junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

いつもの公園で・・・
2006年02月23日 (木) | 編集 |
今日はいつものご近所のお友達といつもの公園に遊びに行きました。

2006.0223-2
みんなもう集まってたヨ

2006.0223-3
春の様な陽射しで暖かくワンコ達も嬉しそう~

2006.0223-1
写真を見る限りではミュウはアンディくんが好きみたい。。
でも、アンディくんは小春狙い~ ウーン、微妙な三角関係!?


2006.0223-5
なぜかいつも『鬼役』の小春はみんなに追いかけられてばかりです。

2006.0223-4
今日もたくさん遊んだね!

[READ MORE...]
ハナちゃんとカフェへ~
2006年02月16日 (木) | 編集 |
今日はお仕事がお休みです
でも、あいにくの雨・・・

午前中は、ミュウと小春のしつけのトレーニング。
でも雨の為、外でのレッスンが出来ずに
今日は部屋で行いました。

午後からは職場のお友達とふじみ野で待ち合わせをして
ワンコ連れでカフェへ。。
場所はドックガーデンさんです。
お天気が良ければ、アウトレットモールリズム弁天の森公園
抜けてお散歩しながら行こうと思っていたのですが
こちらも雨の為、カフェに直行となってしまいました。

2006.0216-1
今日がカフェデビューのミックス犬のハナちゃんです。

2006.0216-2
カフェでもおとなしくて問題なし!! とってもいいコでした

2006.0216-3
ミュウちゃん ちょっと気になるねぇ・・・

2006.0216-4
何気に3ショット~☆

ミュウは前に少しだけハナちゃんに会った事があるのですが
小春は初めましてでした。
でもおとなしいハナちゃんに、ミュウと小春も怖がる事もなく
ちゃんとごあいさつもして、仲良くしてたみたい

カフェで遅めのランチ&お茶をして、ワンコ達には
本日のケーキをたのみました。(でも、写真撮り忘れました)
今日はさつまいもベースのケーキで、3匹ともあっと言う間に
完食でした。
初めてのカフェメニュー、ハナちゃん美味しかったカナ?

帰りにリズムに立ち寄りお買い物。。
本日の収穫は~
[READ MORE...]
しばらくぶりの。。
2006年02月15日 (水) | 編集 |
ブログ更新です。。

雲隠れしていたのは、ものすごく多忙だった訳ではなく
パソの調子が悪かったのです。
ダウンした時は、「ついにこの時が来たーーっ」って感じでした!!
まだまだ充分使える機種なのですが、何せWinのMe。
それに最近、キーボードの『H』のキーの反応が悪く
思いっきり叩かないと文字打ち出来なくなって来ていたのです。
なので今使っているデスクトップのPCは
とりあえずHDDに残っているデーターを整理して
復活させましたが、これとは別にノートPCを購入致しました。

と、いうのも今家にあるPCはほとんど私が独占状態なので
ダンナがもう一台欲しがっていたのです。
そして、ダンナの会社には勤続年数によってポイントが溜まると云う
福利厚生制度があり、今年勤続○○周年のダンナはこのポイントが
使える年なのだそうです。
限度枠があり、何でも買えると言う訳ではないのですが
『自己啓発の為』と称してPC購入はポイントを使える対象になって
いたので今回はコレを活用してPC代金は
多分、全額会社から返金されるらしいのです。(何て良い会社なんだぁ~~)
ちなみに、このポイントを使って旅行に行く人もいるそうなのですが
会社が提携している旅行会社のパックプランと限定されてしまうので
ワンコのいる我が家は旅行の選択はしなかったのでした。
なので今回のトラブルはちょっとラッキーだったカナ

機種はFMVのTVが見れるタイプです。
ただ、在庫がなく取り寄せになるので、
我が家に来るのは多分一週間後。。でも楽しみだぁ~
コレで、どの部屋でもPCが出来るようになります

と、前置きが長くなってしまいましたが
昨日はバレンタインデー



[READ MORE...]
ミュウと小春のお散歩コース
2006年02月05日 (日) | 編集 |
今日はお家でまったりしていました。

でも・・
2006.0205-1
退屈だよ~~ ミュウちゃんベシッ
小春っち、パワーあり余っています。

風はちょっと冷たいけれど、も良いし
じゃあ、散歩にでも行こうかぁ~


[READ MORE...]
小春っち、初めての電車
2006年02月04日 (土) | 編集 |

今日は、親戚の伯母の家に遊びに行きました。

私の母の姉なのですが、母とも15歳年が離れているので
私は孫のような存在(!?)の様です。
今日は小春を連れて行く事にしました。
理由は、まだ小春に会った事のない伯母が会いたがっていたのと、
コンパクトな小春は、楽々電車で連れて行けるから。。
みんなで出かけると年をとった伯母にも負担をかけてしまうので、
ミュウとダンナは今回は家でお留守番です。

伯母の家は都内、渋谷区にあります。
我が家からは約1時間の道程。。
そして小春っち、初めての電車体験でした。

まず、家からJR線に乗りますが、JRはワンコの運賃270円かかるのよね~
新宿で乗り継いだ小田急線は、ワンコの運賃は無料でした。
電車の中での小春っちの様子は写真には撮れませんでしたが
ホントにおとなしくしていてくれて、一回も『ワン!』と吠えませんでした。
まわりにいた人も犬が乗ってるなんて、きっと気が付かなかっただろうナ~

伯母の家に着いてからの小春っちも、やっぱりおとなしい・・・
いつもと違う家の様子にとまどっているのかな?

20006.0204-1
途中、小春を連れて伯母と一緒に散歩に出かけました。
伯母の家から20分程離れたところに以前私も住んでいたので、
散歩がてらそちらにも行ってみようと、言う事に。。
もと地元だった商店街をブラブラして、小学校の頃からの私を知っている
『豆腐屋のおばさん』にも久しぶりに会いました。
こちらもすっかりおばさんになり貫禄がついてしまったので
ちょっと恥ずかしかったけれど、ちゃんと覚えていてくれてました。

2006.0204-2
そして、これが私の通っていた幼稚園の敷地にある大きな樹です。

2006.0204-3
電線でちょっと見えにくいのですが
樹齢400年ぐらいと云われている大きな樹なのです。
この近辺は、そのぐらい古い大きな樹が何本か残っていて
『保護樹林保有地(?)』となっているそうです。

散歩中、何頭かの他のワンコにも会った小春っちでしたが
ミュウがいないせいかいつもより控えめで、
おとなしい都会のワンコぶっていました(笑)


2006.0204-4
たっぷりお散歩した後の小春っちは、伯母の家に戻ってから膝の上でウトウト。。
帰りの電車の中でもぐっすりで本当にイイコでした~♪

これで電車もクリアーした事だし
行動範囲が広がりそうだね、小春っち!!



WooPeeCafeで新年会
2006年02月04日 (土) | 編集 |

昨日はいつものご近所のお友達とWooPeeCafeで新年会でした♪

2006.0203-2
集まったお友達は9人と13パピ
こんな感じで賑やかに開催されました。。

我が家はダンナが参加したいとの事で、仕事帰りに合流しました。
そして、mik@さんのお子様、翼くんも参加してくれたのですョ

この日のメニューは。。
 ポテト&から揚げのおつまみ
 サラダピザ
 パスタ2種類
 牛肉の赤ワイン煮
 パンの盛り合わせ
 デザート
そして、飲み物いろいろでボリューム満点~

2006.0203-3
ワンコメニューは、みんな大好き!『ささみと野菜のボイル』でした


2006.0203-5
いたくんのおみやげ『チャレンジ饅』!!
1コだけ、唐辛子入りの辛ぁ~いお饅頭が入っています。
大当たりだったのは。。一番最初に選んだクミ。さんでした~


2006.0203-4
そして、この日は節分。
私達鬼になっちゃいました~!!
鬼の被り物はミーコさんにお願いして持って来てもらいました


2006.0203-6
そして最後はファッションショー
いたくんからお借りしたワンピです

2006.0203-7
こちらは、ミーコさん手作りワンピ

2006.0203-11
私はもう眠いのに・・・


2006.0203-8
みなさんからのお土産もいっぱい頂いて
内容盛りだくさんの新年会でした。

写真に写っている『どんべぇ』は関西バージョンのもの。
関東で売られているものと汁の味が違うそうです。
食べ比べてみよう~っと!!

帰宅後。。
[READ MORE...]
今日はおとなしくしています。。
2006年02月03日 (金) | 編集 |

2006.0203-1

ミュウです。

今日は私。。ハウスでおとなしくしているの。
昨日病院に行ってワクチン注射してもらって、
その時は何でもなかったんだけれど
明け方から注射した所が痛くなって来て
眠れなかったの・・・クスン
いつもはワンワン吠えちゃう私だけれど
まだみんな寝ているから、
一生懸命ガマンしておとなしくしていたの。
朝になってjunが起きてきて、
トイレシートの上で立ちすくむ私を見て
『病院行く?』って聞かれたんだけれど
私はその場で硬直して動けなかったの。。
小春は、チャンスとばかりに私の顔をペシペシ叩くし、
もう~~痛いんだから、静かにしててよネ!!

以前にも背中に大きなコブが出来る点滴っていうの
やった時にも注射された所が痛くて、今日みたいに
立ったまま我慢していたっけナ~
痛いと吠えちゃうコもいるんだけれど
私はジッと我慢のタイプ・・・偉いでしょ!

いつまで経っても痛いのが治らなければ
仕方がないから、病院に行こうと思ったけれど
だんだん痛みもなくなって来たから
今日はお散歩も我慢して、ハウスでおとなしくしていようっと

今夜は、お友達と新年会だってjunが言っていたし
私の大好きなササミのボイルも食べれるみたいだし
今のうちに寝ておこう。。

注射の痛みは、ワクチンのアレルギー反応ではないみたい
なんだけれど、私はちょっとデリケートだから
その後の痛みに過敏に反応してしまうみたい。
junは神経質って言うけれど、神経太いjunや小春には
私の気持ちなんて、きっとわからないわよねぇ~


