junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

最後はやっぱり。。
2008年07月13日 (日) | 編集 |

随分と引っ張ってしまいましたが、長瀞オフの最後のイベント♪
ある意味コレがメインと云えばメインの目的でもありました~

2008_07090101.jpg
さて、この暖簾の向こうには。。!!



[READ MORE...]
まったりランチと長瀞散策
2008年07月13日 (日) | 編集 |

さて紫陽花散策の後は、山道を下り長瀞へ。。
実は美の山公園に辿り着くのは、バカナビのお陰で
ちょっぴり遠回りしてしまったのです
帰りは、長瀞へは一本道だし問題なく戻れましたヨ。。(^^;)

2008_07090099.jpg
到着したのは、ガーデンレストラン『桜ながとろ』さん
以前から行ってみたかったお店でした

sakuranagatoro.jpg
ハーブの花壇と広い芝生のお庭があり、その下にある長瀞の清流が
時々聞こえて来て、気分もリフレッシュ!!
平日なので、人もまばらでのんびり過ごさせてもらっちゃいました~
テラス席がワンコOKとなっています。

2008_07090061.jpg
オーダーした「桜コース」
まずは、温泉卵と茄子のゼリー寄せです。

2008_07090062.jpg
次に、洋風前菜5種。
お庭でとれたハーブなどを使い、女性好みな感じでした!
モチロン、とっても美味しかったです♪

2008_07090071.jpg
そして、メインのお食事は、お蕎麦とかやくご飯。
やっぱり、秩父に来たからにはお蕎麦を食さねば~

2008_07090068.jpg
お友達が頼んだ、蕎麦御膳。
こちらは、お蕎麦と鮎の塩焼きがメインで、温泉卵・ご飯・香の物・味噌汁がついてます。

2008_07090067.jpg
秩父の名物、鮎の塩焼きが付いているこちらのメニューも
美味しそうで悩んでしまいましたよ。
塩焼きになっても頑張ってる鮎が印象的。。

他にも一般メニューのハンバーグやマリネカレーなど
興味をそそるものもありましたが、それはまた次回のお楽しみに~
和・洋共に工夫をこらして、見た目もお味も楽しませて頂きました

ワンコ連れで入れる、和食のお店は貴重ですよね


[READ MORE...]
季節はずれの紫陽花めぐり
2008年07月11日 (金) | 編集 |

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
しかも、ご一緒したお友達とはかなり出遅れ・・・
でも、頑張ってUPして行きます♪

2008_07090011.jpg
タイトル通り、紫陽花の見頃はもう過ぎていますが。。
こんなキレイな紫陽花が見れる所をちょっと発見!!
お友達との日帰りオフ計画があったので、
それに便乗してお出かけしてきましたよ~♪


[READ MORE...]
