junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

一週間経ち。。
2008年06月29日 (日) | 編集 |

あれから一週間。。

2008_06290010-1.jpg
パピヨンのミュウはどこに行っちゃったんでしょうね~(笑)

すっかりパピヨンらしい面影はなく・・・
でも、飼い主的には結構気に入っているのですよ


2008_06290001-1.jpg
お散歩コースのご近所ワンコ達にも
“ニュースタイルミュウ”のお披露目を無事済ませました!
「大変身だね~ミュウちゃん!! でも、これもありだよね~」
って言われました

でもサッ・・・

2008_06290002-1.jpg
このスタイルだとミュウのガニ股、目立っちゃうね~

2008_06290004-1.jpg
ほらっ、やっぱり!!

2008_06290009-1.jpg
外見変わっても、やる事は変わりないミュウ・コハちゃん
小春っち、やっぱりミュウのリードが大好きで、いつものスタイルで走っています。

ただ、小春がちょっとだけ大人になったナ~
って感心した事があるんだぁ。
それはね。。


[READ MORE...]
みんなで、スッキリ・サッパリ~
2008年06月22日 (日) | 編集 |
本日の日曜日。。関東地方は1日中雨でしたね。

この間、書いている途中消してしまったお散歩日記も滞ったままなのですが
とりあえず、今日の出来事を。。

今日の午後は、元々予定していた2匹のトリミングに行って来ました!
その間に私もヘアサロンに予約をとり、自分自身もヘアカットに。。
決して若白髪ではありませんが(爆)、チラチラとしている白髪隠しの為に
一緒にカラーリングもしてもらいました。
以前はヘナをやってましたが、今は天然系のハーブ染めです。
髪がサラサラ、結構いい感じです

まぁ、私のヘアカットはともかくとして、
帰りにミュウ・コハを向かえに行って、かなりスッキリ・サッパリになりました


さて、コレがびふぉーです!
耳毛も胸も足先もかなり伸びきった状態ですね。。
いいですかっ、よーくご覧になっておいて下さいネ

では。。あふたーの公開です~


[READ MORE...]
せっかく書いたのに。。涙
2008年06月17日 (火) | 編集 |

せっかく書いていた、お散歩日記
あと少しってところで、エラーが出てしまい
画面が閉じてしまいました
途中で保存を押してた訳でもなく
当然消えてなくなりました
写真もいっぱいUPしたのにぃ~~

なので、今日はもう寝ます
気を取り直したら、また改めて。。



梅雨の晴れ間のお散歩日記 ~ご近所散策~
2008年06月12日 (木) | 編集 |

梅雨の晴れ間にお散歩中のミュウと小春の様子です

2008_06120007.jpg
道路が乾いたから、お散歩に行こう!
今日は家の近くを散策中~

2008_06120009.jpg
我が家が引っ越してきた時には何にもなかった駅前ですが
少しずつ道路を整備して、小さな公園が出来ました

hana.jpg
芝生も養生中。。今の季節の花もきれいに植えられていました。


仕事も一段落して、少しのんびりモードに入りました。
ミュウ・コハと過ごす時間も少しずつ増えてきているので
お散歩日記少しずつ書いていきますね


ミュウと小春のお食事事情
2008年06月09日 (月) | 編集 |

今日はペットフードのお話です

2008_06080001.jpg
ネット注文していた、ミュウ・コハのお食事が届きました。
ロイヤルカナンVETERINARY DIET pHコントロール
ロイヤルカナン関節サポート・タブ
少し前にWALTHAMから呼称変更したそうです。
でも、作っていたのは以前からロイヤルカナンだったみたいだし
内容的なものは全く変更していません。

ミュウはストルバイト結石が出来やすい体質なので
それがわかった時から、この食事に切り替えて現在に至っております。
小春は、ナチュラルハーベスト→ナチュラルバランス→花王・エコナフード
と、フードジプシーをしておりましたが現在はミュウと同じこのフードに収まりました。
だって、結局お互いのフードを食べあったりしているので
体質別にフードを分けてもあまり意味がないんだもの。。
 
2008_06080002.jpg
これ私のでしゅか!?
小春っち自分のモノだとわかっているようです

我が家では、基本的にワンコ用のおやつはあげていません。
あげるのは、鳥のササミだったり、サツマイモだったりと
人間用のものを、調理してあげています。
・・・がっ、唯一ワンコ用で購入して食べれるものがこの「関節サポート・タブ」です。
少々パテラ持ちだった小春っち。。この春フィラリアの検査の際
一緒に調べてもらった所、グレードが上がってしまったのです
とにかくこのコはピョンピョン跳ねるので、生活習慣を改める事も
大切ですが、それに合わせて強い関節作りを心がけるために
この春から飲ませ始めたサプリです。


[READ MORE...]
やっとお天気♪
2008年06月01日 (日) | 編集 |

6月に入りましたね~

今日もミュウの寝姿からスタートです!!

2008_06010033.jpg
この前の記事で、junが私のヘンな写真を載せちゃうから
もう、寝顔は見せないからねっ

アハハ。。やっぱりまずかった!?
でも、あの顔で癒された(?)人はいたはずだよ~

今日も爆睡中のミュウちゃんですが、なぜかお顔は見せてくれません
さて、久しぶりにお休みの時に晴れました

2008_06010010.jpg
今日のお出かけ先は、『大宮第二公園
ビオトープのある、見沼湿原の面影を残した公園です。

[READ MORE...]
