫な感じでした。

2008_07270004-1.jpg
ミュウ・コハもお水をもらいテーブルの下でリラックス~

2008_07270005-1.jpg
メニューは軽食程度ですが、カレーなどのランチメニューも始めたそうです。
この日頼んだのは、クリームチーズとサーモンのサンドウィッチセット。
デリが2品と飲み物付きで800円也と、価格もリーズナブルな地元価格(笑)

2008_07270009-1.jpg
ボケボケですが、ミュウ・コハ看板犬とご対面~

この日テーブル・カウンター共に、店内はほぼ満席だったので
この程度であまりお写真取れませんでした。





[READ MORE...]
暑くて引きこもり~(笑)
2008年08月03日 (日) | 編集 |

8月に入りましたね。。
暑さも本格的になってきて、毎日ダルダルです

7月後半から仕事が激減して、結構家にいる日が多かったりしています。
仕事激減は困ったものなのですが、こんなにてっぷりと自宅にいられると
たまには嬉しかったりするのもです。

CA390003-1.jpg
ミュウ・コハはこんな感じで、朝涼しいうちに
あっちの公園・こっちの公園でお散歩三昧な日々。。

0803 お昼寝
そして、暑さがピークな日中は自宅でお昼寝

私も日中家にいる事が多いので、普段あまり見る事のない
昼間の再放送番組とか、見入ってしまいます。
今のハマリものは『海猿』。今更って感じではありますが
映画自体もTVドラマ編も見た事なかったので・・・
なので先週は、買い物などに出かけていても
放映時間には、家にもどるよう心がけてました(笑)
でも明日からは仕事始まっちゃうし、見れません。。
いよいよ大詰め盛り上りって時なのに残念です

昨夜、一作目の『海猿』をTVで放映していて、そこでの広告で
どうやら『海猿3』も制作されるそう・・・
かつての名作『愛と青春の旅立ち』や『トップガン』のパクリっぽい部分や
シチュエーション的にゼッタイあり得ないっ!!
って言う部分もあるけれど、そこはサラリと流して
諦めない気持ちとか、海の厳しさとか、海上保安庁を巻き込んでまで
制作しているスケールの大きさなど、爽やかな気分で前作までは
楽しめたので、次回作も楽しみだったりします。

。。と、ミュウ・コハブログなのに、話がズレてしまいました。
で、タイトルの「引きこもり」ですが、
今朝は、暑くなるのが早くてお散歩行きそびれてしまい
日中もダルダル。。夕方もそのまま行きそびれ
結局本日のお散歩はパス!
ミュウ・コハも私も引きこもりの1日でした(笑)


