junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

仲良くお昼寝中~
2008年01月30日 (水) | 編集 |

CA390027.jpg
ミュウ・コハちゃん、2匹で仲良くお昼寝中です!


CA390029.jpg
実はコレ、コタツの中です。。

前回、PCしながらコタツでウトウト。。などという記事をUP致しましたが
ワンコ達も例外ではありません
コタツのシーズンが来てからと言うもの、変わりばんこに
コタツの中に入ってぬくぬくしてます。
でも、おかしい事にどちらかが先に入っていると、
後から入る方は遠慮するみたいで
こんな感じで2匹揃って入っているのはめずらしい事なんですよ~
なので思わずパチリ

心もぬくぬく微笑ましい午後のひとときでした



UPしそびれた遡り日記。。
2008年01月28日 (月) | 編集 |

こん**は
お休みの週末、ブログ更新しようと思っていたのに
またまた更新しそびれてしまいました~
。。と、いうのも最近の私。。ちょっとの晩酌
すぐ眠くなってしまいます
おまけにコタツのぬくぬく感が手伝ってPCとにらめっこしている
うちに気が付くとウトウト。。ちょっとゴロンなどとしてしまった時には
爆睡してしまい、気が付くと夜中
なんて言う感じでかなりオヤジ化。。トシのせい!?とは言えど
ちょっとヤバイ感じです

さて、そんな訳で今日はちょっと遡り日記です。
どんだけ遡るかと云うと。。
更に一週間前の20日の日曜日の出来事です。。


2008_01200007-1.jpg
ミュウ・コハ最近お気に入りの『ピクニックの森』へお散歩です
早く!はやく!! 行く気満々の2匹です

2008_01200009-1.jpg
少し歩くと出現する池。。寒いんですね~凍ってましたよ

2008_01200006.jpg
更に奥まで探検です!!

2008_01200017-1.jpg
さあっ!走るよ
人もまばらになったこの辺で、ミュウ・コハをちょっと自由に。。

2008_01200018.jpg

2008_01200019.jpg
相変わらず、ミュウにちょっかいを出しながら付いて行く小春っち。。
コハは本当にミュウちゃんが好きなんだね~

『ピクニックの森』をたっぷり満喫したミュウ・コハちゃん!
これで、午後からはぐっすりお昼寝が出来るね




[READ MORE...]
軽井沢旅行記~お宿編~
2008年01月21日 (月) | 編集 |

日曜の夜から月曜にかけて、雪降るって言ってたのに・・・
全く降ってくる気配のない関東地方。。
明日もちょっぴり雪の予報ですが、また空振りカナ!?

降ったら降ったで、我が家は角地なので
裏にある何件かのお宅の車が出れるように
脇道の雪かきと云う仕事が増えてしまうのですが~
それでも、めったに降り積る事のないこの地域。。
雪は何となく待ち遠しいですね


2008_01050129-1.jpg

さて、前置きが長くなってしまいましたが。。
雪と、言えばお正月休みにお出かけした
軽井沢の雪あそび旅行~
『お宿編』の旅行記が完成致しました♪
もう既にご一緒したどのお友達も
とっくのとうにUP終わってるので、
今頃!?って感じではあるのですが~
まぁ、そこはスローペースにお付き合い下さいませ!

『軽井沢旅行記~お宿編~』コチラからどうぞ~



寒くって。。
2008年01月13日 (日) | 編集 |

CA390008-1.jpg
ミュウ・コハごめんね~
お散歩行こうと思ったけれど、寒くってめげちゃって行けなかったヨ。。
せっかくのお休みなのに、今日はサボっちゃってゴメン

CA390010-1.jpg
仕方ないナ。。
でも、いいよ~ 私達もネムネムだったし



CA390007.jpg
でもサ、その分旅行記がはかどったヨ!
今日は家に引きこもり、ひたすらPCとにらめっこ~
ミュウがちょっと重かったけれどね。。

お正月休みを境に甘えっコなってしまったミュウ。。
私の膝の上がすっかりお気に入りです。

まだまだ、後を残してますが・・・
とりあえず、旅行記第一弾はコチラですヨ




花梨ちゃんの事。。
2008年01月10日 (木) | 編集 |

お向かいのお宅で飼っていた、ゴールデンレトリバーの花梨ちゃんが
7日の月曜日に亡くなっていた事を今日知りました。。

彼女は12歳。。
それまでは病気知らずだったらしいのですが、
昨年癌が見つかり闘病生活に入りました。
元旦に会った時は、もう食事も喉を通らなくなっていた
にもかかわらず、私達に一生懸命しっぽを振って
くれたのが今でも心に残ります。

我が家が今の家に引っ越して来た時には
まだ3歳で、無邪気なワンコでした。
すぐに懐いてくれて、玄関を出るといつも彼女が
庭先から顔を出していて、頭を撫でてから
出かけるのが日課になっていました。

犬の可愛さを教えてくれた、、、
我が家で犬を飼うきっかけになったと
言っても過言ではない
そんな存在のワンコでした。

明日お迎えが来て、彼女は虹の橋に旅立ちます。
私は残念ながら明日は仕事でそれに立ち会えないので
今日、お別れに行って来ました。
今までありがとね、花梨ちゃん。。

そんな花梨ちゃんとまだ若かりし頃のミュウの様子。。
もう、5年程前のものですがコチラでご覧頂けます。

ワンコの寿命はホントに早いっ!!
仕方ない事だとわかっていても
こうやってみるとあっと云う間の気がします。
悲しいけれど、いつかやって来る
我が家の愛パピ達とのお別れの時に
後悔の無い様に。。
今は日々楽しい思い出を作って行きたいです。

花梨ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。





ミュウ・コハのお正月♪ ~ダイジェスト版~
2008年01月06日 (日) | 編集 |

2008_01020035.jpg

明日からいよいよ仕事始め。。
『どよよ~ん』な気分のjunですが、ミュウ・コハとの
楽しいお正月を過ごして、かなりリフレッシュ!!
気持ちを切り替えて明日からのいつもの生活。。
また頑張りたいと思います

それにしても、あっと云う間だったぞぉ~~8連休

そんなミュウ・コハと過ごしたお正月休みのダイジェスト版を
駆け足でお届けしたいと思います。


[READ MORE...]
Happy New Year 2008 !!
2008年01月02日 (水) | 編集 |
2008newyear

2008年明けましたね
新しい年明け、皆さんどのようにお過ごしでしょうか!?
私は初詣でおみくじ引いたら、第一番でしかも大吉!!
良い年明けの予感です。。

昨年は多忙に託けて、レスの遅れや皆様へのご挨拶などが
出来ずじまいの無作法をどうぞお許し下さいませ
それでも、定期的に訪れて下さる皆様に感謝です。
皆様にとって素晴らしい1年でありますように。。
そして、今年もミュウ・コハをどうぞよろしくお願い致します





