junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

近況報告・ありがとう♪感謝をこめて・・・
2011年09月30日 (金) | 編集 |

thanks2011.jpg

近日中公開予定の近況報告・・・

すっかり遅くなってしまいました(汗)

でも、今月中にはアップしたかったので
アバウトにご報告。。そして感謝の気持ちを。。
[READ MORE...]
震災を振り返って。。
2011年03月31日 (木) | 編集 |

久々のブログ更新です。。


PAP_0015.jpg
『緊急地震速報』のチャイムが流れると
ミュウはハウスかテーブルの下。。
コハは私の膝の上と、すっかり避難体制を
とる様になってしまったミュウ・コハです
でも、元気ですよ~

東北地方太平洋沖地震から、明日でちょうど3週間となります。
長かったようなあっと言う間だったような3週間・・・
地震当日、前記事のアップをしましたが、あの時は
こんなにも大きな被害になる事とは思ってもいませんでした。
一瞬にして全てを失ってしまった被災地の方々も多数いらっしゃいます。
それにも関わらず、日々復興に向けて明るく振舞う姿には
こちらが勇気づけられると共に、本当に頭が下がる思いでいっぱいです。

地震の爪跡は大きく、その後の流通不足や福島原発問題による
広範囲での計画停電や水・食料問題。。

本当にこのような3月になるとは、年が明けた時。。いや1ヵ月前には
考えてもいなかった状況になっており、自分自身も様々な事を
考えさせられた出来事でした。

震災をきっかけとした一連の出来事は、みなさんさまざまな想いや
考えがあると思います。
ここで、自分の考えをコメントする事は控えますが
ひとつ思う事は、やっぱり私達は生かされているのだナ~
と、思う事。
もしかしたら人は自然の中では、掌で転がされているだけなのかも知れません。
きっと縁あって、この時代に生まれてきた自分の試練だと思って
この状況を乗り越えて行くしかないのだと思っています。
口で言うのは簡単ですが、私も風評に流されず
自分にとって正しい選択が出来る人になりたいと思っています。

[READ MORE...]
セピア色の思ひ出
2011年02月20日 (日) | 編集 |

PAP_0201-1.jpg

本日、伯母の四十九日と納骨が無事に終わりました。。

子供のいなかった伯母は、すでに義伯父も他界しており
晩年は認知症の症状なども出てきてしまった為、
私もここ数年は、かなり密度高く伯母と関わって参りました。
なので別世帯とは言えど、今日で忌明けとなり、ちょっと一段落=3

今は、、伯母の病気が進行して大変だった少し前の日々よりも
一緒に旅行や博物館・美術館めぐりをしていた頃の楽しい思い出の方が
不思議と鮮明に蘇って来ます。

今日はそんな伯母と犬に関わるエピソードを綴らせて下さいませ!
(本日は長文、私のひとり言&ちょっと重い内容かも・・・)

[READ MORE...]
今年のクリスマス ③
2010年12月29日 (水) | 編集 |

2010 Lets magic christmas tree

今日からお休み突入ですが、掃除もせずにブログの更新など。。
しかも、話題はまだクリスマスだったりして


[READ MORE...]
Disney Seaで試し撮り♪
2010年02月05日 (金) | 編集 |

久々に。。新しいデジカメがほしくなり、思わずポチッとしてしまいました

デジイチ入門機も、ここ数年ですっかりコンパクトで価格も入手し易い身近なものになり
どうせ買うのなら・・・と、ものすごく悩みましたが。。
どうしてもこのカメラの機能が気になり、こっちを選んでしまいました。
去年の発売なのでもしかしたら、もうすぐ後継機が出てくる可能性もあるかも!!
なんて事も頭を過ぎりましたが、私の予想では、もし(新機種発売が)あっても
マイナーチェンジ程度であろう・・・多分っ と、自分に言い聞かせ
やっぱり、欲しい時が買いたい時


DSC00026-1.jpg
敏速な対応で早々届き、翌日お出かけ予定だった「ディズニー・シー」にも間に合った
。。と、言う訳で届いたばかりのカメラで、久々のディズニーワールドを堪能してまいりました


[READ MORE...]
