junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

お友達ワンコと遊んだョ♪
2011年10月27日 (木) | 編集 |
my name is nattu

今日は、職場のお友達とそのワンコと遊びました~♪

彼の名はトイプードルのナッツ君!
まだ、2歳にならない若者です。。


[READ MORE...]
もう、そんな季節なのね~
2011年05月19日 (木) | 編集 |

PAP_0005_20110519212206.jpg
与野公園にバラを見に行ってきました

今日は夏日で気温も高かったので、さくっと午前中にお出かけです。
それでも、結構暑かった~
平日だけど、人出もそれなり・・・
近くの老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃん達も散歩に来ていて
結構賑わっていましたョ。
週末は、ばらまつりが開催される様なので、かなりの混雑になるのかしら~


DSC03435.jpg

DSC03428.jpg
ばらまつり開催に近い平日だったのでかなり見頃でした


[READ MORE...]
林鐘時のイトザクラ
2011年04月05日 (火) | 編集 |

今年もやって来ました!! サクラ強化月間~
これから半月程は、恐らく桜の写真ばかりだと思います。

震災や体調的な事、そしてガソリンが無くって
引きこもっていた3月におさらばして、
今月は恒例のご近所桜巡りに繰出しましょう♪

って事で、見頃と見込んだ本日の場所は。。

20110405-1.jpg
林鐘時のイトザクラ
見事ビンゴ

例年だとお彼岸過ぎから咲き始め
3月いっぱいで見頃は終わってしまうのですが、
今年はやっぱり開花が遅いんですね。。


DSC03173-1.jpg
毎度思うのですが、電線ジャマだよね


DSC03179-1.jpg
下から見上げると。。
こぼれんばかりの満開の枝垂桜が、本当にダイナミック!!
実物は、もっともっと圧巻です☆


DSC03180-1.jpg
地元では『在家の桜』としても親しまれているらしく
撮影をしている数十分の間も、通りがかりの人達が
「今年も咲いたね~」
「今年も見事だね~」
と、いいながら写真を撮っていました。

市指定の天然記念物となっているそうで
地元の文化財として、大切にしたい場所です。。


DSC03166-1.jpg
これも恒例だから、とりあえず撮っておきましょう♪
相変わらず、モデルはダメダメな2匹です


[READ MORE...]
一歩一歩、、春!
2011年02月26日 (土) | 編集 |

昨日の公園。。

PAP_0022-1.jpg
気温も一気に上昇して、ぽっかぽかの青い空♪
お出かけ前に車走らせ、ミュウ・コハ孝行。。
今月はみっちりシフトで、仕事の日はあまり散歩行けてないしね

お散歩ワンコもたくさん遊びに来てましたョ~


PAP_0018-1.jpg
いつもの場所で、思い思いに遊んで。。


PAP_0017-1.jpg
ちょっと一休み
この日はナント!気温19度。。
そりゃぁ、走ったらバテちゃうよね


PAP_0021-1.jpg
ここも・・・

PAP_0016-1.jpg
そして、ここも・・・
雑草が取り除かれ、準備万端♪
後、一ヶ月を少し過ぎれば今年もきっと
さくら草の花が、チラチラ咲き始めます

一歩一歩、春に近づいているんですね。


過ぎ行く秋を惜しみつつ。。
2010年12月08日 (水) | 編集 |

師走に入り、食べる機会が多くなりつつある今日この頃。。
今更ですが、このままではヤバイっと、思う気持ちも多少あり
先日思い立って、職場から歩いて帰宅してみました(爆)
駅にしたら2駅程・・・徒歩約1時間の距離でしたが
スニーカーじゃなかったので、足の裏にマメができました
慣れない事はやるもんじゃないって事ですね~

DSC02547.jpg

さて、、今年の秋は晴天続きでぽっかぽかな日が多かったですね♪
今年は時間的にも余裕があり、ミュウ・コハとの平日公園散歩を
たっぷりと満喫出来ました!
お休みの日が晴れだった確率も多かったしね


[READ MORE...]
