junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミュウ・コハ家のシャンプー事情
2007年11月05日 (月) | 編集 |

秋晴れの日曜日、いつものように公園にお散歩に出かけ
帰ってきたら。。

2007_11040002.jpg
小春っちのお尻に、何か刺さってる

2007_11040006.jpg
この季節、原っぱに行けばこんなおみやげを
たくさん付けて帰ってくるのは仕方がない事です。。

2007_11040004.jpg
何かの種!?
先端が虫の足の様に尖っていてチクチクしているから
ワンコ達の毛によく絡まってしまいます

こうなったら、一本一本取って行くしかありません)))


その後は、シャンプーできれいサッパリ~
ちょっとワンコ臭が漂っていた、ミュウ・コハちゃん
すっきりキレイになりました
2007_11040018.jpg
最近は、すっかりお風呂も大好きになり
高い所でドライヤーをかければ全く無抵抗なミュウ。。
すっかり落ち着いて、余裕だね

2007_11040015.jpg
まだまだ、水が苦手な小春っち
それでも、以前に比べてシャンプーしている時も
震えなくなって、ドライヤーをかける頃には
こんな小春スマイルも出ています

2007_11040014.jpg
でも、2匹別々にお風呂に入っている時は
お互いが気になって仕方がない、ミュウ・コハちゃん。
お風呂から出てくると、それぞれの様子を覗きに来ます。
小春っち乾燥中の様子を見守るミュウちゃんです

そして、乾かすときは洗濯機が即座にグルーミング台に
変わってしまう、我が家のシャンプー事情でした~


乱入~!!
2007年11月04日 (日) | 編集 |

月が替わって、季節は11月。
私の職場の諸事情により、ギリギリまで決まらなかったシフト。。
今までのパターン的にはゼッタイに休めなかった金曜日。。
でも、フタを開けたら今週は休みだった。。

な~んだ、休めないと思ってお断りしたお友達とのオフ会。。
行けるってことじゃん


[READ MORE...]
