junとその愛犬『ミュウ&小春』のありふれた日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

いつもの風景
2011年06月05日 (日) | 編集 |
Image-ajisai.jpg

   6月デスネ、

   梅雨デスネ、、

   今年も半分オワリデスネ、、、


linepu.gif


。。って、事で梅雨にちなみ『かたつむり』な更新となってしまいました~

早いもので6月突入!!
最近はいつもと変わらぬ毎日でこれと言ったイベントもないので
ブログネタも特にはナシ。。
静かに穏やかに過ごしていると言う訳なのです。

内容に変化が付けられないので
画像をちょっぴり変化球モードで・・・
いつもの写真を『グレースケール』に変換して
ちょっとだけ非日常を演出してみるつもり!?、、、です(笑)




[READ MORE...]
GWの過ごし方
2011年05月06日 (金) | 編集 |

DSC03264-1.jpg

また、随分間が空いてしまいました
そして、いつもと変わり映えのしないミュウ・コハの写真。。

春の花や桜の写真、WooPee行った時の事など、アップしないまま
気が付けば連休突入・・・そして、それさえも終盤戦に

残りわずかなGW。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今年は震災の影響で全国的に自粛ムードも否めない大型連休だったようですが
我が家はいつもとあまり変わらない日常。。
例年に比べれば少なめではありますが、休日もボチボチ仕事に出てたし、
ミュウ・コハ達もいつもの公園エリアには、混んでいる祝日には
あえて行くこともなく、家の近くをお散歩な毎日。。
平日はガラガラな公園も土・日・祝日はディキャンプ場と化してしまうので
駐車場を探すのも容易ではないんですもの!!


まぁ、私事もささいな出来事はいろいろありましたが~(タイヤパンク事件とか 笑)

そろそろフィラリアの季節と言う事で、今日の午前中は動物病院へ~
血液検査の実施と半年に1度のミュウの心臓の定期健診をやってもらいました。
で、この定期健診、、午前と午後の診察の間、先生がミュウの落ち着いている
タイミングを見ながら検査してくれるので、毎度の事なのですが半日お預かりとなります。
なので血液検査を終わらせたら、ミュウをそのまま預けて、コハと一緒に
お散歩しながら帰宅しました。

[READ MORE...]
コハ6歳のお誕生日 ~ケーキでお祝い編~
2011年04月03日 (日) | 編集 |

昨日は、コハにお祝いコメありがとうございました☆
皆さまに見守られながら、6歳のお誕生日を迎えられた事を
感謝すると共に、とても幸せに思います♪
これからも、どうぞヨロシクお願い致します。


さて『ケーキでお祝い編』と、いう事で。。

2011_04020064.jpg
じゃじゃじゃ~ん

バースディケーキを作っちゃいましたョ

[READ MORE...]
コハ6歳のお誕生日 ~お散歩&桜便り~
2011年04月01日 (金) | 編集 |
2011_04020065-1.jpg
本日、コハ6歳になりました


思えば。。

koha baby-1
こんなだったコが。。


2011_04020019-1.jpg
こんなになっちゃうんですからね~
月日の経つのは早いものです
その分私もトシをとったと言う事です(汗)

コ『あたしの耳毛がザンバラなのは、毛玉を取ると言いながらママが
  黒い耳毛もジャキジャキ切っちゃったからなの。お見苦しくて恥ずかしいわ~』
・・・ゴメン、ゴメン トリミングお誕生日には間に合わなかったんだよね
1日遅れで明日は綺麗になるから我慢してョ。


[READ MORE...]
地震!!その時我が家は。。
2011年03月11日 (金) | 編集 |

DSC00307-1.jpg
今日の地震!!ホント、ビックリでしたね~

震源地の影響を受けて、ミュウ・コハ地方も震度5強だったらしく
かなりな揺れでしたが、おかげ様で我が家は落下物もなく無事でした。
地震や津波での被災地の皆様、お見舞い申し上げます。。
また、交通機関がすごい事になっているようで、まだご帰宅出来ない
方々も、どうぞ気をつけてお過ごし&お帰り下さいませ。


line_wakaba.gif


さて、私は地震の時は自宅にいたので、ミュウ・コハと一緒にいられました。
今日は仕事の追加依頼が入っており、夕方から出勤予定だったので
日中は自宅でのんびり~
午後からは、ミュウ・コハといつもの公園に散歩に行っており2時半頃帰宅
ちょっと腹ごしらえして、出かける準備でもしようカナ!?
と、思っていたその時、、キターッ

電気・給湯消して、とりあえずすぐ逃げられるように玄関に非難。。
ミュウ・コハにリード付けたら、ドアを開けて下駄箱にしがみついてました(笑)
でも、コートも着ないで携帯も持たず、頭を保護するものも何も考えられず・・・
とっさの時って、ホント何も出来ないものですね
その後の余震も怖かったけれど、皆様は大丈夫でしたでしょうか?
職場やパピ友さん、お友達からも心配メールを頂きましたが
携帯もなかなか繋がらない状況で、手動でメールチェックしないと
受信されない状況の様でした。
あっ、ちなみに仕事も今日は自宅待機となり、結局出勤はしませんでしたョ。
当たり前かぁ~(苦笑)

今の状況でさえ、交通機関はストップして都内はかなり大変な事になっているのに
首都圏に大地震が来たら本当にどうなってしまうのかしら!?
考えるだけで、怖いですね
やっぱりとっさの時の非難グッズを玄関先に備えよう


DSC00537-1.jpg DSC02809-1.jpg

地震の揺れに敏感だったのは、ミュウの方でした。
まぁ、一番大騒ぎしていたのは私だったけれどね
でも、2匹ともちゃんと私について非難してくれたし
吠えたり怯えたりはせず、以外とイイコだったかも・・・
その後の余震の度に、ミュウは私の膝の上に乗ってきたけれど
コハは公園遊びの疲れで、寝てました
やっぱりこーゆー所にも、ワンコの性格って出ますよね。

野生動物は、事前予知をすると云われてますが、、
我が家のワンコ達はのんきに過ごしており、いずれにしても
地震予知など無関係な普通の犬って事でしたね(笑)


さて、この後はなんて事ない近況報告など・・・

[READ MORE...]
