junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年のありがとう♪
2006年12月31日 (日) | 編集 |

さてさて、大晦日に突入です!!
今年も残す事、今日1日のみになってしまいましたね

20061231005409.jpg


今年1年、『パピヨンミュウの気まぐれ日記』にお付き合い頂きまして
ありがとうございました。
日々更新せず、レスも遅れ気味になってしまっていた
本当に題名の通りの『気まぐれ日記』なのですが、
それでも遊びに来て頂いたり読んで下さっている皆様に感謝です

ミュウ・小春が来てからは、我が家はすっかり
ワンコ中心で回っている生活となってしまいましたが、
それが楽しくて幸せな日々でもあります。

来年はどんな1年になるのでしょうか!?
もしかしたら、楽しい事ばかりとは限らないかも知れません。
それでも後悔しないように、「今日も楽しかった」を
積み重ねて行きたいと思っています。

どうぞ皆様もよいお年をお迎えください。。
そして、来年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ






年越しカウントダウン
2006年12月30日 (土) | 編集 |

ミュウ・コハ家、12月最後のイベントは。。

2006_12270001.jpg
27日のパパの誕生日

我が家は、jun<パパ 10歳の開きがあるので
もう、立派なオヤジもいい所です

2006_12270002.jpg
この日は誕生日にかこつけて、飲んだくれ。。(私がね 爆)

ダンナはかつて、かなりの大酒飲みでしたが
体調を崩してからは、お酒を控えるようになってしまったので
今はたしなむ程度に飲んでいます

体調コントロールをしっかりして、これからも元気で
ミュウ・コハと遊んで下さいネ


2006_12270003.jpg
そして、昨日届くはずだったお正月の品。。
天候不良で、荷物の到着が遅れたみたいです。
1日遅れで今朝我が家に届きました。
中身は。。来年のお楽しみね


2006_12270008.jpg
お休みに入った今日は、以前から気になっていた
障子の張替えをしました。
ここは和室なのですが、今はワンコ部屋になっている所。。
今度の障子は、プラスチック和紙と言う破けにくいタイプを
購入して、張替えにチャレンジ
初めてにしては上手に張れたカナ!?
ミュウ・コハの破れた足跡もなくなり、きれいになりました~

2006_12270007.jpg
ワンコ達のお正月の品も駆け込みで用意。。
と、いうより殆ど衝動買い

こんな感じで、年末のイベントも過ぎ
少しずつ年越しの準備が出来て来た我が家です

明日はいよいよ大晦日。。
2006年も残す所あと1日となりましたね


ちょっと気になった出来事
2006年12月27日 (水) | 編集 |

クリスマスイブの出来事をもうひとつ。。
UPさせて頂きますね。


[READ MORE...]
我が家のクリスマスイブ
2006年12月26日 (火) | 編集 |

ちょっぴりズレたUPとなってしまいましたが
日曜日のクリスマスイブ。。
我が家はこんな感じでした



[READ MORE...]
プレゼントの中身は?
2006年12月23日 (土) | 編集 |

2006_12170041.jpg
さて、前回UPしたクリスマスパーティーの様子の中で
今年は『プレゼント交換』なるものが開催されました。
参加パピ数用意して、参加パピ数をもらって帰れるのです。
交換の方法は『あみだくじ』でしたが我が家にやって来たプレゼントは。。

okurimono.jpg
じゃ~ん!!こちらの2点でした


さてさて、中身は一体・・・

[READ MORE...]
Let's Enjoy Party!!
2006年12月20日 (水) | 編集 |

ご近所の皆様っ!!
UPが大変遅くなりました~

今日は、先日の日曜日のクリスマスパーティ特集です

2006_12170086.jpg
クリスマスツリーを前にしてお嬢様ドレスで決めているのは
ご近所のパピ友さん家のヴィヴィちゃん・ルナちゃん親子です。

では、このツリーの前のテーブルで繰り広げられたパーティーの
様子はと云うと。。



[READ MORE...]
12月も後半戦~☆
2006年12月18日 (月) | 編集 |

師走。。と云う言葉に踊らされて、あっと云う間に12月も半ば過ぎ。。
すでに後半戦突入~
まだ、障子の張替えも年賀状も何も手をつけていないのにィ~~)))
気持ちは焦りますが、結局今回のお休みも何も手を付けずに
終わってしまいました

2006_12170066.jpg
日曜日は、ご近所の気のおけないパピ友さん達と
少し早めのクリスマスパーティ
今回はワンコ連れでの参加でした。
日曜日だったので、家族単位での参加も多く
去年よりも大人数で、大賑わいでした。

2006_12170038.jpg
プレゼント交換などの企画もあり、楽しく過ごさせて頂きました
が、詳細は近日中に改めてUPする事とさせて頂きます。。必ず(爆)

で、今日は週末の成果。。千葉南房総・旅行記の『お宿編』を
書き終えましたので、UP致します。
こちらからご覧になって下さいませ

『帰路・完結編』は年内にUPの予定です。。多分(苦笑)

今年の日記は今年の内に・・・
イベントも多く、UPするものが少しずつ増えつつある
今日この頃ですが、こちらも何とか消化出来るよう
頑張って進める予定です。

では、後半戦も頑張って行きましょう~


合同レッスン♪
2006年12月13日 (水) | 編集 |

2006_12100016-1.jpg
10日の日曜日。。ミュウと小春がお世話になった
しつけの先生主催の合同レッスンが、さくら草公園で開催されました。

2匹のしつけのトレーニングは、今年の3月を最後に今はお休み状態なのですが、
先生を慕っているミュウと小春にも、久しぶりに会ってもらいたく
参加させて頂きました。

また、今回他のワンちゃん達との合同レッスンと云うことで
今まで自宅での個人レッスンしか受けたことのない2匹。。
日曜日の公園は、家族連れやサッカーをする人たち、
吹奏楽の練習をする学生など、人もいっぱい、音もいっぱい。。

さて、そんなシチュエーションの中でのレッスン風景は・・・!?

[READ MORE...]
旅行記第1弾☆
2006年12月10日 (日) | 編集 |


2006_12040274.jpg

先週末にお出かけした、千葉・南房総への旅行記を
とりあえずUP致します。。

とは云っても完成版ではありません。。
まずは、1日目の自宅~観光の様子までをまとめ終わりました。
この休みの内に全てを完成させる目途が立たなさそうなので
とりあえず、第1弾~!!
コチラからご覧になって下さい

ちなみに。。第2弾!お宿編は近日公開予定です。


金曜の夜に。。
2006年12月09日 (土) | 編集 |

ご近所のパピ友さん達と、忘年会第1弾
今回はワンコ抜きで、思いっきりクビりました~

061208_1739~0001.jpg
まずはビールでカンパーイ

061208_1750~0001.jpg
から揚げ・串揚げなどおつまみも続々

061208_1751~0001.jpg
こちらはネーミングもユニークな
どんぶらこチーズポテト

061208_1957~0001.jpg
デザートもしっかり

この間、ビールをグビグビ。梅酒もボトルで。。
おしゃべりも弾む中、一次会は終了~



[READ MORE...]
お出かけの後。。
2006年12月09日 (土) | 編集 |

金曜日から三連休突入で、のんびり過ごした1日でした。

実は、旅行から帰ってきてミュウの体調が思わしくありませんでした。
このコはもともと神経質な所があり、環境の変化に敏感なので
だいたい旅行の後は体調を崩す事が多いのです。
今回も旅行から帰って来た翌日、朝起きると
最初リビングにいたミュウが、トコトコと自分のハウスに入って行った。。
ただでさえ、ハウスは嫌なコなのに自主的に入るとは!?

この日は、あまり気にかけないで仕事へ・・・
でも、翌日も同じ状況でハウスへ引きこもり。。
時々、身体を震わせている。
旅先でジンギスカン食べたときに、芯ごとさらわれたトウモロコシ
もしかしたらつまっているのかと、病院に連れて行った。

二度のレントゲンに血液検査。
結果、脳から来るものではなく、レントゲンにトウモロコシの芯は
見られなかった。。
ものすごく心配する状態ではないのでと、云われ
とりあえず様子を見る事に~

でも、その後2日経っても、ミュウは変らずハウスに引きこもり。
散歩に連れて行っても匂いをかぐわけでもなく
ただひたすら歩くだけ。。
心配でもう1度病院に連れて行ったけど、
腸閉塞の心配はないと云われた。

この三日の間、トウモロコシの芯入りのウ○ピも出たし
胃の中に残っていた芯も胃液と一緒に吐き出した。
でも、いつもと違うミュウ・・・一体どうしちゃったのぉ~!?

病院から帰宅後、多分。。原因が判明。








[READ MORE...]
Birthday&Anniversary旅行♪
2006年12月05日 (火) | 編集 |

12月の我が家はイベント続き
ミュウの誕生日と結婚記念日が終わった後はクリスマス
そして、追ってパパの誕生日、それが終わるとあっという間に
年が明けると云う、まさに師走状態なのです。

今回、4日のミュウの誕生日と来週に控えている十何周年目かの
結婚記念日を兼ねて企画した旅先は。。



[READ MORE...]
