junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

満開です♪
2007年03月31日 (土) | 編集 |


2006_03270021.jpg
今週の初めにお友達とお散歩した、公園通りの桜並木です。
まだまだ蕾だったけど、週末になったら・・・


[READ MORE...]
上野の桜
2007年03月31日 (土) | 編集 |

仕事がオフの木曜日、コチラを見に上野まで行って来ました。

で、せっかく来たのだからと上野公園で桜見物。。
2006_03300048-1.jpg
人・ひと・ヒト。。凄い人です!!

2006_03300041-1.jpg
今日の暖かさで桜も一気に満開になったようです

2006_03300042-1.jpg
この季節に上野公園に来たのは初めてでしたが、本当に賑わってますね。
桜の季節もいよいよ本番。。地元の桜もそろそろカナ!?

今週末は桜めぐりです




桜・・・散策!
2007年03月26日 (月) | 編集 |

ようやくポカポカ陽気になって来て、春めいて来ましたね

地元の桜はそろそろかしら!?
と思い立ち、穴場的な桜の名所にお出かけです。
そー言えば、そこはお友達のお家の近くのはず・・・
せっかくならばとお誘いして、今日は一緒にお散歩です

2006_03270030-1.jpg
ご一緒して頂いたのは、ご近所パピ友さん家のむぎくん


20070326201607.jpg
目的の公園ではないのですが、お友達が待ち合わせの場所に来る途中
満開の枝垂桜を見かけたとの事で、せっかくなので見に行って見る事に。。
歩いてすぐの所にあるお寺の桜でした!

2006_03270034.jpg
いつものように記念撮影などを~

2006_03270001.jpg
帰ってからWebで調べてみたら、ここは林鐘寺というお寺で
この桜は、『市指定天然記念物のイトザクラ』だった事が判明!!
やっぱり凄い迫力でした!!
一体樹齢どれ位の樹なのでしょうか?

そー言えば、近くで写真撮っていたオバチャンが
「これは有名な桜なのヨ~」と、云ってたけれど
そーゆ事だったのかぁ
いやぁ~イイモノ見させて頂きました


20070326201900.jpg
さてさて、再び公園通りに戻り桜並木をお散歩です。
2匹に見えるけど、良く見ると3匹。。

2006_03270008.jpg
コデマリの花は満開でしたが。。

2006_03270029.jpg
肝心の桜は、まだ早かったみたいです。

2006_03270022.jpg
ここの桜並木が満開になると、ホント綺麗なのですよぉ~
これは去年訪れた時の様子ですが満開になると『こんな感じ』です!
地元でもあまり知られていない(多分。。)穴場的存在の場所なので
また満開になった頃を狙って必ず来たいです



[READ MORE...]
今日は外ご飯!!
2007年03月21日 (水) | 編集 |

本当は出勤日だったのですが、ちょっとしたシフトミスで
出勤する人が多く組まれていた事が、昨日判明!!
。。で、私がお休みさせて頂く事になりました
ラッキぃ~

そんな訳で思いもかけない休日となりましたが
遅く起きた私に、ゴロゴロしているダンナ。。
祭日だし今から遠出はムリだけれど、
せめてのんびり、ランチとお散歩ぐらいのお出かけはしたいナ~
と考えていたら、思いついた所がありました!

「お昼どうする?」
とのダンナの問いかけに
「今日は外ご飯!!」
と私が答え・・・

20070321220700.jpg
さあ、お出かけです (近場ですが。。)

[READ MORE...]
いつもの公園~♪
2007年03月18日 (日) | 編集 |


お彼岸の入りの日曜日、ダンナの実家のお墓参りの帰りに
河川敷近くのいつもの公園へ。。

2006_03190021-1.jpg
ミュウと小春今日も走ります

20070818-2.jpg
風はちょっと強かったけれど、雲ひとつない青空と晴天に恵まれ
日曜日の公園はいつもよりも賑わってました。
お散歩ワンコもたくさんいたね

2006_03190026.jpg
風に揺られて噴出すように満開だったユキヤナギ!

2006_03190044.jpg
名前の通り、まるで雪に覆われているみたいで綺麗です
今年はとうとう本物の雪は見れなかったからね。。

2006_03190043.jpg
1輪1輪は小さくて可憐な花だけれど、集まると素晴らしい風景を作ってくれる
花のパワーはやっぱりすごいナ、って思っちゃいますね。

20070318-1.jpg
いつもと変りばえのない写真ばかりですが、
いつもと変りなく走りまわっていた2匹なので・・・^o^;)
いつも同じなので、わざわざ写真撮ることもないかと思うのですが
楽しそうに走っている姿についついカメラ向けちゃいますね~

2006_03190039.jpg
入り口付近に咲いていた桜。。
葉も一緒に出ていたので山桜の一種でしょうか?

2006_03190037.jpg
一方、ソメイヨシノが立並ぶ一帯はこんな感じで
蕾もまだまだ固く冬の状態。。

靖国神社の桜が3輪程開花したそうですが、この辺の桜が開花するのは
もう暫く先になりそうですね


笹原町緑地ドックラン
2007年03月12日 (月) | 編集 |

今日は川越市にある『笹原町緑地ドックラン』に行って来ました。

川越運動公園の入り口にあり、道路に面しているので
行ったらすぐわかりました。
ここは川越市が試験的に開設しているようで、
様子を見て本格運用も検討中なのだそうです。
モチロン、無料です

2006_03130012.jpg
広めの一般エリアと小型犬専用エリアの2つがあります。
まあまあ、広いです。
20070312-2.jpg

2006_03130002.jpg
そして、平日の午前中と云うことで中はガラガラ。。
ゴールデンを連れた女性が1人いただけでした。

2006_03130001-1.jpg
とりあえず、遊びましょう~

20070312-3.jpg
ほとんど貸切状態で遊んでいました。

20070312-4.jpg
後から、イタグレとビーグルの女のコがやって来て
少しだけ一緒に追いかけっこ!!

2006_03130003.jpg
ドックランの中には砂場になっているワンコ用のトイレが設置されてます。

空いててノビノビでしたが、やはりドックランは他のワンコ達と
遊べるのが醍醐味ですよね。。
今日はイマイチ盛り上がりに欠けてしまいました

2006_03130015.jpg
ドックランで遊んだ後は、隣にある『川越運動公園』をお散歩です。

2006_03130013.jpg
『運動公園』と名が付くだけあって
体育館やテニスコート・陸上競技場があるだけで
後はこんなだだっ広い広場が広がっているだけ。。
でも、小さい子もいたのでここではリードフリーには
出来ませんでしたね~

たくさん遊んで疲れさせた後は、次なる目論みが。。



[READ MORE...]
平日のんびり散歩~♪
2007年03月11日 (日) | 編集 |

病み上がりの後の6勤も無事終わり、今日からお休みです
咳と喉のイガイガが残ってはいるものの体調はまぁ、良い感じです♪

今日は午前中で雨はあがりましたが、風が強かったので
お出かけはしないで、部屋の掃除と以前から気になっていた
服の整理で明け暮れてしまいました。
明日はミュウと小春を連れて、久々におでかけするぞぉ~~


これは、インフルにかかる前の2月の暖かい平日。。
のんびりお散歩した時の遡り日記です。
2006_02230047.jpg
この日はいつも行った事のない方向へ散歩に向かい、
とある目的地を目指しました。
ここは、まだまだ家の近くですが梅が綺麗だったのでとりあえず写真を~

2006_02230002.jpg
こちら方面にお散歩に来ない訳は、この道路。。
大きな道路はなるべく避けてお散歩しているので、
この道路を渡った先は未開の地なのです。

2006_02230044.jpg
車が通る大通りを避けて、裏道へ。。
農家が多いのカナ!?立派なお家に大きなお庭。
こんな立派な梅が咲いてるお宅が以外と多かったです。

2006_02230040.jpg
天満宮なども発見!!

2006_02230005.jpg
そして、しばらく歩くと区役所前の道に出ました。
ここまで、自宅から歩くこと約40分。
車なら10分足らずで来てしまうのにねぇ~。

20060223-2.jpg

区役所前には早くも、河津桜が咲いていました。
さすが『桜区』ですね。。

20060223-1.jpg
そして、この区役所の裏にある川を渡ると、目的地に近づいてきました。


[READ MORE...]
いやぁ~参った!!(-.-;)
2007年03月05日 (月) | 編集 |

またまた久しぶりのブログ更新です

ご無沙汰している内に季節は3月へと移ってしまい、
雛祭りも既に終わり。。もうすっかり春ですねェ~

そんな春めいた気分の中、今週末は何をしていたかと云うと。。

[READ MORE...]
