junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

ペットカート。。届きました!!
2006年07月30日 (日) | 編集 |

先日注文したペットカート、ナント!土曜日の午前中に
届いてしまいました)))

購入決めるまで私も早かったけれど、
お届けも驚くほどにあっと云う間でした。。

2006_07300007.jpg
じゃ~ん、こちらです

2006_07300004.jpg
さっそく、こはるっちに試乗してもらいました。
ミュウも乗せようと思って、ダンナが抱っこしたら、
嫌がって思いっきり噛まれてました

2006_07300005.jpg
小春が乗ってもまだまだ余裕~中は思ったよりも広々です

こうなると、これをもってお出かけに行きたくなりました。

と、云うことでこの日の夜、急遽お出かけが決定~
さて、今日は何処へ行ったかって!?
・・・お出かけ日記はまた明日!!
でも、結局このカート使わなかったのよねェ~(爆)

。。。つづく  

 
ペットカート。。その後
2006年07月27日 (木) | 編集 |
前回の記事にしたペットカート。。

その後気になってネットなどでいろいろ調べているうちに
ますます欲しくなってしまいました。

でも、大きさや操作性など現物を見ないと何とも云えないので
とりあえず現物を見てから決める事に。。
皆様からもいろいろ書き込みアドバイスを頂きまして
どうもありがとう~

で、もって今日仕事が休みになったので早速現物を
見に行って来ました。


[READ MORE...]
カート初体験☆
2006年07月24日 (月) | 編集 |

昨日はワンコも一緒にお買い物が出来るショッピングセンター
『ステラタウン』にお出かけしました。

ここは一部店舗とレスラン・食品売り場以外はワンコOKなので
一緒にお買い物が楽しめます。
室内のショップも抱っこorバックに入っていれば店舗内にも入れるのです。
今までこのショッピングセンター続きの
『イ○ーヨー○ドー』内はNGかと思っていたのですが
1Fの食料品売り場から入らなければ2F・3FはOKだったと、
今日初めて知りました。。

そして、ここのショッピングセンターはワンコ用カートを貸し出ししてくれます。
以前来た時は、まだこのサービスはやってなく、
ワンコもあまり見当たらなかったのですが
昨日は夏休みに入ってからの日曜日とあって、
子供もワンコもたくさんで賑わってました。
カートを貸してくれる2Fのサービスカウンターに行ったのですが
ワンコ用は全て出払っているとの事。。
仕方ないので、小春をバックに、ミュウを抱っこしてお買い物をしていました。

3時過ぎになってもう一度サービスカウンターに行ってみると
何台かカートが戻っていて借りることが出来ました
実はミュウはキャリーバックにはゼッタイ入らないコなので、
いつも抱っこするしかなかったのです。。
電車にはモチロン乗せる事が出来ません。
しかも、5㎏級のミュウを長い時間抱っこするのはそれはそれは大変な事です(爆)
なので、今回はカートにも乗るかどうかわからなかったのですが、
抱っこしたままカートに乗せるとあまり抵抗もせずすんなり乗ってくれました。

060723_1610~0001.jpg

060723_1610~0002.jpg

写真は携帯で撮ったものなのでちょっとブレていますが、
ミュウは暫くは足を突っぱねていたものの外の景色を眺めながら
以外と静かにしていてくれて、吠えませんでした。
後から小春を乗せても大丈夫~暴れませんでした。

この後小春が消えた!!!と、思ったら
カートの前面のメッシュ部分から外の様子を眺めていたので、
カートの下のほうでおとなしく座っていて、ミュウの下になって
いて見えなかっただけなのでした(笑)
結構、中は広いのですね~
ちょっとした荷物も載せられて、以外と便利なものなのねェ

途中から借りたので、約1時間程のカート体験でしたが、
こーゆー場所でのカートはやっぱり楽チン、快適です
今まで、ミュウが絶対乗らないと思っていたので、我が家には必要ないと
思っていたけれど今日カート体験してみたら、やっぱりあると便利カモ。。

ネットなどで調べてみると種類も豊富で、お値段も以前と比べると
お手頃価格で手に入りそうなので、ちょっと前向きに検討してみようカナ!?

カートをお使いの方で何かおススメ商品がありましたら、
ぜひ教えてくださいね



祝・一周年☆
2006年07月09日 (日) | 編集 |
何が一周年なのかと云うと。。


[READ MORE...]
旅行記をやっとUP致しました!
2006年07月03日 (月) | 編集 |

先週お出かけだった河口湖の旅行記がやっと完成致しました

先週中のUPには至りませんでしたが、何とか本日中に
UP出来そうです。
まだお出かけリンクの部分は未完成なので、
本館HPからご覧頂く事はできませんが、
取り急ぎこちらから入れる様に致しますね。

相変わらず、たくさんの写真をUPしたくなってしまい
ページ数も多いのですが~

では、どうぞご覧になって下さい

