junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

お友達が来たよ☆
2011年07月05日 (火) | 編集 |

ヤバイ、ヤバィ。。更新怠ってついに広告がでてしまったっ

・・・んなワケで、今日はブログネタもある事だし久々の更新です^^)


20110705-3.jpg

今日は都内在住のお友達が、電車に乗ってミュウ・コハ地方に遊びに来てくれました♪
で、行きつけの地元カフェでランチです


[READ MORE...]
ル・ソレイユ・ルヴァンでランチ会☆
2010年09月16日 (木) | 編集 |

やっと涼しくなりましたね^^)
ミュウ・コハ地方も、今日は雨で少し肌寒いくらいです。
いよいよ秋の到来でしょうか

秋と言えば、やっぱり食欲の秋。。
那須の旅行記の途中ですが、今回はお友達とのランチ会の様子などを。。
昨日のハートヒルズさんのお食事に続きグルメなアップが続きます


20100915-1.jpg
昨日はご近所のお友達と優雅にホテルランチなどを。。
と、言っても地元のホテルなのでカジュアルランチですが~

ル・ソレイユ・ルヴァン
一度行ってみたいお店でした

平日でも、人気があるとの事だったのでお席の予約をしておいて正解♪
だんだん人が増えて来て、ピーク時には満席状態でビックリしちゃいました!!


ここからメニューレポですが、カメラ忘れて携帯画像の為ボケボケです
最近、携帯カメラもオートフォーカス利かなくなって来たし・・・

PAP_0146.jpg
一口アミューズ。ツナ?の様なお魚ペースト


PAP_0144.jpg
本日のオードブルは、サーモンのマリネサラダ添え


PAP_0143.jpg
おかわり自由のパンは、発酵バターをつけて。。
発酵バターが美味しかった♪


さて、メインはパスタ・魚料理・肉料理の3種の中から2種類をチョイスしますが・・・
今回は全員、魚・肉料理をガッツリとチョイス(笑)

PAP_0142.jpg
[ホタテ貝のリソレ トマトクリームソースバジル風味
野菜のプロシェットとライスコロッケ添え」
、、などと、かなーり長い名前です


PAP_0141.jpg
「カルビのソテー グリーンペッパーソース
ベイクドポテトと温野菜添え」

これだけでも、食べ応え充分なランチでしょ!?
でも、びっくりしちゃったのがこの後のスィーツ

[READ MORE...]
2010・那須物語③ ~Cafe Peache~
2010年09月13日 (月) | 編集 |

ホントは、アルパカ牧場に行く前にテラス席ワンコOKのお蕎麦屋さんに
行きたかったのですが、まだお腹が空かないないとパパが申しまして・・・

でも、この辺でそろそろランチタイムにしておかないと夕食が入らなくなるっ!!
と、言う事で室内ワンコOKのカフェなら、テラス席より涼しくゆっくり過ごせるし
お腹が空いてないならお茶だけ頼んで、宿のチェックインまでカフェで
のんびりしてればいいじゃん♪
と、言い聞かせチェックしていた気になるカフェへ向かいました

DSC01161.jpg
到着したのは、『カフェ・ピーチェ』さん。
那須街道からりんどう湖方面にちょっと入った、静かな通りに面しています。


DSC01160.jpg
ホネマークが可愛らしい、普通の一軒家ちっくな可愛いカフェです
今年の4月にオープンしたばかりの、まだ新しいカフェだったみたい。。


[READ MORE...]
レオつば姫がやって来た!!② ~カフェ編~
2010年05月05日 (水) | 編集 |

軽く散歩を済ませた後はちょうど小腹も空いてきた事だし・・・カフェへ移動です
前記事でも述べましたが、GW真っ只中と言う事もあり
この日の公園は激混みだったので、公園抜けの究極の近道を使いました
上り下り、急カーブしかも対向車が行き交う狭路を走らせてしまって。。
レオパパさんゴメンナサイね(汗)

これまた、何もないミュウ・コハ地方@さいたま
ワンコOKのカフェも限定されてしまうのですが。。

PAP_0033.jpg
一番気兼ねなくリラックスして過ごせるWooPeeCafeさんにお連れしました

この日はみんなパスタランチを選びましたが、
私はレオママさんと同じトマトとモッラレラのパスタをチョイス

DSC00737.jpg
・・・と、ここでご近所のパピ友さんのみやびさんとむぎくんが合流しました~

20100503-2.jpg
みやびさんがワンコ達にナント!おやつを作って来てくれました♪
ケーキに見えますが、ハンバーグにポテトを絞ってクランベリーをトッピングしたものと
おから・ひじき・黒ゴマを使った生地に牛肉を巻いたスティックです(だよね?みやびさん 笑)
ワンコご飯は手作り食を続けているみやびさんっ、おぉっ)))ナントレベルの高いっ!!
さすがですっ(ちなみに私はつなビィにも記載のササミを茹でて焼いただけのおやつを持参 汗)

20100503-4.jpg
そして、WooPeeメニューの「鶏と野菜のミートボール」もオーダーして
ご馳走三昧のワン's達。。

DSC00728.jpg
レオクン「んまかったぁ~」

DSC00729.jpg
姫タン「アタチも満足でしたぁ~」

そうっ、それはヨカッタ
あっと言う間に完食してくれました~

DSC00741.jpg
そうそう、つばさクンは小春のいとこにあたります。
レオママさんとのご縁も、つばさクンが小春の親戚さんだったから。。
パピヨンを飼ってなかったら、多分出逢う事のなかった遠方のお友達。。
ホントに不思議なご縁を感じますね

DSC00733.jpg
つばさクン「ボク、もう眠い。。」

つばさクンのこーゆーちょっとしたしぐさが、ホント小春に良く似てるのですよ~

[READ MORE...]
ワンクルさん♪
2009年12月15日 (火) | 編集 |

今日は近所にあるわんこカフェ『ワンクル』さんへ行って来ました
我が家からは歩いて20分ぐらいなので、お散歩するのにはちょうど良い距離です散歩

2009_1215-wankuru.jpg
店内はこんな感じで広々~


2009_12160081.jpg
クリスマスムードもたっぷり~クリスマスツリー

OPENは今年の4月だったのですが、
お散歩で前を通りがかる事はあっても
ご近所散歩なのでお財布持ってなかったり。。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
で、入る機会を逃してました。

ここはカフェ以外に、トリミング、ペットホテル
日帰り預りの犬の保育園などもやっています。

そして、今日ここに来た目的は。。

2009_12150100.jpg
このコ達に会いに来ました!!

久しぶりだね♪
ご近所パピ友さんのVIPファミリーこと
ヴィヴィちゃん、プッチくん、ルナちゃんです。

飼い主のミーコさんは、双子ちゃんを授かり出産を終えたばかりで
現在子育て奮戦中。。
今週はパパさんが出張中との事で、日中はこのワンクルさんで
お預かりしてもらい過ごしていると聞いたので
だったらお散歩しながら行ってみようカナ~
と、思いついてしまったのです

久しぶりだったけれど、覚えていてくれたカナ?
顔を見たら喜んでくれましたョ

[READ MORE...]
