junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

おみやげいっぱい~!!
2007年04月30日 (月) | 編集 |


先程、館山旅行から戻ってきましたヨ
今日はもうブログもUPしない予定でしたが。。
2007_04300169.jpg
買ってきたおみやげの数々~
職場へのおみやげもモチロン買いましたが、ほとんどが自宅用(爆)
途中立ち寄るS.A.や道の駅などの行く先々で
ついつい何かしら買ってしまうのですよね

今回もフェリーを使ったので、千葉みやげ以外に
横須賀名物『海軍カレー』なども混ざっております。

2007_04300172.jpg
おみやげとミュウちゃんのショットです。
このおみやげの数々を並べていたら寄ってきて
ニオイを嗅ぎ始めたので
『ミュウダメだよ!待てだからね。』
と、云ったら本当に待てしちゃいました(笑)

2007_04300171.jpg
『イイコにしてるのに。。まだカナァ~!?』

この後ミュウにはちょっとしたご褒美をごはんに混ぜてあげました!

DSCF4004.jpg
そんなミュウも今は爆睡~
へそ天して寝ています

DSCF4005.jpg
そして小春も。。

今日は暑すぎるぐらいのお天気だったので体力も消耗しちゃったよネ!


今回の旅行はGWにもかかわらず、
ほぼ予定通りに遊ぶ事が出来て
どこへ行ってもまずまずな感じ。。
覚悟していた渋滞もほとんどない様な状況で、
正直拍子抜けするぐらスムーズな旅でした。

サプライズあり、ハプニングいろいろな旅ではありましたが
それもまた旅の楽しい思い出になりました
明日は仕事なので、旅行記はその後の連休中にでも
気が向いたらUPしたいと思います。
まぁ、気長に待ってて頂ければ。。

今回ご一緒頂きました皆様!
この場をお借りして、お疲れ様&楽しいひとときを
どうもありがとうございました



旅支度
2007年04月28日 (土) | 編集 |

プチ放置していたこのブログ。。
気が付けばGWに突入してしまいました!
では、久しぶりに行ってみましょう~

2006_04290002.jpg
少し前ですが、これは小春のお誕生日に揃えたお揃いのリード。
見た感じは自転車の盗難防止チェーンの様ですが、
パワーリードと云って、水や汚れにも強い優れモノです。
繋ぎ方を変えれば持ち手の長さも変えられて
フックを外せばちょっとした繋留にも便利です。
以前から多等飼のお友達がそれぞれのワンコ達に
色違いで使っていて、可愛いナ!と思っていた商品でした。
ミュウは赤、小春はストローみたいなゼブラ柄にしました!

2006_04290001.jpg
そしてこちらは先日、市内の巨大ショッピングセンターに行った時
Getしたミュウ・コハのTシャツ~

お洋服って、季節の変わり目などには
ついつい欲しくなってしまうものですね(^O^;)
自分達はユ○クロなどで充分!と、思っていても
その何倍もするワンコ服は惜しげもなく買えてしまう不思議。。
本犬達は嫌がっているのにもかかわらず・・・
全くもって親バカ炸裂ですねェ~
でも、このTシャツはそれ程お高いモノではありません(爆)


そんな感じで準備万端!!


2006_04290007.jpg
「ミュウ、コハお出かけするヨ!」

2006_04290008.jpg
「・・・エッ!?」

2006_04290006.jpg
「お出かけ?」

2006_04290005.jpg
「お出かけ~っ!!」

「う~ん、お出かけは明日だからね。。」


我が家は明日から、またまた南房総に小旅行に行ってきます
しかも今回は、ご近所のパピ友さん達と一緒の
ワンコ連れでは初の団体旅行なのです
今年に入ってから少しずつ計画をたて、ついに実現化されます

ご都合がつかなかったお友達や、体調を崩してしまい
急遽キャンセルとなってしまったお友達もいるのですが
6人9パピの旅を楽しんで来たいと思っています。

連休真っ只中の旅行に出かけるのは
正直、ものすごく久しぶりの事なので
明日の混み具合が少々心配ですが
時間に余裕をもって、早朝出発を予定しています。

さて、これから荷物の準備をして今日のうちに車に積み込み
早く寝なければ・・・

お天気は申し分なさそうなので、充分な睡眠をとって
体調万全、安全運転で行ってきま~す





ドックランでの嬉しい偶然~
2007年04月15日 (日) | 編集 |

今日も午前中はまったり過ごしていた我が家ですが
お昼を食べ終わって、余りのお天気の良さに
ミュウ・コハを連れてちょっぴりお出かけして来ました。

行き先は、お友達のブログで教えてもらった
市内に出来た無料のドックラン。。
まだ今月OPENしたばかりなので、ナビにも載ってなく
行って来たお友達に場所を教えてもらおうとTELしてみましたが
お留守のようだったので、とある駅の近くだっと云う事を
頼りに野性の感を働かせました。
とりあえず駅前に到着した所で、緑が多そうな方向へ
車を走らせたら、見事にHit!!
いやぁ~、私の野生の感もまだまだ働きますね(笑)


2006_04160022.jpg
そしてこちらが、その大間木ドックランです。
試験的に運営して、利用者のマナーが良ければ市内にももっと
ドックランが増えるような事が書かれていました。
扉の向こうは小型犬専用ゾーンです。

2006_04160021.jpg
こちらはちょっと広めの専用ではない一般ゾーン。
大きなワンコ達で賑わっていて人口密度も高かったです。

20070415-2.jpg
ミュウ・コハは小型犬専用ゾーンで遊びました。

2006_04160028.jpg
このコは、1キロもないような小さなチワワちゃん。
模様がパピヨンぽくって元気いっぱい!!
ミュウがガウしても逃げる事なく堂々と遊んでいたら
そのうちミュウもガウする事をやめちゃいました

そして、しばらく遊んでいたら嬉しい偶然が~




[READ MORE...]
桜 サクラのベストショット!!
2007年04月14日 (土) | 編集 |

関東地方では満開の桜の季節もすっかり過ぎて、葉桜となっています。
桜前線は北上して、これからは東北地方が見頃なのでしょうね

今年はなんだかんだと言って、いろんな所の桜を堪能したような気がします。
またまた遡り日記になってしまいますが、これは先週の日曜日
荒川運動公園前の桜並木を再び訪れて見た時の様子です。
これが我が家の今年の桜の見納めでした

2006_04090030.jpg
先週に引き続き満開状態ではあるけれど、
川にはたくさんの花びらが。。 そろそろ散ってきましたね。

2006_04090026.jpg
まずは、ミュウ・コハ一緒の桜ショット!!
お天気も良く気持ちのよい日でした

2006_04090032.jpg
桜のトンネルの下は、花びらがいっぱいで桜の絨毯の上を
歩いているみたい~

今日の目的は、桜とワンコのコラボです
前回来た時は単独だったし、お天気もイマイチで
ココではあまり良い写真が取れませんでした。
翌日出かけた『岩槻城跡公園』も、桜の樹が高く
またまた、コラボ写真は撮れないまま。。

このまま桜の季節を逃してしまうのはもったいない(笑)
なので、今日はパパにもミュウ・コハにも頑張ってもらいましたよ~

2006_04090038.jpg
小春っち、やっぱり今年も木に登ってもらいました。
「よっこらしょっと」

2006_04090036.jpg
陸には強い小春っち。
上からの景色を眺めている所なんて、堂々としたもの!!

一方、ミュウは。。
去年は怖がって暴れてしまったので、登らせるのをあきらめましたが
今年はパパのサポートで、無事木登り成功

2006_04090047.jpg
「ひっ、ヒエェ~

2006_04090045.jpg
予想はしてましたが、木にしがみついて固まって動きません。
大好物のササミジャーキーを差し出しても木の上では
食べる余裕もなかったミュウちゃん。。ゴメンネ

でも、頑張ってもらった甲斐あってばっちり撮れた
コラボ写真はご覧の通り~




[READ MORE...]
小春2歳のHappy Birthday~♪
2007年04月08日 (日) | 編集 |

2006_04030072.jpg
こは「ねぇねぇ、そー云えば私のお誕生日の記事はどうなったの?
   『つづく』って書いてあったのに全然UPされないじゃん

ゴメンゴメン。。決して忘れた訳じゃないヨ。
今週は仕事も忙しかったし、PCとにらめっこしてると
なんだか眠くなっちゃうしでなかなかUPに至らなかったんだよぉ~

そんな訳で今日は遡り日記です。
一週間遅れの小春のお誕生日の様子をUP致しまーす



[READ MORE...]
夜桜。。
2007年04月04日 (水) | 編集 |

2006_04090021.jpg
職場の近くにある見事な桜
普通のお宅の一画にあるのですが、
夜はライトアップされていて存在感があります。

2006_04090015.jpg
昨日ここを通った時には時間が遅く
すでにライトは消えていたのですが、
今日は間に合った~ 見事です!!

2006_04090014.jpg
春の陽射しをたくさん受けてる昼間の桜も美しいけれど
夜の桜は艶やかに光ります。

思いもかけない、仕事帰りの夜桜見物。。
今年も桜を満喫してます



次なる目的地は・・・
2007年04月02日 (月) | 編集 |

岩槻城跡公園を後にして、次なる目的地へ向けて移動中。。

2007_04010018.jpg
やっぱり季節は、桜です

2007_04010016.jpg
移動の途中に見かけた、どこかの土手沿いの桜です。
こうやって見ていると、桜の木ってホントどこに行ってもありますよね。
やっぱり日本を代表する花なんですね

しかしっ!!次なる目的地は桜めぐりではありません。




[READ MORE...]
桜めぐり ~岩槻城跡公園~
2007年04月01日 (日) | 編集 |


今日のお出かけは岩槻城跡公園です!
2006_04030008.jpg
今年の桜めぐりで、行ってみたかった桜の名所です。
ここには約800本の桜の木があるそうで
桜の季節はもの凄く混むとの情報だったので
今日はちょっと早起きして出かけました。

2006_04030001.jpg
本日開催される『桜まつり』の準備で、いろんな出店が立ち並んでいました。

2006_04030015.jpg
池の周りをお散歩したり。。

2006_04030013.jpg
広場の裏にある散策コースを歩いてみたり。。

桜の咲いている広場は賑やかでしたが、一歩裏手に入ると
とても静かで森林浴が気持ちの良い公園でした。

2006_04030007.jpg
この公園は、この赤い橋と桜のコントラストが
美しいと云われているので。。


やはり、この橋で桜とワンコ達のショットを
2006_04030027.jpg
遠目から撮ったので、お顔が桜に埋もれているミュウ。。

2006_04030026.jpg
そして、この桜の季節にお誕生日を迎えた小春っち

実は、今日は小春の2歳のお誕生日でした
お祝いの様子は、また後日のUPと云う事で。。


さて話を戻しこの公園、お出かけ前に調べていたら
今から5年程前に、毒入り団子を置かれて
数頭のワンコ達が亡くなると云う
悲しい出来事が起こった公園だと云う事を知り
最近、関西方面で似たような事件が続いているので
お出かけ前、実はドキドキものだったのですが
行ってみたら、お散歩ワンコ達もたくさん来ていて
地元の人たちが、ポイ捨てタバコやゴミの回収を
積極的に行っている姿も見かけ、整備された
とてもきれいな公園でした
モチロン、ワンコ達の管理は飼い主の責任ではありますが
あのような忌まわしい事件を二度と起こさないようにと
細心の注意を図っている、公園管理をしている人たちの
気持ちが伝わって来たような気がします。

我が家は1時間ちょっとで、散策しつくしてしまったので
桜まつりが始まる頃には、この公園を後にする事に~(爆)
でも、時間はまだまだ10時を少しまわった所。。
せっかく出て来たのだからと、次なる目的地を思いつき
移動したのでありました
つづく。。



