junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

スッキリ~ サッパリ~
2006年03月30日 (木) | 編集 |

年度末で仕事が忙しくなり、お休み返上で急遽出勤!!

でも、2匹のトリミングをすでに予約してしまっていたので
午前中だけお休みにさせてもらって、ミュウと小春を
オレンジハウスさんに連れて行きました。
我が家から徒歩5分の所にあり、ペットホテルもやっているので
いつもお世話になっています。

2匹を預けて家に戻り、その間私はハウスのお掃除。
そして、1時間半後。。

060330_1202~0001.jpg
スッキリ、サッパリ、フワフワになって戻って来ました 

060330_1208~0001.jpg
2匹揃っておリボンも付けてもらったヨ

060330_1214~0001.jpg
今回小春はおりこうさんにしていてくれた様で、
リボンが付けられたそうです
今までは動きが激しく頭に付けられなくて、
代わりに首にリボンで出来たチョーカを付けてもらっていました。
小春も少しずつ大人になって来たのでしょうか?

今週末・・・小春いよいよ1歳のお誕生日を迎えます。



都内散策~電車でGO!
2006年03月28日 (火) | 編集 |
今日は自由が丘でプチオフです。

ご近所、さ◯たま組のミーコさんといたくんとで
最寄り駅で待ち合わせをして電車でGO!
我が家は軽くてキャリーバックOKの小春っちが参加。
ミュウはお留守番でした。。(ゴメンょぉ~ミュウ)
自由が丘で、久しぶりのミチコママさん・ルアママさんと合流して
街をブラブラ。。
自由が丘も久しぶりです。
さ◯たまに引っ越す前は時々遊びに来ていましたが、
足を運ぶのは十数年以来かなぁ~
ワンコ連れで来たのは初めてです。
でも、ショップは変わっても町並みはそんなに変わってなくて
何だか安心してたりして~(笑)
ちょっとレトロな自由が丘デパートも健在でした。

ruamama2006.0328-1.jpg
まずはみんなで集合写真  珀くんが後ろを向いてます。。
今日はちっちゃいコが集まったので小春が大きく見えるねェ~
(写真はルアママさんのをお借り致しました)

2006.0328-2.jpg
自由が丘のワンコショップを数件周り・・・

060328_1427~0001.jpg"
パームスカフェでランチタイムです。

060328_1313~0001.jpg
ナスとトマトのピリ辛グラタン 美味しかったです

2006.0328-1.jpg
今日集まったお友達。。
写真左上から、ミチコママさん家のマオちゃん・リルちゃん。ルアママさん家のアミィちゃん。
いたくん家の珀くん。ミーコさん家のルナちゃん。そして小春の6パピです。
みんな1~2㎏台のチビパピちゃん達です。
マオちゃんとアミィちゃんは初めまして!でした

060328_1309~0001.jpg
ミーコさんにパッチワーク柄のスカートを持って来てもらい試着させて頂きました。
春らしくってとても可愛いです

お腹がいっぱいになった後は、代官山に移動です。
再び、みんなで電車でGO!



[READ MORE...]
『わいわいペットフェスタ』に行ってきました~♪
2006年03月27日 (月) | 編集 |

2006.325-102.jpg
週末、『わいわいペットフェスタ』に行ってきましたヨ。
場所はさいたまスーパーアリーナ。。

ペットに関する、さまざまな商品が一堂に集まる
いわばペット用品の見本市です。
以前、幕張やビックサイトなどで似たよなイベントを開催されていたのは
知っていたのですが、今回は地元さいたまで開催するのならばと
初めて行ってみました。

駐車場内や会場は人でごった返していると思いきや
駐車場はスムーズに入れるし、場内もそれなりに人はいましたが
余裕でワンコを歩かせる事ができました。

駐車場を出た所でかもねぎさん家のこた・もなちゃんに会いました
こんなイベントだからきっと誰かに会うと思っていたのよね☆
でも、偶然お会い出来たのにもかかわらず
こた・もなちゃんの写真、撮り忘れてしまったのよね。。(^^;)
2匹の様子はかもねぎさんのブログでどうぞ~


2006_03250003.jpg
場内はこんな感じです。とにかく広いーっ )))


2006_03250007.jpg
お洋服もたくさんありました。

今回の目的は、ペットフードのサンプル集めと
小春の1歳の誕生日プレゼントを買う事です。
でも、かわいいお洋服がいっぱいで、しかも
ビックリする程の安さ!!
でもでも、欲しいのをぐっと我慢しましたヨ~
お洋服の物色は、明日の自由が丘散策でと思っていたからです。


20060325-2.jpg
場内を見るのが精一杯であんまり写真撮れてませんが、
イベント会場では『反省猿の三代目・次郎くん』が来ていて
楽しい芸も披露されていました。

ミュウ 「何やってんの?」
ミュウには退屈だよね~(笑)


2006_03250008.jpg
これは場外に設置されていた、ペットのトイレと水飲み場ですが
場内にも数ヶ所この様な場所が設置されていて至れり尽くせりでした。

入場する時、別々になったかもねぎさんファミリーに
この後再会できましたが、かもねぎさん達も
たくさんのサンプルをもらっていらした様でした


2006.0325-101.jpg
会場を後にした後は、新都心を散策しながら少しお散歩。。

2006.0325-104.jpg
春ですね~ こんなお花も咲いていました


・・・さてさて、本日Getした品々の登場です!!

[READ MORE...]
週末のイベント
2006年03月26日 (日) | 編集 |
桜もボチボチ咲き始めて
少しずつですが春めいて来ました。
ワンコとのお出かけシーズンも到来ですね。

今週末は土・日ともお休みだった私ですが
何気に多忙な週末となりました。

ワンコイベント・職場のバーベキュー・自治会の集まり
親戚のお見舞いなどなど。。

今日はダンナにワンコ達を預け
午前中は自治会の集会へ。。
昨年の4月から一年間、我が家は自治会の組長で
今日は総会に向けての最後の集まりでした。
これでお役目御免となる訳です。
心ばかりの役員手当てなるものも戴き、
これは毛玉と爪が伸びてきた我が家の2匹の
トリミング代の足しにすることにします(笑)

そして午後からは、入院している叔父の
お見舞いに母と一緒に出かけました。

帰宅後の私は体調不良で夕飯も作れずにダウン・・・
この時間になりようやく復帰して参りました(^^;)
ずばり!飲みすぎによる軽い二日酔い症状でしょう~(爆)
何ぜかと云うと。。

[READ MORE...]
公園散歩
2006年03月22日 (水) | 編集 |
昨日・今日と久々に続けてお休み♪
今年に入って木・日のパターンでの
お休みが多く、休んだ気がしないうちに
1日が終わってしまっていたので、
何だか久しぶりにお休みしたって感じです。。

昨日は、ダンナが野球の決勝戦を見るとかで
結局日中家にいたので、ワンコ達は近場をお散歩で
終わりになってしまいました。

今日はワンコサービスで公園へ。。
ご近所のミーコさんのブログを見て
そー云えば、雪が降った時以来
我が家も『彩湖』に行ってないナ~
などと思い、『荒川彩湖公園』へ出かけてみました。

2006_03220001.jpg
ねえねえ、早く行こうよ~

[READ MORE...]
梅とワンコフォト
2006年03月21日 (火) | 編集 |
先日の森林公園でお友達のクミ。さん
撮ってくれた小春っちの写真です。

kumi060316-4.jpg
梅と小春。。可愛いでしょ


[READ MORE...]
春の嵐
2006年03月19日 (日) | 編集 |

風は強いけれどお天気の良い日曜日。。

2006_03190020.jpg
ミュウと小春は今日も元気に散歩しています。
車両進入禁止の高架下の散歩道でちょっぴりノーリード

2006_03190010.jpg
風がビュービュー音をたてて、まさに『春の嵐』といった感じ。
飛ばされないように踏ん張らなければ~~

川沿いの芝生のグランド・・・人はいなかったけれど
さすがに今日はリードを離せませんでした。
だって飛ばされて川に落ちたらと思ったら・・・!?
特に小春っちなんて吹けば飛んでいってしまいそう~
なので今日は小走りで通り過ぎてしまったのですが
ミュウと小春は一緒に走っていると思ったのでしょうか
嬉しそうに走っていましたョ。



[READ MORE...]
梅見ごろ。。
2006年03月16日 (木) | 編集 |
20060319222928.jpg
お友達と森林公園へ梅を見に。。

今日の目的は、梅の撮影会。
一緒に行ったワンコ達はそのお供って感じカナ!?(笑)

天気予報は晴れのち雨。。
お天気が不安定で前日まで行こうかどうか迷いましたが
雨も降らずにうっすら陽もさして、思い切って決行して良かったです。

そんな感じの梅見物、今年は遅咲きだったので
まさしく今が見ごろといった感じでした。
[READ MORE...]
気がつけば3月。。
2006年03月12日 (日) | 編集 |
いやぁ~すっかりご無沙汰してしまい・・・(^^;)
久しぶりのブログ更新です。

気がつけば3月も随分過ぎてしまいました。
まだまだ寒い日もありますが、陽射しはだんだん春めいて来ましたね!

20060312225927.jpg
家の近くの梅も咲いて来ました。

20060312230032.jpg
ミュウと小春も元気です
今年に入り出勤日数が増えてしまった私・・・
それに伴いミュウと小春もお留守番が増えてしまいましたが
休みの日はたっぷり遊んであげてます。

20060312234739.jpg
早いもので小春も11ヶ月を過ぎ、すっかり大人顔つきに。。

20060312234752.jpg
私は眠いだけよ~なんか文句ある!?
かなりいっちょ前の態度にもなって来ました(爆)

20060312225814.jpg
今年は小春の初節句でした
特に何をしたと云う訳ではありませんが、お馴染みのパピヨンのお雛様
飾ってあげましたヨ。。

そーいえば先週末は・・・


[READ MORE...]
