junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひさびさの再会っ!!
2007年10月31日 (水) | 編集 |

、、、さて、つづきのお話です!
今日はあるお友達に会いに近くのドックランに。。

2007_10300019.jpg
待ち合わせしたのはお友達のミーコさん
でも、ミーコさん家のVIPファミリーは3パピ、我が家は2パピ。。
写真を見る限りでは6パピ写ってます!!

2007_10300057.jpg
一匹多いのは。。

2007_10300023.jpg
スーパーマンの服を着ている彼!?


[READ MORE...]
贅沢な時間♪
2007年10月30日 (火) | 編集 |

今日まで久しぶりの3連休で少々リフレッシュ!!

月曜日。。月に2回の習い事
2007_10300013.jpg
お料理教室に通っている訳ではないのですが
癒しと健康と植物の内面的なパワーを学びたくなり
4月からハーブの教室に通っています。
ハーブと云うとアロマ系を思い浮かべてしまうかもしれませんが
ここは、アロマ以外にも、育て方からクラフト・お料理・染色など
ハーブの活用法をトータル的に学べて、行く度に発見&癒されてます。

この日は、『プロヴァンス地方のお料理』と題して
プロヴァンス地方のハーブやお料理、土地の風習など
楽しいレクチャーを聞いた後、お料理の実習でした

宮廷料理の原型だったフランス料理に対して
太陽と海に恵まれたこの地方は野菜や魚介類など
素材の宝庫だったので、それを生かした素朴な料理が生まれたそうです。
逆にフランス料理は少ない素材をいかに豪華に飾るかと云う
人間の知恵により、さまざまなソースが研究されたそうです。

ブイヤベースとアイリオソースをみんなで作りました。
適度なニンニクとハーブを加えただけで、
調味料は塩・コショウだけでも素材の味が引き出されて
とっても美味しかったです
それに、先生が作ってくださっていたラタトゥイユ。
差し入れのサラミ・チーズにパンとワイン

美味しいお料理に美味しいワイン
ゆったりとした午後の一時。。
なんて贅沢な時間なんでしょう~
と、単純な私は感激しながら
たっぷりと癒されて帰宅しました。


そして今日。。
久しぶりのお友達に再会して、違った意味でリフレッシュ!!

、、、明日に続く


台風接近!!
2007年10月27日 (土) | 編集 |

関東地方、今夜が台風のピークみたいです。

今週6勤だったのも無事終わり、今日はちょっぴり早めの帰宅ができました!

2007_10270003.jpg
2匹でまったり~お休みタイムのミュウ・コハちゃんです
せっかく早く帰って来たけれど、このじゃ
今日はお散歩行けませんネ~

2007_10270005.jpg
ミュウは先週の金曜日から今週の中頃まで、何気に体調不良らしく
ずっとハウスに入りっぱなしの状態が続いていました。
いつもは吠えが煩いミュウが吠えないとは、一体・・・
でも、食欲はあり、吐き気もないので暫く様子をみていましたが
5日経っても状態は変わらなかったので、水曜日
仕事を早めに切り上げて病院に連れて行きました。
、、、が、結局の所、原因はわからず。。
まぁ、病院行く日になって元気になっていたので
大丈夫だとは思っていたのですが、
ちょっとした事でもナーバスになりやすい神経質なコなので
きっと何かが、気に入らなかったのでしょう~
心臓も肺の音も異常なし!熱も平熱だと言われてちょっと安心致しました。
全くもって、お騒がせ犬です
今は、何事もなかったかのように寝ています・・・
モチロン、吠えも復活です。
ご飯もクレクレ攻撃で、いつものミュウに戻りました

煩ければ煩いで、悩みの種なのですが、
静かだとますます調子狂っちゃいます。
どっちがいいのやら。。

2007_10270008.jpg
マイペースの小春っちは、いつもと変わらず。。
ハウスに入っているミュウにちょっかい出しに行ったり
わざとミュウのハウスのお水を飲みに行ったり~(笑)

ミュウが元気になって、そんな事するとまた怒られるように
なっちゃったけれど、小春もその方がはり合いあっていいよね~(笑)

今は戦闘休止。。平和にオヤスミの2匹でした!
明日は晴れるといいね







森の散歩道
2007年10月21日 (日) | 編集 |

2007_10210006.jpg
すがすがしい秋晴れの中、森の中をお散歩中のミュウ・コハです



[READ MORE...]
今日はドックランへ!
2007年10月10日 (水) | 編集 |

10月も中旬に入り、すっかり秋めいてまいりました!
私はこの季節外を歩いていて、ふっと香って来る
きんもくせいの香りに秋を感じる今日この頃です。。

さて、今日は午後から時間が空いたので
自宅から車で30分程の『大間木ドックラン』に出かけました

2007_10100003.jpg
。。。がっ、このコ達はいきなりサラダバータイム
何も食べさせてないようで、ホント恥ずかしいっ)))


[READ MORE...]
久しぶりのミュウ・コハです!
2007年10月07日 (日) | 編集 |

三連休いかがお過ごしでしょうか?

9月の週末は雨が多かったですが、この連休は
久しぶりに気持ちの良い秋晴れが続いていますね。。
明日はちょっと崩れるようですが~

我が家は、、と、言うより私は
土曜日・・・結婚式
日曜日・・・フリー
月曜日・・・仕事
。。って言う感じのスケジュール
残念ながらこの連休はお出かけナシです

今日は久しぶりに1日フリーの日。
午前中は、ミュウ・コハのお散歩に出かけ1時間半程歩き、
午後からはこれまた久しぶりに行きつけの接骨院で
60分のリラグゼーションマッサージに行って来ました。
私の担当の先生は、ハーブと足の勉強をしており
リフレクソロジーが得意分野なので
30分は足を残りの30分で全身をやってもらいます。

年齢的にも(笑)、長時間立ちっぱの仕事は何かと
身体に負担がかかるもの。。重量オーバーもあるのですが・・・
時々は、身体のメンテナンスも必要です。

さて、久しぶりにミュウ・コハの様子をUP致します!!




[READ MORE...]
