junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

小春飴
2007年02月21日 (水) | 編集 |

普段あまり飴など買わないのだけれど・・・
思わず買ってしまいました。
070221_2049~0001.jpg
ジャン

コレ、『小梅ちゃん』シリーズの期間限定商品みたいです。
この商品名を見てしまっては、買わない訳には行かず
しかも、期間限定の文字に弱い私。。

お味は袋のコメント通り、ほんのり甘酸っぱいあんず味でした。
昔、このシリーズの『小夏ちゃん』っていう
夏みかん味のものがあり、それ結構好きだったナ!
次に夏生まれの女のコが我が家にやって来た時には
『小夏』って付けようカナ~
。。などと、妄想がひろがり・・・(爆)
あっ その様な予定など、
我が家には今の所ありませんので
念の為。。


070221_2052~0001.jpg
せっかくなので、記念撮影などね


行ってみたくなったので♪
2007年02月19日 (月) | 編集 |

一昨日の冷たい風、昨日の雨から一転して今日は暖かな1日でしたね

今日は『越生梅林』に梅を見に行って来ました

2007.0219-3.jpg
越生梅林は関東三大梅林の1つだと言う事で、以前から行ってみたかった所。。
今年の暖かさで梅の開花も早まっているし、思い立ったらどうしても
行きたくなってしまったのです。

2007.0219-1.jpg
17日から『梅まつり』が開催されており、出店もたくさんありました。
平日にもかかわらず、大勢の人で賑わっていましたよ~
ワンコ連れもちらほらと見かけました。


2006_02200033.jpg
ここでも、『梅と小春っち』撮って来ました


梅林での様子は、改めて別窓で見れるようにUPしたいと思っているのですが
せっかく撮った梅のお写真。。ちょっとだけお見せ致しますね。。
2007_02190001.jpg


2006_02200001.jpg


2007_02190003.jpg


2007_02190012.jpg


全体的にはHPに記載の通り、『紅梅・・・満開。白梅・・・3部咲き』
の情報通りでした!
梅林の中心部に植えられている、古木は白梅も綺麗に開いてましたが
それ以外の所は、まだまだこれからと云う感じがしました。
越生梅林は紅梅よりも白梅の方が圧倒的に多いので、
全景を撮ると、まだまだ淋しい感じがしました。
白梅が満開になるのは2月下旬~3月上旬頃になるのでしょうか?
全ての木が満開になったら、さぞかし美しいかと思います。

ここに植えられている梅は、観賞用の梅と云うよりも
地元の農家の方や、梅オーナーの方々の木なので
梅の実を採取するのが目的の梅林。。
でも、花の季節には一般の方々に鑑賞してもらうように
期間限定で観光地になるみたいです。


さて梅見物の後は、今日もう1つの目的である所へ。。





[READ MORE...]
こんな日に。。
2007年02月15日 (木) | 編集 |

お天気が良かったので、今日は彩湖1周にチャレンジ~

ミュウが小さい頃はよくこの1周コースをお散歩していたのですが
最近では、すっかり足を運ばなくなってしまった彩湖の裏側。。
久しぶりに歩いてみました!


2006_02160001-1.jpg
土手からの風景・・・右側にうっすらと富士山が見えてます。

以前は湖沿いの陸続きに裏側へアプローチできていたのですが
最近では事故防止の為なのか、貯水池近辺はしっかりと柵で区切られて
外側の道から一度土手を上がらないと裏側に行くことが出来ません。


2006_02160004.jpg
土手の反対側には荒川が流れていて、川の対岸はゴルフ場になっています。
ここまで来ないと、普段はなかなか見れない風景。。


2007.0215.jpg
土手の上でも、挑発するのはこのお方。。
ミュウちゃん迷惑だよね~


2006_02160011.jpg
彩湖の裏側です。
対岸にいつもお散歩している公園が見えます。

2006_02160009-1.jpg
ススキの向こうに行けるのかな!?

2006_02160010-1.jpg
興味津々のミュウ。。
この先が気になるネェ~


2006_02160017.jpg
今日は風が強いので、ウィンドウサーフィンしている人も。。

これは表に続く橋を渡っている途中で撮影したのですが、
この後表側に出てから、風はますます強くなって来ました。


2006_02160027.jpg
彩湖も海のように波が立ってます。

2006_02160012-1.jpg
それでも、行きたいのかい?ミュウちゃん。。
その頃小春は、180°反対側でリードを引っ張ってました(笑)

風がビュービューうなる中、表側のいつもの公園はダッシュで帰って来ました。
リードもしっかり持ってないと飛ばされてしまいそうな程、風は強くなるばかり。。
当然、お散歩しているワンコ達はモチロン、人にも殆ど会いませんでした
よりによってこんな日に行かなくても良かったのカナ!?


2006_02160018-1.jpg
でも、このコ達は満足満足~
今度は風も穏やかな暖かな日にゆっくり1周しようね


2006_02160023.jpg
最後に。。
小さな春を見つけました
春はすぐそこまでやって来てますね。。

今日歩いた彩湖マップはコチラです!



ドックガーデン・ゼブラ
2007年02月14日 (水) | 編集 |

少々ブログ更新が滞ってました。。

2006_02130001.jpg
三連休の最終日は、『ドックガーデン・ゼブラ』で遊んで来ました。

我が家から車で40分程の有料ドックランなのですが、
設備が整った芝生のドックランでとても綺麗~
今年初めてのゼブラです

連休中と云うこともあり、たくさんの人で賑わっていて
車がいっぱい!!
臨時駐車場も出来ていました。
でも、中には4つのドックランがあり、
犬の大きさ別にエリアが分かれているので
混み感はそれ程でもなかったカナ!?


2006_02130002.jpg
ドックランで張り切るのは、やっぱりこの方。。
もう、すでに戦闘体勢です



[READ MORE...]
大宮公園の梅
2007年02月04日 (日) | 編集 |

風がとても強い日でしたが、大宮公園を散策して来ました。

2006_02050002.jpg
写真は『大盃』と云う名の早咲きの紅梅です。

11時近くまで自宅でのんびりしていたのですが、
「どこか出かける?」
のパパのつぶやきで、お出かけする事に~
でも、今からではそんなに遠くには行けないし。。
そろそろ梅もほころんで来たみたいだし、
今日は大宮第二公園に行ってみよう
と言う事になりました。



[READ MORE...]
おみやげに。。
2007年02月01日 (木) | 編集 |

今日はワンコ達はお留守番。。
で、お出かけついでに立ち寄ったデパートでGetしたおやつ達。。
070201_1523~0001.jpg
昨日お友達のKミ。さんのブログを見ていたら
こちらの紙袋が掲載されていたので思わず買ってしまった舟○(爆)

時々食べたくなる、芋ようかん。
餡子玉はひさしぶりだったけれど、定番の白餡や抹茶以外にも
今はイチゴ・あんず・コーヒーと種類も豊富で見た目もカラフル

070201_1523~0002.jpg
そしてこのトリコロールの筒の中身は。。

[READ MORE...]
