junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご無沙汰しておりまーす!
2006年10月30日 (月) | 編集 |

本当に久しぶりのブログ更新です。

滞っている間も遊びにいらしてくださっていた皆様
更新出来なくてごめんなさい
この2週間、イベント続きで目がまわるくらい忙しかった。。
まだまだ多忙期は続きますが、11月は少しずつ落ち着いてくる兆しです。

今もそうなのですが、1つの記事をエントリーするのに
写真を選んだり文章を考えたり、結構時間がかかるものです。
今は、殆どブログのみの運営となってしまいましたが
以前HPも更新していた時は、どこかに出かける度に
その時の記事をUPしなければ~と、義務感(!?)に
追われていました。
PC作業が楽しくて仕方ない時期は、例え仕事が忙しくても
夜寝るのが深夜になっても、それに夢中になっていました。

でも今は少し考え方を変えて、忙しくてPC開きたくない時は
思い切ってさわらない。。
貴重な時間を家の事やミュウと小春と遊んであげる事を
優先に考えて、その上でブログ運営をして行こうと思っています。
それが、息長く続けて行く秘訣だと思うので。。

書きたい時は、今まで通り書いて行こうと思いますが
いつもコメント頂いているみなさんの所に伺うのは
もう少し時間的余裕ができたらにしようと思っています。
でも、いつも読んでくださっている皆様には感謝しております!
これからもどうぞよろしく~


。。と、今日はここで終わる訳ではありません(笑)


[READ MORE...]
森林公園へ・・・
2006年10月15日 (日) | 編集 |

今日のお出かけは『国営武蔵丘陵森林公園』です。

修理に出していた車が出来上がっていたので、
午前中はレンタカーと引き換えに取りに出かけてしまったので、
今回はのんびり午後から出かけました
実は、どうしても今日森林公園に行かなければいけない
もう1つの理由があったのですが、写真を撮ってないので
後日、理由をお話致しますね。。

2006.1015-1.jpg
すっかり秋の気配の森林公園でした
園内の樹木も少しずつ紅葉が始まっていて、秋に咲く花々が一杯で
お散歩も楽しい季節になりました。

2006_10150003.jpg
ちょっと良い表情のミュウの写真が撮れました
植物園のベンチの前で。。

2006_10150015.jpg
こちらはドックランでの小春っち。
今日もいっぱい走りました~

園内入り口からドックランまでは30分近く歩くので
思いっきり遊んだ2匹は、帰宅後は爆睡。。
今日はとっても静かな夜を過ごしております(笑)
術後の小春っちは、更にハイパーさに磨きがかかって
しまったようです(^。^;)

ドックランでの様子をUPしたい所ですが
ゴメンナサイ今日はここまで。。
何しろ多忙期なので、余力を残しておかなければ・・・
なので体力回復の為に、睡眠はしっかり取らなければなのです
時間が出来たら近いうちに、遡り日記を書かせて頂きますので
しばらくお待ちを。。

では、オヤスミナサイ



ぶらり、幸手へ小旅行~
2006年10月14日 (土) | 編集 |

今日は少し遡って、月曜日にお出かけした『ドックパーク幸手』の様子をUP致します

20061009-3.jpg
ここは市の商工会議所が主体となり、町興しの一環として運営されている様です。
以前からちょっと気になって行って見たかったドックランだったのです。

さて、中の様子は。。
[READ MORE...]
今日は自宅で。。
2006年10月08日 (日) | 編集 |

のんびり過ごしております。

実は、9月から仕事が少々。。いや、かなり多忙気味なのです。
以前は、週3日ペースでのんびりやっていた仕事も
慢性的な人手不足で、教室の仕事以外にも現場にまで
手を出してしまったものだから、どんどん仕事量が増えて
今では、フルタイム以上に働いてるって感じです。
好きでやってる仕事なので、まぁ仕方ないのですが、
ミュウと小春と遊ぶ時間は確実に減っているし。。
あ~、早く人が増えて欲しいモノです

。。と、今日書きたかったのはぼやきではなかったのよね

今日・明日と久しぶりに2連休のお休みをもらいました。
はぁ~っ、3連休も当たり前だった1年前が懐かしい~~
・・・と、またまたぼやき。。いかんいかん(笑)

この貴重な2連休、本当は6月に行った旅行が
雨で不完全燃焼だったので、リベンジ旅行に充てたかったのですが、
ダンナの体調もイマイチ安定してなかったのと、
何よりも多忙な私がお疲れモード。。
まだまだ続く、秋のイベント(仕事のね)に体力も回復
しておかなければ行けないので、今回旅行は見送りました

実はもうひとつ。。
仕事は都内と県内を行ったり来たりしているのですが
県内での仕事の時は、車通勤をしています。
車通勤の時に停めて置いた駐車場で、
我が家の新車、擦られてしまったのです
それ程ひどい傷ではなかったのですが、相手も申し出てくれて
保険で直してくれる事になったので、今日はディーラーに
車を持って行きました。
一週間程で戻って来る予定ですが、代車も出してくれたので
明日はちょっとしたお出かけならば出来るカナ!?


[READ MORE...]
道満、彩パピオフ♪
2006年10月01日 (日) | 編集 |

20060101-1.jpg
今日は地元、彩湖で行われた彩パピのオフ会に行って来ました。
ここは、我が家から車で15分程の所・・・本当に近いです
彩湖は普段も、ミュウと小春が時々足を運ぶお気に入りのお散歩場所です。
人造湖ですが、とっても広くて自然がイッパイ!!
そんな中で、行われた今回の野外オフ。
ご近所のお友達や、先週参加したパパママ会でお知り合いになった
方々ともお会い出来て楽しいひと時を過ごして参りました。

途中、予想外の本格的な雨が降り出したので、少し早めの
お開きとなってしまいましたが、今日のオフ会の様子は
コチラからご覧になって下さいネ!


さて。。
2006_10010046.jpg
帰宅後は、爆睡のミュウと・・・
2006_10010047.jpg
小春っち~


[READ MORE...]
