junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブーケ作り
2007年09月30日 (日) | 編集 |

今日の関東地方はでしたね。
ミュウ・コハのお散歩も今日は中止して自宅でまったりの1日でした。

今日は以前UPしたお友達のブーケ製作をしました。
結婚式も来週となりましたので、そろそろこの辺で作っておかなければ。。

070930_1705~0002.jpg
と、いうワケでこんな感じに仕上がりました
今回の依頼は『造花で作って下さい』と、云う事だったので
こうやって休みの日にのんびり製作出来るのが良いところ。。
フローリストとしては、『ナマのお花に勝るものはないっ))』
と、言いたい所ですが。。^o^;)
ここはやはり、本人の希望を尊重して、、、
でも、最近の造花は精巧に出来ているので
写真に撮った感じでは、かなり生花に近い感じに
仕上がっていますよね~

今回はプライベートで製作したのですが、
普段コレを仕事としている私。。
ココは犬ブログなので、あんまりお仕事関係の事は
書かないのですが、今日はコチラのブーケが出来るまでを
ちょっぴり公開しちゃおうカナ~と思い、
お写真も撮ってしまいました


[READ MORE...]
しゅん。。
2007年09月28日 (金) | 編集 |

070926_2126~0001.jpg
パパに怒られちゃいました~
私が怒っても歯向かってくるクセに、パパにはゼッタイ服従のミュウ。。
ホント、やきもち焼いちゃうくらいパパっこなのです。
(↑あっ、言っときますが、なぜ私よりパパなの!?って云う事です。誤解のないように。。)

でも、悪いのはミュウちゃんだからね。
これは怒られても仕方がないね~




[READ MORE...]
朝霧でワンコ合宿
2007年09月18日 (火) | 編集 |

2007_09170155.jpg
とってもキレイな富士山と空!!

今回の連休は、いつものご近所のお友達と
富士五湖方面にお泊り旅行に出かけました
。。が、残念な事に、肝心の初日は雨
私の体調もイマイチで、出かける前日から気配のしていた
偏頭痛が時間を追うごとにひどくなり、お泊りの夜はダウン
それに比例して雨もどんどんひどくなるばかり。。
帰る頃になって、こんなに見事なお天気に~
私の偏頭痛も雨と共に去っていきました。

070917_2328~0001.jpg
宿泊先は、朝霧高原の『Field Dogs Garden』さん。
こちらのコテージをお借りして7人12匹、修学旅行気分の旅でした。
旅行、、と云うよりどちらかと云うと合宿って感じでしたね

素晴らしいドックランがあるお宿に泊まると、必ずと言っていい程
雨でそのお宿のドックランを利用できないミュウ・コハ家のジンクス。。
今回も例外ではありませんでした
ご存知の方も多いかと思いますが、こちらの施設は
素晴らしく広大なドックランがあるのにもかかわらず
遊べたのは朝のほんの一時だけ。。
チェックイン前・後も使用できるステッカーを頂いたのに
結局使わず、記念に持ち帰って参りました

2007_09170111.jpg
そんな感じで、「ワンコとの遊びの部分」では
少々不完全燃焼で終わってしまいましたが、
飼い主達は、予定していた観光名所は全てクリアーし
夜は遅くまで宴会で盛り上がり、合宿生活自体は
充分楽しんで帰宅致しました~
晴れの日の湖水浴。。またリベンジしたいね

連日寝不足気味の飼い主と、慣れない環境で
少々お疲れ気味のワンコ達は、帰宅後すぐに爆睡。。
私も夕方6時過ぎの記憶があません(笑)
その後再び10時過ぎに起きて、旅の後片付けを済ませ
PCに写真を取り込みこの記事を書いてます。
やっぱり、夜型。。爆

明日から気持ちを切り替えて又、お仕事です。
でも、また頑張って働いてみんなで楽しくお出かけがしたいね!
そんな訳で、今度こそちゃんとおやすみなさい

いつものように、旅行記は時間が取れたらUP予定です。

旅行記へGO=3
2007年09月09日 (日) | 編集 |


2007_08270167.jpg
お待たせ致しました~
夏休みにお出かけした、玉原・水上の旅行記をようやくUP致しました。
少しずつ進めていたのですがね。。
仕事も元のペースに戻りつつあるので、
なかなか進まず、少々停滞気味でした・・・

が、、次のお出かけが控えていますからね~
溜めないうちに頑張って完成させました
コチラから、どうぞお入りくださいませ!
さあ、旅行記へGO





アントニオ猪木酒場(笑)
2007年09月05日 (水) | 編集 |

今日はワンコネタではございません。。
私事の雑記を少々~

日曜日、ダンナとワン's'にお留守番をしてもらい
しばらくぶりのお友達と会いました。

070902_1329~0001.jpg
場所は某、繁華街にある『アントニオ猪木酒場』(笑)

070902_1430~0001-1.jpg
入り口では戦いに挑んでいる猪木さんがお出迎え~
彼女は小学生の頃からのお友達。。
もう、四半世紀以上のなが~いお付き合いです。
ブログに載せたってバレたら怒られるだろうナ)))

070902_1328~0002.jpg
中は結構広いスペースでした。
バーカウンターがリングの中にあります。

070902_1322~0001.jpg
まずは、昼間からビールで
実は、コレお昼時なのです。。
それぞれ家庭持ち、子持ちですからね~

070902_1328~0001.jpg
驚いちゃったのはコチラ。。
タバコと手のひらで比べて頂ければお分かりかと思いますが
ナント、600gのカルボナーラ
お店の人は「2・3人前です」と、云ってたけれど
余裕で5人前はあります!!!

今回集まったのは、仲間の1人が結婚する事になり
その2次会の打ち合わせ
まだみんなそれぞれが独身の頃から交流のある仲間達で、
かれこれ20年近いお付き合いとなります。(トシ、ばればれですが~

不思議な事に内輪でまとまる人が誰もいなかったので、
それぞれが結婚しても、旦那さんや奥さん、子供達を連れての
大所帯で定期的に旅行に行ったり、BBQをしたり
そんな付き合いがずっと続いています。
それでも、少しずつお互いの家庭環境が変わってきたりして
最近は以前のように頻繁に集まることも、みんなが揃って
顔を合わせる事も少なくなって来ていましたが・・・

でも齢を重ねても、体型が変わっても(爆)
基本的にはみんな昔のまま。。
結婚適齢期を15年は軽く通り越して、ゴールインの彼の為に
久しぶりにみんなが集結した1日でした
私は彼のお嫁さんになる人に、お色直しのブーケを
プレゼントする予定です





