junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

対策として。。
2008年02月26日 (火) | 編集 |

気まぐれで更新しているこの日記。。
いつもご覧頂きましてありがとうございます。

さて、最近このブログの内容にそぐわない
コメントや無関係のものと思われるTBなどが
目に付くようになりました。
恐らく、私の所以外にもその様な
迷惑コメント・TBなどが増えているようですね。。

今までこちらで不愉快と感じたものは、
管理人の判断により消去させて頂きました。
また、スパム対策も試してみましたが
あまり効果がないようです
無視し続ける事が一番なのでしょうが
暫くの間、コメントは管理人の承認後に公開
と、させて頂く事に致しました。
また、アダルトサイトからのコメント対策として
幾つかの禁止ワードを設定させて頂きました。
通常のコメントには問題ないかと思いますが
この禁止ワードにHitしてしまった場合、
皆様のコメントが弾かれてしまう可能性もありますので
その際はどうぞご了承下さいませ。

そして、もう1つ。。
今、取り込み事があり仕事以外にも
家を空ける機会がますます増えてしまい
今まで以上にPCから遠ざかってしまっております。
。。とは、言ってもミュウ・コハはじめ、私達家族は
変わらず元気ですのでどうぞご安心下さいませ!


皆様のコメントは拝見させて頂いておりますが
レスが遅れてしまう事、皆様の所になかなか
コメントが残せない事など、どうかお許し下さい。

今後とも、気まぐれに更新している『気まぐれ日記』に
お付き合いの程、どうぞよろしくお願い致しますね!

カリッコリー
2008年02月17日 (日) | 編集 |

CA390086.jpg
近所のスーパーで、カリッコリーなるものを見つけました!!


CA390087.jpg
名前の通りブロッコリーとカリフラワーをかけ合わせたものらしいのですが
わかり易いネーミング。。(笑)
でも、どことなく『ゴジラのしっぽ』を彷彿させる形状が
なんか爬虫類っぽくも見えます


CA390088.jpg
さっそく、ミュウ・コハご飯のトッピングに。。
モチロン完食喜んで食べてくれました!!

飼い主も茹でてマヨネーズをかけて食べましたが
ブロッコリー程青臭くなく、見た目に反して癖のないお味!!
どちらかと云うと、食感はカリフラワーに近い感じでした。
貼ってあるシールに書かれているように、シチューに入れても
美味しそうですね~

皆さんはこの新種の野菜、ご存知でしたか!?



雪遊び♪ ~動画編~
2008年02月14日 (木) | 編集 |

まだまだ『雪遊びネタ』で引っ張りま~す(笑)

前回月曜日にUPした雪遊びの様子。。
今回は、いつも皆さんが貼り付けている
動画サイトへのUPにチャレンジしてみようと
翌日火曜日に登録&編集まで漕ぎ着け
またまた翌日の水曜日にこのブログへ
UPする計画でおりました。

しかしっ、、、昨日は仕事から帰宅する前から
背中がゾクゾク)))
微熱もあり少々風邪気味ちっくだったので
薬を飲んで、さっさか早寝をしてしまいました。
お陰で今日は仕事を休むことなく何とか復活!!

まぁ、そんな感じで1日UPが遅れた理由を
クドクドと書き綴ってしまいましたが、
動画UP行って見ましょう
うまく、貼り付けられるといいのですが。。


[READ MORE...]
たっぷり満喫!!雪遊び♪
2008年02月11日 (月) | 編集 |

土曜日、関東地方にまたまた雪が降りました!
今年は本当によく降りますしかも、週末ごとに・・・

翌日はピーカン
そして、お休みの日曜日

だったら、行くっきゃないでしょう~
雪が降ったら歩いてみたかったあの場所に

さっそくを走らせ行った先は。。
2008_02100001.jpg
おぉ~っ 誰もいません!!
三連休だからでしょうか??
それとも、私のような物好きはいないとか・・・!?(苦笑)
足跡すら付いていません。

2008_02100002.jpg
だったら、足跡付けに行きましょう~


[READ MORE...]
雪が降ったその日は。。
2008年02月04日 (月) | 編集 |

日曜日。。関東地方は大雪にみまわれましたね

雪が積もったのは、2年振りの事です!!
2年前のミュウ・コハは、翌日が休日で晴天だったので
喜び勇んで公園に雪遊びに出かけましたが
今年はどんよりしたまま雪も止まず。。
1日自宅でのんびり過ごしました~
しかも、今回は雪の写真すら撮らずじまいで
終わってしまいました


[READ MORE...]
