junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

コスモスの花咲く散歩道と近くの北海道~
2011年10月26日 (水) | 編集 |

DSC_0193-1.jpg

またまたご無沙汰しちゃってます

すっかり月一ペース、広告が出ちゃう頃の更新となっておりますが
ミュウ・コハ共々元気です^^;
ワタクシの体調も、おかげ様で快調でございますが
食欲の秋で、やばいヤバイ。。

随分と涼しくなり、お散歩も気持ちの良い束の間の季節となりました。
こんなここちの良いお散歩日和の日々・・・
大切にしなければいけませんね♪

さて、今日はちょっと遡り日記ですが
二週間前にお出かけしたコスモス散歩のお話です


linepink.gif


昨年もお出かけした、新河岸川のコスモスロードに行ってみました~☆

DSC_0187-1.jpg
先ずは、昨年同様『水子貝塚公園』の駐車場に車を停めて
園内をお散歩。。


DSCF8773-1.jpg
竪穴住居にお住いのこの方達も、今年もお元気そうで・・・


DSCF8776-1.jpg
今年はクミ。さんとパピ・アンにもご一緒して頂きました。

せっかくなので、4パピショット、、
って、ムリなのよね

公園を出てお寺の脇の坂を下ると。。

DSCF8780-1.jpg
土手沿いには、こんなに満開なコスモスの花咲く散歩道が~


DSCF8782-1.jpg DSCF8799-1.jpg
やっぱりお花って癒されます


DSCF8802-1.jpg
どこまでも続くコスモスロード。。
まだまだ先まで歩きたかったけれど、、
でもこの日はとても暑くて、日陰のない道は
中年ワンコ達には堪えるので(笑)
途中でUターンして来ました!

[READ MORE...]
プチお花見ツアー
2011年04月15日 (金) | 編集 |

満開シーズンは逃してしまった感じではありましたが
今年もそれなりに桜を堪能させて頂きました

撮りだめたさくら写真は改めてアップする事にして。。


DSC03292-1.jpg
今日はご近所のパピ友さんと、プチお花見ツアー♪
ワンコ連れで会うのは、とっても久しぶりのような・・・
ツアーと言っても、いつもの公園なんですけれどね(笑)
葉桜になってはいたものの、まだまだ見頃な桜も
たくさんあり、キレイでしたよ~

笑っちゃうぐらい、昨年のこの時期も全く同じ事
していたようですが。。

20110415-1.jpg
今年も椅子・テーブル持参で、ピクニック気分で外ごはん
車移動だったので、気分だけでもノンアルコールビール!

Mさん親子も後から合流~(カワイイお顔モザイクでごめんよぉ
思えば。。昨年もお腹の中で参加してたのよね


DSC03305-1.jpg
どこからか、草のカチューシャを付けて来たアンディクン。。
かっ、かわいい~


DSC03306-1.jpg
パピィちゃんは、椅子の下でまったり~


DSC03316-1.jpg
そしてプチはじけてた、むーさん♪


DSC03314-1.jpg
かなりはじけてたコハは写真撮り忘れ(><;)
パピ・アンショットに割り込んで、かろうじて写ってた1枚

ディサービスでお散歩に来ていた、団体のおばあちゃん達に囲まれて
接待役頑張っていたよね、コハ(笑)



DSC03311-1.jpg
顔見えませんが、緑の中のモコモコは
前がコハで後ろがむーさん。。

ママ達、久しぶりのおしゃべりで放牧状態だったけど
ワンコ達、それなりに楽しんでいたよね


DSC03320-1.jpg
大きな桜の木、まだまだいい感じで満開でした!


DSC03291-1.jpg
ちらちらと咲いている野生のさくら草。。
今年も見る事が出来ました


DSC03319-1.jpg
風も強くなって来たので、そろそろ場所を移動しましょう♪
むーさんとMさん親子とはここでお別れして、次に向かったのは。。

[READ MORE...]
丸の内デート♪
2010年12月21日 (火) | 編集 |

今日は、久しぶりのお友達と丸の内デート。。

2010_12210185-1.jpg

お相手は、パピヨンのしずくちゃんと凪くんを飼っていらっしゃるOuiママさん♪
最後にお会いしたのは、ミュウ・コハ連れての下町デートの時だったカナ!?
ブログなどで、お互いの近況などはわかっていたものの
あっと言う間に一年半の月日が経ってしまっていたのです

今日はOuiママも私も、予定の合間を縫っての待ち合わせだったので
ワンコ抜きでの再会となりました
ブリックスクエアのステキなガーデンが見えるテラス席でランチタイム♪


2010_12210183-1.jpg
Ouiママさんオススメのオムライスと、ここは夜はワインビストロになるみたいだしね。。
ランチと一緒に美味しいロゼワインを昼間から頂いちゃいました

久しぶりとは言っても、ブログや時々はメールで情報交換・近況報告などしていたので
何か、すごく久しぶりって感じはしなかったですョ!
自分の事もかなりいろいろしゃべくりまくってしまったけれど
話題の中心は、やっぱりワンコ達
私が昨夜見た、くだらない夢の話なども聞いてくれてありがとね


2010_12210186-1.jpg
話は尽きないのですが、、
この後Ouiママさんは仕事。。私は渋谷方面に用事があったので
ランチの後、ちょっとだけお買い物にお付き合い頂きました。

丸ビルのクリスマスツリー
とってもゴージャスで、やっぱり都会のクリスマスツリーだったわっ(爆)

二時間半の丸の内デートは、あっと言う間でしたが
Ouiママさん、お忙しいのにお時間作って下さって
ありがとうございました


[READ MORE...]
今年のクリパ☆
2010年12月20日 (月) | 編集 |

DSC02741-1.jpg

毎年恒例のご近所パピ友さん達とのクリスマスパーティ☆
今年もWooPeeCafeさんで開催致しました

[READ MORE...]
紅葉Photo。。
2010年11月28日 (日) | 編集 |

DSC02422.jpg

前回に引き続き、本土寺の紅葉をアップです。。
庭園内のさまざまな表情の紅葉をピックアップしてみました。

管理人自己満足のコンデジフォトでございますが、
よろしかったらお付き合い下さいませ!

[READ MORE...]
