junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

たまにはこんな日も。。
2006年04月24日 (月) | 編集 |

2006_05060001.jpg2006_05060003.jpg

何気に絶不調のミュウと小春です。。

先週の火曜日あたりから、ミュウのウ○ピがゆるゆるでした。
もともとミュウはお腹を壊しやすく、ウ○ピもどちらかというと
柔らかめ。。特に季節の変わり目などは敏感なコなので
またいつもの事かとあまり気にしていませんでした。
これまたいつものように、プチ絶食させて様子を見ていたら
回復して来たのですが、週末再びゆるゆるちゃんに戻って
食べたものも吐き出してしまいました。
以前なら慌てて病院に連れて行く所ですが、
人用のビ○フェ○ミンを飲ませてまたまた様子を見る事に。。
ミュウは元気だけはあるので、あまり心配はしてないのです。

ところが・・・


[READ MORE...]
食卓に花を。。
2006年04月20日 (木) | 編集 |

今日はワンコネタではなく、雑記を少々。。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
私は花関係の仕事をしています。
最近では都内に出向く事が多く
今週も連続出勤が続いています。
連休明けは、『母の日』に始まり
展示会やイベントなどもあり
毎年5月は多忙な日々となります。
当然、家もワンコ達も『ほったらかし状態』
になってしまうのです
今年もそんな時期が近づいて来ているので
今のうちに家もワンコもご奉仕しておかなければ~(爆)

花の仕事は見た目よりもハードで
立ち仕事はモチロンの事、重たいものを持ったり
時間との戦いだったりどちらかと云うと
体育会系の仕事なのです。
そんな疲れた体を癒してもらうのに行きつけの接骨院があり
そこでお世話になっていた先生が
今日いっぱいで辞められるとの事。。
先日お知らせの電話を頂いて、
最後に顔を出そうと思いながらも
ここの所の仕事の状況で予約する事が
できないまま、今日になっていまいました。

でも、今日はそれ程忙しくなく、早く帰れそうな予感。。
8時までやっている所なので、最後に挨拶だけでも
と、思い女性の方だったので、ミニブーケを作りました。
仕事帰りに寄ろうと思い電話をした所・・・


[READ MORE...]
偵察に。。
2006年04月17日 (月) | 編集 |

060417_0042~0001.jpg
週末入っていた新聞の折込広告。。

我が家の近くに、またまた新しい『ドックカフェ』が出来るらしいと
噂には聞いていたのですが、ついにOPENしたようです
場所はイ○ンショッピングセンターの斜め前で、カフェの他に
トリミング・ペットホテルも併設されているようです。

日曜日、車検間近の我が家の車の相談も兼ねて、
ディーラーに立ち寄った帰りにさっそく
New Cafeの偵察に行って来ました!

[READ MORE...]
うこん桜とルビーちゃん
2006年04月13日 (木) | 編集 |

母が、私達がいつも出かけている『ドック・カフェ』なるものに
行ってみたいとの申し出があり、ミュウ&小春を連れて
お散歩しながら一緒に出かける事になりました。

2006_04130015.jpg
家からブラブラ歩いて、まずは別所沼公園を散策です。

2006_04130004.jpg
桜は 随分花びらが散って、葉桜に代わりつつあります。

2006_04130013.jpg
パンジーがキレイでした☆

2006_04130018.jpg
いつも沼で泳いでいる『ガァガァちゃん』
何ぜか今日は陸に進出していました。

2006_04130011.jpg
そして、今日ここの公園に来た目的の『うこん桜』。。
今が見頃です!!

2006_04130008.jpg
ソメイヨシノが咲き終わる頃、黄色の花を咲かせる八重桜です。
ショウガ科のウコンの根を染めた色に似ていることからつけられた名前だそうです。
珍しい品種だそうですが、近くの公園にあってラッキー
ここにある事を知って去年初めて見たのでした~
それにしても、鬱金(ウコン)って難しい字ですよね

2006_04130009.jpg
黄色と言うより薄い緑色!?
艶やかなピンクの桜も美しいけれど、
うこん桜は爽やかな感じのライトグリーンの花です。

桜見物の後は、WooPeeさんへ。。


[READ MORE...]
まだまだ桜。。
2006年04月06日 (木) | 編集 |

ラッキーな事に2日続けてお休みでした

昨日は雨でしたが、今日は。。晴天!!
風はちょっと強いけれど、これはお出かけ日和です。
と、言う訳で以前から行きたかった
『荒川総合運動公園通りの桜』を見に行ってきました。
我が家から、車で20分程の近い距離にあります。
(今日はお写真いっぱいあります。。)

2006_04060030.jpg
すごいでしょ!!
運動公園まで続く桜のトンネルは見事です

2006_04060029.jpg

2006_04060074.jpg

2006_04060024.jpg


ミュウと小春もこのトンネルの下をゆっくりお散歩しました。
2006_04060042.jpg

2006_04060037.jpg

2006_04060028.jpg

2006_04060039.jpg


そして、ここでもやっぱり・・・


[READ MORE...]
熊谷の桜
2006年04月05日 (水) | 編集 |

昨日は仕事で熊谷へ行ってきました。

2006_04060020.jpg
仕事の後に、駅前に程近い公園から裏の土手へと続く桜。。


2006_04060010.jpg
見事でした!

屋台なども出ていて、春休みのせいなのか平日にもかかわらず
すごく賑わっていました。
しかも、ここの桜はまだ花びらが1つも舞ってなくて
桜吹雪にはなっていませんでした。

2006_04060011.jpg
蕾もまだまだ残っていて。。
完全な満開ではないようです!!

ちょっと北に寄っただけで、開き方にこんなに違いがあるのですね。
桜前線はやっぱり北上しているのだなぁ~
と、しみじみ実感してしまいました。


小春、1歳のお誕生日会 ~in Woo Peeさん☆
2006年04月04日 (火) | 編集 |

2006_04020067.jpg
4月1日、小春1歳のお誕生日を迎えました

ところがこの日、私はまだ年度末の余韻が残っていて仕事が落ち着かず
ダンナは夕方からどうしても、出かけなければいけない用事があり
結局この日は何も出来ませんでした。。

我が家に来て初めてのお誕生日だっていうのに
小春、ゴメンよぉ~~

なので日曜日の夜に1日遅れのお誕生日会を
WooPeeさんでお祝いしました


[READ MORE...]
ご近所散歩 ~桜めぐり~
2006年04月03日 (月) | 編集 |

2006_04020049.jpg    2006_04020007.jpg
日曜日、ミュウ&小春と一緒に家の近くをのんびり散歩。。

2006_04020002.jpg
これは、近くの神社の裏に咲いている桜です。

2006_04020005.jpg
淡いピンクの花がとても可愛いです。

2006_04020010.jpg
お散歩コースにある桜のトンネルも見事に満開です!

2006_04020011.jpg

2006_04020031.jpg
こちらは別所沼公園の桜です。

ここで人並みに。。



[READ MORE...]
