junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶりのパピ友さん♪
2007年07月19日 (木) | 編集 |

連休明けからの多忙続きも、7月に入って閑散期にはいり
平日の中休みが取れるようになってきました!
(やっぱ、ラクだわ週3日休めると。。)

グズクズ天気も今日は何とか持ちそうだし
久しぶりにミュウ・コハを大きい公園で遊ばせてあげようと
午後からでGO!

2007_07190001-1.jpg
公園では、ご近所のパピ友さんのみやびさんと待ち合わせしました。
むぎくん久しぶり~

2007_07190002.jpg
最近めっきり、カメラを持参する習慣が薄れて来てしまったようで。。
曇りのお天気も手伝って、画像は何気にボケボケです
(。。って、お天気のせいにしてはイケマセンネ

2007_07190003-1.jpg
またまた、こんな画像しか残っていませんでしたが
木の陰でラブラブデート風のむぎくんと小春っち!
このコ達は、今日は2匹一緒に随分いろんな所に冒険の旅に出ていました。


公園フォト、PCに落としたらナントこれしか撮っていませんでした
以前は、オフと云えば50枚は必ず撮っていた私が。。

雨続きで多少ぬかるんでいる所があったものの、
ワンコ達的には問題なく遊べる状態。
人もまばらで、けっこう走れたカナ!?
ただ、飼い主的には、少々伸びた芝と蚊で
足を踏み入れるのには厳しいエリアもありましたが~


さて、じゅうぶん公園で遊んだ後は、例のパフェを食べに行きましょ!!




[READ MORE...]
ダラダラ。。雨の日曜日
2007年07月15日 (日) | 編集 |

今週末は残念な事に雨でしたね。。

我が家も今日は自宅でまったり過ごしました~
『まったり』と云う言葉は、のんびり優雅なイメージですが
我が家的にはどちらかと云うと、部屋も荒れっぱなしで
何もしない『ダラダラ』のほうが正しいかも。。

2007_07150004.jpg
久しぶりに自宅でのミュウ・コハをデジ撮影してみました。
相変わらず元気です

午前中はトリミングの予約を入れてしまっていて
今日以外は日程が合わないので、雨足の強い中
2匹を車で送り、2時間後にお迎え。。
午前中はそれで終わってしまいました。

[READ MORE...]
WooPeeCafeさんのパフェです♪
2007年07月11日 (水) | 編集 |

今日はちょっとお知らせです

カフェ&レストラン 2007年 07月号 [雑誌] カフェ&レストラン 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/06/19)
旭屋出版
この商品の詳細を見る

Cafe&Restaurant
この雑誌の7月号の表紙を飾っているのは
ナント!ミュウ・コハがご贔屓にさせて頂いている
WooPeeCafeさんのものなのです!!

凄い、スゴイ、すご~い)))))
って、いうワケで今日はちょっぴり宣伝させて頂いちゃいますね


[READ MORE...]
遡り日記 ~アジサイの後は。。~
2007年07月10日 (火) | 編集 |

またまた引っ張りました
つづきです。

アジサイエリアを後にして、公園の奥に探検です。
探検。。と、云ってももう何度も来ているのですがね~

2007_06180024.jpg
ちょっと湿原地帯になっているこの場所は真ん中に橋があります。

2007_06180023.jpg
その両サイドにはアイリス(あやめ)の群生が。。
でも、こちらはもう終わりに近かったです。

2007_06180041.jpg
奥に進むと、こんなに広~い芝生の広場があります

2007_06180043.jpg
この日は人が少なかったので
ちょっとだけ走って。。

2007_06180029.jpg
サラダバーに満喫状態の小春っち(笑)

2007_06180039-1.jpg
今日もニッコリ満足でしたね(^-^)

2007_06180045.jpg
帰り道は『香りロード』の脇道をお散歩です。

2007.0618-1.jpg
ここは、名前のとおり季節の花やハーブが植えてあり
香りを楽しみながら歩く小路です。


[READ MORE...]
遡り日記 ~大宮公園のアジサイ編~
2007年07月04日 (水) | 編集 |
つづくから、かなり引っぱりました。。
季節は早くも7月
でも、遡ります

アジサイ求めて出かけた先は『大宮第2公園』
6月中旬のとある休日。。
本当は鎌倉とか行きたかったんだけれど、サクッと近場でガマンです。

でも、行ってみると、、、

2007_06180006.jpg
公園の端にこんなにたくさんのアジサイの群生が広がっていました

2007_06180008-1.jpg

2007_06180007.jpg
エリア別に色とりどり!!
花も丁度見頃を迎えていました。

2007_06180003.jpg
私の好きな『ガクアジサイ』

2007_06180009.jpg
ライトグリーンが爽やかな『アナベル』
普通のアジサイよりも遅咲きです。

2007_06180011.jpg
少し小振りな『ヤマガクアジサイ』
地味だけれど日本のアジサイらしくて好きです。

よく足を運んでいる公園の1つですが、こんなエリアがあったとは
今まで気が付かなかった。。
でもこの公園、アジサイ以外にも季節の旬の花が
どこかしら咲いているので、1年を通して楽しめます。

さて、お待たせいたしました~
ブログに花をUPしたと云う事は、お決まりの。。


[READ MORE...]
