junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏の終わりの小旅行♪
2007年08月29日 (水) | 編集 |

真夏の暑~い夏休み、ひたすら自宅にこもっていたミュウ・コハ家は
少し時期をズラして、1泊2日の小旅行に行って来ました!

2007_08270048.jpg
季節はずれのラベンダー
ほんの一角でしたが、まだまだ健在でした。

2007_08270061.jpg
ソフトクリームも堪能して。。

2007_08270003-1.jpg
ちょっぴり水遊びもしちゃいました♪

20070827onsen.jpg
宿泊先は、ちょっとノスタルジックな温泉街。
ミュウ・コハ初めての温泉体験~

2007_08270186.jpg
こちらも、初体験のゴンドラに乗って。。

2007_08270167.jpg
お山の上に登りました!

2007_08270214.jpg
まだまだ残暑厳しく、標高が高いとは言ってもそれなりに陽射しは強く
少々ヘタばり気味の飼い主を尻目に、ミュウ・コハは元気いっぱいでした!!

詳細はいつものように旅行記にてUPする予定です。
夏休みも終わり、いつもの仕事のペースに戻りつつあるので
更新もボチボチになってしまいますが、まぁ気長にお待ち下さいませ(苦笑)







パピヨンミュウのきまぐれ日記
2007年08月18日 (土) | 編集 |

ミュウと小春のページは、実はこのブログ以外にも
ブログタイトルと同じくして『パピヨンミュウのきまぐれ日記
と言う本館サイトがあります。

top.jpg

HPをメインでやっていた頃から遊びに来てくださる方も
多くいらっしゃるので、ほとんどの方がこのサイトを
ご存知かと思いますが、特にここのブログに
リンクを貼ってある訳でもないので、ここから入られた方は
存在すら知らない方もいらっしゃるのではないかと思います(^^;)
しかし。。ブログメインとなってからは、ずーっと
ほったらかしだったこのHP。。
夏休みを利用して今年こそ、リニューアルしようと
心に決めました!!

・・・がっ、何でも後回しにしてしまうのが悪い癖でもある管理人。。
今回も例外ではありません(>_<)
少しずつ手を加えていたのは事実なのですが
最初は複雑な構成で見づらかった部分をシンプルにして
インデックスの部分のみの簡単なリニュを考えておりましたが
手をつければつけるほど、本格的に再編成したくなってしまいました

そこで、本館サイトの『パピヨンミュウのきまぐれ日記』を
OPEN三年半にて、一度閉鎖致します。
HPを始めた頃と違いすでに我が家には、小春も加わっているので
新しいサイトネームは『ミュウ・コハちゃん♪』
なんてシンプルな。。いや単純な名前なのでしょう(笑)
世の中には、素敵なサイトネームをつけていらっしゃる方も
たくさんいらっしゃいますが、よく思い浮かぶナ~
と、思いながらも管理人の頭では、これしか思いつきませんでした。。(爆)

ミュウと小春の出会いのエピソードを初め
過去の旅行やお出かけの記録など、いままで日記にリンクして
UPしていたページも再編成してまとめてご覧になれるように
したいと思っています。
『パピヨンミュウのきまぐれ日記』は、記念すべく最初のHPの
サイトネームなので、ブログタイトルとして今まで通り
名前を残して行く予定ですので、今後共変わらず
お付き合いの程、よろしくお願い致します。
そして、新しいサイトのOPENは、
なるべく時間を空けないつもりで頑張っておりますので
今しばらくお待ち下さいませ










夏休みのお散歩事情
2007年08月16日 (木) | 編集 |

さて、早いもので私の夏休みも今日でおしまいです。。

特にこの夏休み期間は、全国的に猛暑で日中はほとんど家で過ごしました。。 
お盆の渋滞も重なって、日帰りの遠出も辞めました
ある意味、そんな暑い期間にお休みが重なった事をラッキーと
思えばいいのでしょうか。。
その分、充分過ぎるほど家でのんびりさせて頂きました

夏休み期間中実行しようと思っていた、早朝散歩も6日間頑張って
続けられました。
ただこの異常的な猛暑では、正直朝の6時ではすでに暑くて
遅すぎるくらいでした。。


8月11日(土)
070811_0614~0001.jpg
とりあえず、今日から実行。
5時半に起きて、パパも一緒に行きましたが、
一緒だったのはこの日だけでした(^。^;)

8月12日(日)
別所沼公園まで遠征~♪
早朝から走っている人の多さにビックリ
カメラ片手に行ったものの、PCカードが入ってなくって
撮影不可能しかも、携帯も忘れた!!
6時過ぎたら暑い暑い

この日の夜は、お友達のお誘いで大間木ドックランへ。。

8月13日(月)
2007_08130025.jpg
近くの公園で放牧状態の2匹。。

2007_08130023.jpg
6時に家を出たけれど、少し曇っていたせいか
涼しくてお散歩しやすい朝でした。

8月14日(火)
この日も近所を軽く散歩。
いつものグランドでお友達と会って走ってきました。
この日も写真ナシ!

8月15日(水)
070815_0710~0001.jpg
少し早起きして、秋が瀬公園の「野鳥の森」をお散歩。
記録的な猛暑だった、この日は5時半でもかなり暑い

070815_0713~0001.jpg
そういいながら、お隣のさくら草公園へ公園のはしご(笑)
ここでは、安心して走らせる事が出来る整備された芝生の広場があるのです。

070815_0703~0001.jpg
ちょっと、くたばりモードのミュウちゃん

070815_0705~0001.jpg
小春っち相変わらずのサラダバータイム





[READ MORE...]
ほくママさんと交流会♪
2007年08月14日 (火) | 編集 |

2007_08130027.jpg
昨日は、日曜日に引き続き
またまた『WooPeeCafe』さんに行ってきちゃいました~

すでに食べ散らかしてしまった後、
はっと、気が付いてとりあえずお写真撮りました
日曜日の夜、ミーコさんが食べていておいしそうだった
スープセットです。

20070813-1.jpg
ご一緒したのは、ほくママさんと北斗くんです


兼ねてから、「時間があったらお会いしましょう~♪」
と、いいながらなかなかお会い出来なかったほくママさん。
夏休みを利用して、やっと実現出来ました!

ほくママさんは、以前ミュウ・コハがお世話になっていた
しつけの先生が開催する『合同レッスン』でお知り合いになり
その時はそれ程、言葉を交わした訳ではなかったのですが
その後お互いのブログを行き来するようになりました。

なので実際にお会いするのは今回で2回目。。
考えてみればPCを通さずに直接お話しするのって
ほとんど初めての状態なのに・・・
ネットのお友達って本当に不思議です


2007_08130036.jpg
このカフェには初めてだった北斗くん。
最初はちょっと緊張気味のお顔でした。。

2007_08130029.jpg
でもママ達がおしゃべりしているうちに、次第にカフェの
雰囲気にも慣れ、最後はWooPeeママにもしっぽ振り振りで
可愛かったよ~
ミュウが「ガウーッ」しちゃってゴメンネ。。

ほくママさんとは、しつけの話やカフェ・病院の情報など
たっぷりお話しちゃいました
偶然にも私が知っている、パピヨンのお友達と同じマンションで
よく一緒にお散歩したりしているって聞いてビックリ)))
家近いよナ~とは、思っていたけれど
まさか同じマンションだったとは、世間は狭いっ!!

2007_08130037.jpg
最後にデザートのゆずシャーベットを頂き
貸切だったのをいい事に夕方までカフェで
のんびり過ごしてしまいました。

諸事情で、車も夕方の方が出しやすかったしね(^。^;)
ほくママさん遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。
もう少し涼しければ、公園をお散歩出来たのにね。。
又、もう少し涼しくなったら今度は公園を走り回りましょうね

20070813-2.jpg
あのぉ。。今日の私達の出番は・・・?
待ちくたびれてしまったのですが~

エ゛-ッ!!今日はあんまりイイコじゃなかったでしょ

2007_08130030.jpg
WooPeeさんで、いつも出てくるはずの
『ササミと野菜のボイル』が今日は出てこなくて
くれくれ攻撃で、おしゃべり中もうるさいミュウでした。

2007_08130034.jpg
前日のドックランと早朝の散歩でのボール遊びで
お疲れ気味の小春っちは、まぁまぁイイコだったカナ!?



夕方からドックランへ。。
2007年08月13日 (月) | 編集 |

自宅でダラダラしていたら、ご近所のパピ友のミーコさんから
携帯メールが入っていました。
夕方から近くのドックランに行くと云う事!!
でも、私が気が付いたのはすでに5時半)))

どうしよう~でも、行きたぁーい!!
急いで支度して、ドックランに向かいました

付いたのは6時半ごろになっちゃったけれど、
ミーコさん待っててくれました。
久しぶりのVIPファミリー
しかも偶然にも、かもねぎさんファミリー
このドックランに遊びに来ていて、更にビックリ

20070812-1.jpg
みんなとの久しぶりの再会に、すっかり写真を撮り忘れ
ドックランでの、こた・もな・かるちゃんのお写真がありません
写真を撮った頃は少しずつあたりが暗くなり始め、みんなの目が
光っています。。
それでも元気な、パピヨン's

2007_08120003-1.jpg
画像からはみ出る小春っち!
ヴィヴィちゃんに負けず、今日もボール命でした~

[READ MORE...]
夏休み突入です!
2007年08月11日 (土) | 編集 |

本当は金曜日にUPしようとしていたのですが
ナント!書いている途中で2回とも消してしまい
めげてあきらめてしまった幻のエントリーです。。
後の記事を書く都合上、日にちをずらしてUP致します


2007_08100004.jpg
カミカミに夢中なミュウと小春。。

2007_08100008.jpg
ミュウの最近のお気に入りは
『いぬのきもち』の最新号の付録だった、ロープのオモチャ
小さい頃から、ひも系のオモチャは大好きなコでした。

2007_08080012.jpg
その日の気分でお気に入りが変わる小春っち。。
今日のお相手はゴムで出来た、お花ちゃん

写真は金曜日の夜のモノですが
この日仕事を無事終えて、ミュウ・コハ家は夏休みに突入です!!

この時期に予定していたお友達との旅行は、
諸事情で犬連れNG!の状況となり
いろいろ考えた挙句、今年は見送る事に。。
せっかくの夏休み、どうせなら一緒に居たいしね
(その代わりに夏の終わりにチョットだけ、犬連れ小旅行の
企画をたてました。。)

そんなワケで、この6日間は予定なしの
ヒマヒマモードの我が家になってしまいました。。

そんな夏休み一体何をして過ごそうか!?

*早朝散歩を実行する
*久しぶりのお昼寝
*会えなかったお友達とのカフェオフ
*観れないままだったTV録画とDVD鑑賞
*HPのリニュ(←言い切っちゃっていいのだろうか 汗)
*天然氷で作ったカキ氷も食べに行きたい!!
*そして、何より部屋の掃除

さて、この内どれだけ実行出来るのでしょうか!?
ふだんオサボリモードのこのブログも
夏休み期間は、ボチボチ更新予定です



ヘルスラボのお味は・・・!?
2007年08月09日 (木) | 編集 |

今日も暑い1日でしたね~

こう暑いと早朝散歩を目指しているのですが
夜更かしのPCタイムがたたり
やっぱり朝早くは起きれません

でも、もうすぐ夏休みだし
早起きして早朝散歩頑張ってみようかな~

さて、今日はドックフードネタです
ミュウ・コハ家は、あまりドックフードを変えません。
と言うもの我が家は、ミュウが『ストラバイト』という
石の結晶のモトが出来やすい体質なので、体内を
アルカリ性に偏り過ぎないようにドックフードで
コントロールする必要性があり、こちらの維持食
食べています。
小春は、ナチュラルハーベスト→ナチュラルバランスの
フードをあげていましたが、今はミュウのフードに便乗(^^;)
状態でした。


[READ MORE...]
ダラダラ。。暑い日曜日
2007年08月05日 (日) | 編集 |

今日のタイトル。。少し前にも似たようなモノがあったような・・・!?

まぁ、気にしないで
気が付けば8月突入~梅雨も明けましたね!!

最近はめっきりお出かけさえも、オサボリモードのミュウ・コハ家です
雨なら雨でお出かけできないし、暑ければ暑いで。。

そんなダラダラな平凡な1日でしたが、それもまぁ、幸せ

2007_08050004.jpg
とりあえず、朝は暑いコンクリートを回避する為に
近くの公園にでGO!!

いつもの三大公園の中から、今日は日陰の多い『秋が瀬公園』へ・・・

2007_08050001.jpg
ちょっと自由にさせたら、サラダバータイム

2007_08050003.jpg
でも、夏の公園は蝉が落ちていたり、木に「蜂に注意!」の看板が。。
気が付けば看板の下にはたくさんの蜂が)))
どうやら蜂の巣を紙で覆っているらしく、
そんな所に鼻をつっこまれたら大変だぁ~~

このエリアは軽くスルー
その後30分程度軽く散歩して帰宅致しましたヨ。



[READ MORE...]
