junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶりのまったり休日♪
2006年05月30日 (火) | 編集 |

今日はお休み♪

おとといの日曜日もお休みだったのですが
疲れ果て、殆ど何もしないで1日が終わってしまいました。
(実は夕飯までダンナに作ってもらっちゃったのヨ。。

その甲斐あってか、気力・体力共に完全復活~
今朝はお天気が良かったので、洗濯を終わらせて
ミュウ・コハとお散歩に出かけました!

060530_1040~0001.jpg



[READ MORE...]
雨降りで、ドタキャン。。
2006年05月29日 (月) | 編集 |

今日は久しぶりのブログ更新です
お蔭様で、先週一杯で仕事も一段落しました☆

060514_1906~0001.jpg


日曜日は、ミュウ&小春がお世話になっている
しつけ教室のイベントがあったのですが、
ドタキャンしてしまいました。

昨日は朝まで雨が残り。。と、云うより
かなりの降りで、出発寸前まで行こうかどうか迷ったのですが
下が土らしい。。との情報を聞いていた為、
ドロドロになった2匹を我が家の新車に乗せる勇気がなく
行くのを断念していまいました。
まぁ、それ以前に私の体力も限界だったというのも
あるのですが・・・
結局イベントは雨でも決行したようですが
お昼頃には雨も止み何とか開催されたみたいです。


060514_1905~0001.jpg


なので、ろくな散歩もしないまま5月が終わろうとしています。
とにかく5月は1年で一番忙しい季節。。
ミュウと小春には随分可愛そうな思いをさせてしまいました。
それでも2匹は元気一杯です
今日の写真は、食べ物を狙う我が家の可愛いハイエナちゃん!?

日曜日イベントに参加しなかった分、家でのんびりできたので
体力も随分復活しました!!
少しブログも更新して行く余裕が出来たので、
そろそろ更新して行きます。 
明日はゆっくりお散歩に連れて行ってあげるからね

ご無沙汰しております~
2006年05月19日 (金) | 編集 |

久しぶりのブログ更新となってしまいました。。

連休明け、展示会の打ち合わせから始まり11日からは母の日モード。
多少早く帰れた日はあっても、連続出勤が続き昨日やっとお休みでした。
プライベートでは、連休後半に叔父が亡くなり連休明けに
お通夜・葬儀があり目まぐるしい多忙な日々でした。

でも、体調も崩さずなんとか切り抜けました(^^;)

昨日の久しぶりの休日は、さすがにお疲れモードで
午前中ダラダラ~~
休みだと思うと一気に疲れが出てしまった。。と、言う感じでした。
そうも云ってられないので、午後からは銀行行ったり買い物行ったり
雨の合間を縫って、ミュウと小春の散歩に行ったり
あっと言う間に1日が過ぎてしまいました。

そんな訳でなかなかブログも更新できなかった訳ですが
またボチボチ再開して行こうと思います。

ミュウ&小春も元気です
060519_2300~0001.jpg
相変わらず家の中でも「ハアハア」言っているミュウと。。

060519_2249~0001.jpg
今日はもう眠そうな小春っち

疲れて帰って来ても2匹の大歓迎ぶりと、可愛いしぐさに癒されます。

実は仕事はまだまだ一段落ではないのです。
来週木曜日から始まる、『花の作品展』に向けて
またまた来週から忙しくなりそうです。
本当に一段落するのは再来週になってしまいそう。。
あっという間に5月が終わってしまう予感です。


みなさんの所にもなかなか伺えなくて、本当にゴメンナサイ
落ち着いたらミュウと小春とも遊んで下さいね!!

ブログまとめてUP(汗)
2006年05月08日 (月) | 編集 |

連休も終わりいよいよいつもの生活にもどりますね。
みなさんは連休中はいかがお過ごしでしたでしょうか?

プチ放置されていた我が家のブログ。。
連休前は連休中にゆっくり書けばイイや
などと思っていて、月日は流れて
UPしたい記事はどんどん増える

連休最後の今日は、まるで8月31日に夏休みの宿題を
一気にやる子供のように、溜まったブログを書き進めていました。

が。。ここで限界です!!
文章をまとめるのが下手なのと、どうしてもたくさんの
写真をUPしたくなる私は、1つのブログを書くのにも
とても時間がかかってしまいます。
とりあえず、4日以降の記事はまた少しずつ書いて行く事に
致します。
毎日毎日コツコツと書いていればこんな苦労はないんだけれど~(爆)

4月24日からまとめてUPしてありますので、よろしかったら
遡って読んでやって下さい。

そうは云っても、週末の『母の日』を控えて
今週からまたまた忙しくなる毎日。。
一体いつ更新するんだよぉ~~

そんな気まぐれ日記ですが
呆れても懲りずにお付き合い下されば嬉しく思います

みんなでバーベキュー♪
2006年05月04日 (木) | 編集 |

さて、いよいよ連休突入です!

私もお蔭様で、暦通りお休みを頂きましたので
今日から人並みに連休です

2006_05060021.jpg
連休初日はご近所のお友達と河原でバーベキュー
場所は寄居のかわせみ河原です。
昨年のゴールデンウィークにもやはりここで
バーベーキューをしたので、何となく定例化しそうな予感。。
メンバーは昨年より大人数で、10人・10パピで
食べて飲んで賑やかになりました。

空いていれば自宅から高速を使って1時間程で着く近場なのですが
連休初日と云う事もあり、車の渋滞を予想してみんな早めに出るとの
情報を聞き我が家も頑張って6時半過ぎの出発
が、既に高速は30キロ渋滞地域に引っかかってしまいそうなので
下道に切り替えて8時半頃到着しました。
現地では新潟旅行帰りに合流してくれた、さおりんさん・コダピーさん達が場所取りをしていて下さいました。
我が家が到着した時は、他のメンバーも殆ど先に着いていて
テーブルや椅子・テントが既にセッティング完了状態でした。
渋滞に引っかかってしまった、ミーコさん達も11時過ぎには
到着出来て、大宴会の始まりです!

[READ MORE...]
その後の2匹~そして・・・
2006年05月01日 (月) | 編集 |

体調不良から一週間。。
すっかり元気な2匹です

2006_05060007.jpg
小春のご飯が気になるミュウ。。
復活後はますます食欲旺盛です。


2006_05060011.jpg
小春の最近のお気に入りのオモチャはペットボトル。。
復活後はますますパワーアップしてます。

今考えてみると喰いつきが悪いからとフードにささみを
トッピングしたり、ついついおやつをあげすぎたり、
少しずつ2匹の胃に負担をかけていたのかな~
と、少々反省。。
最近はおやつも控えめにしているので、カリカリフードのみでも
喜んで食べています。

そして。。。

[READ MORE...]
